アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2015年10月24日
気分転換!
 本日、会社で嫌な会議がありましたが、それを乗り切り無事週末に。

 ちょっと前に「本末転倒」って書きましたが、私が指示を受けて実施したテストのレビューを行ってる最中、テストの観点とは違うところでバグの痕跡を見つけ、慌てて現物のプログラムを確認してみると私が作業に入る以前から歴然として存在した「潜在バグ」と言うヤツ。

 で、先方の反応はと言うと…見なかったことにしましょう!ってヤツ。いやいや、安心してください。そう思って私もずいぶんと見なかったことにした潜在バグがありますから(笑)。

 同じく前に書いた通り、下手に潜在バグを見つけたら最後、その調査と対処を押し付けられた上に工数(締め切りって思ってください)は変わらないし。損するばっかりですからねぇ。

 それからプロジェクトに入った今月の頭、3つほどの案件に対して2つは対応済み。これをテストしてもらってる間に残りの1つはおいおい…と言われてたんですが、いつの間にかその対応も当然してもらいますって言われちゃったよ。オイオイ…


 まぁ、来週から徹底的に忙しくなりそう何で、その前に明日、姪っ子(長)と映画を見に行く事に。作品は「バクマン」で、見ようかどうか迷ってたけど、姪っ子(長)が行きたいって言ってるんで(笑)。で、誘ったのは良いんですが、(次)(末)はどうする?って聞いたところ興味なしとか。

 ホント、姪っ子とのデートを楽しみにしてるってのも人生詰んでる様な気もしますが、ここ数日のメッセージ問題が尾を引き完全自暴自棄に。昨日も書いたが、例えるなら積年の恨みから、100発ぐらいぶん殴ってやりたかったヤツが目の前に現れたとする。しかし、その相手が一発殴ったら起き上がれないくらいに弱ってたらどうする?

 それじゃ一発に負けといてやろう…ってほどお人よしじゃないし、結局相手の体力の回復を待つ…と言うか、体力回復を手伝う羽目になった様な感じ。日本代表に選ばれるレベルのお人好しだよなぁ、俺。しかもヤツは体力回復したら、また逃げ出しそうだしなぁ(笑)。

 そうか…女運の悪さも日本代表レベルか。

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4325454
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。