アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年11月30日
「亜人 第1部「衝動」」見てきました
 今年25本目(例年にないローペース)でアニメとしては2本目のこの作品。この作品、話題のコミックのアニメ化で、内容は最近ありがちなストーリー。いわゆる「異能の者」が活躍するか迫害されるかのどちらかで、これは迫害されるパターン。まぁ、その分導入部で引っ張っていく力があるストーリーではあります。



 死なない人間、「亜人」が確認されて17年。身近な出来事ではないと関心を示さなかった少年が事故に巻き込まれ、死亡する…そして生き返ることで自分が亜人と知る。そして賞金首となった少年は唯一の友人の助けを受け、逃亡する…

 見たことを姪っ子(長)に言ったところ、かなり悔しがってた(笑)

 それでは恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に入ります。この間にネタバレの可能性がありますんでご注意を。

【感想:Start】

 やっぱり話題の作品ですんで、さわりの部分は読んでましたからストーリーは既に知っているところでしたし、いちおう(触れ込みでは)3部作で完結って話ですから、その頃には連載も終わるのかな?

 ストーリーは冒頭に書いた通りで、原作はネット上の「1巻無料」とか立ち読みレベルなんであまり明確には言えませんが、ほぼ原作通りかな。多分、一部のバッサリと落とせるエピソードは削ってるのは当然でしょうが、ここでストーリーに云々言う事は、そのまま原作に対する注文にもなるしなぁ(笑)。

 まぁ、素朴な疑問として、亜人が謎に包まれている以上、主人公の永井圭が亜人とわかった時点で家族はそのまま拘留されるんじゃないだろうか。特に妹なんかは亜人の可能性が高いと判断されるんじゃない?国家レベルで問題となる、有無も言わせず親族を拉致する他国のエージェントもいるだろうし。

 あと、マスコミの規制も甘いような気がするし、状況証拠から言っても下村が…ってバレるでしょう。まぁ、もちろん亜人が生き返る際の欠損部分の復活を、質量保存の法則に反するなんてヤボな事は言いませんが、亜人の死によってリセットされる体にはイロイロとモヤモヤが残ります(笑)。

 ちょっとくだらないケチが続きましたが、ストーリー展開はテンポが良く、特に佐藤&田中の企みが(第一弾時点では)謎が多く、しっかりと2作目に興味を引っ張るだけの流れになっています。

 2週間限定上映なんで、気になる人はお急ぎを。

【感想:End】

 最後に。今年見て映画でアニメが2本目と言う事に驚いた。もっと見てたような気がしたけど…と思ったら「寄生獣」や「進撃の巨人」「シンデレラ」なんか見てたからかな?

 今年も残り1ヶ月。あと何本みられるかなぁ…。



トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ




亜人 −衝動−@ぴあ映画生活



この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4468189
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。