アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年09月22日
日帰り温泉
 今日、家から車で20分ほどの温泉施設「やまつばさ」に行ってきました。

宗像王丸・天然温泉「やまつばさ」
http://www.yamatsubasa.jp/

 もっとゆっくりしたスケジュールにすればよかったんですが、夕方から(マッサージの1時間20分を含め)2時間半ほどの時間ですべてを終わらせたんで、お湯にはゆっくり浸かれなかったなぁ…と思いつつも、とにかく客が多くて、その辺もちょっと残念。

 特にスチームサウナに入ろうとしたら、アメトーークの収録でもするんじゃないか?ってくらいにひな壇芸人のごとく人が並んでたもんなぁ。ドア開けた瞬間に引き返したのは初めて(笑)。


 さて、先週は結局書きませんでしたが、9月12日、13日に博多の中洲でジャズフェスタがあり、昼過ぎに両親を連れて二日市温泉へ、その後に博多で夕食&ジャズを楽しむと言うスケジュールで行動しましたが、そこそこに楽しく、そこそこに残念だった一日。

 まぁ、福岡ローカルのお話なんで付いてこれない人はごめんなさい。

 まずは3号線沿いのラーメン屋で昼食をとりましたが、そこの店、知人でかつて同じく3号線で人気のラーメン屋をやっていた方に「オススメのラーメン屋は?」と聞いたとき、即答したお店。高齢の両親を連れていたので心配でしたが、これが超絶品!あえてお店の名前は出しませんが(笑)。

 続いて温泉。これも名前を伏せますが、施設としては魅力的で、お土産の売店や食事をする場所などは充実していましたが、肝心の温泉がかなり残念。ほどほどに近くて遠いのでドライブがてらにちょうどいい距離なんですが…残念ながらもう行かないかな?

 そして中洲のジャズフェスタ。これもメインと思われるステージが待たされるだけ待たされ、グダグダ。場所を変えて道すがら聞こえてくるジャズを楽しみながら…と言うのも凄い混雑。「立ち止まらないでください!」って言葉が邪魔したのが残念。

 まぁ、来年はもう少し作戦を変えて楽しみたい…とは母の弁。いや、来年も行くつもりだとして、私が連れていくことになるんでしょねぇ。


 と、1週間遅れの報告になりましたが、地方のイベントとしては明後日の23日に「九州大道芸まつりin宗像」がありますが、今年は姪っ子シスターズはそれぞれ用事があるとの事でパス。だんだんと相手してもらえなくなるなぁ…


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2791520
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。