アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年11月24日
「美女と野獣」見てきました
 今日は22日、姪っ子シスターズ(と、なぜか姉)を連れて見に行ったディズニー映画、「美女と野獣」の感想を。題名は知っていながらその割にはストーリーを知らずに見に行きましたが、そのせいもあり結構楽しめました。

 1ミリも予想から外れるストーリーではありませんでしたが(笑)。



 破産した豪商が娘の土産のために手にしたたった一輪のバラのため、命を差し出すことになる。父の命を守るため、身代わりとなった娘、ベル。自ら囚われの身となりながらも、気丈に振る舞い自分を失わない彼女と、次第に心を開く野獣。

 まぁ、いろいろと大雑把なストーリーしか知らなかったので意外な部分もありましたが、今回も恒例の【感想:Start】〜【感想:End】で。この間にネタバレの可能性があります。

【感想:Start】

 今回もネタバレ防止のための考慮を入れましたが、むしろ古典と思えるこの作品にネタバレって存在しないでしょう。私は予備知識がありませんでしたが(笑)。

 で、やはり子供が見ても安心なストーリーですんで、難解なものでもありませんし「勧善懲悪」&「ハッピーエンド」が約束されている様なもの。まぁ、ところどころツッコミを入れたくなるところもありますが、それはストーリーの矛盾ってわけでもありませんし。


 今回は子供連れって事もありますし、映像美とかに重きを置いて見ていたんで満足いくものでした。まぁ、1人で行くような事を前提としていたら、鑑賞対象にもならなかったでしょうが(笑)。


 あと、姪っ子たちの口ぶりだとアニメ版とはエンディングが違ったのかな?私はてっきり呪いがつかれた王子と結ばれ、城で暮らすようなエンディング化と思ったんですけどねぇ。そこだけが違ったんで、それを良しとするかどうかは各自の判断として、見に行く予定の方は結末をお楽しみに。

 それから今回、字幕版を見ましたが、姪っ子(末)が小四だったのに加え基礎学力が低いんで「雌鹿」が読めずにストーリーを見失いそうになってたとか。いや、それは…誰が悪いの?

【感想:End】

 最後に。姪っ子(長)は次に「寄生獣」を見に行きたいと言ってますが、R15なんでギリギリ。12月の初旬に誕生日を迎え、条件をクリアするんで大丈夫と言ってますが…グロや怖いのがダメって性質なんで、連れて行ったとしてもアウトだろうなぁ(笑)。

 明日は23日に見に行った「神さまの言うとおり」の感想を。ではでは。



トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ



美女と野獣@ぴあ映画生活




この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3004634
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。