アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年06月29日
「300 <スリーハンドレッド> 〜帝国の進撃〜」見てきました
 先日、私が最も参考にしている映画評論家の意見ではダメ映画と評されていたこの映画。前作は私も辛口評価してしていたクセに見に行ってしまいました(笑)。結論としては…今回も映画としてはどうか?って感じもありますが、3DでIMAXではありますが娯楽としてはOKでした。

 グロシーンは満載なんで苦手な人はダメでしょうが。




 前作のエンディングが今回の映画のオープニングかと思いきや、前作のスパルタ兵の玉砕以降のお話。で、前作は2007年に見に行っていましたが、それから7年。当時はまだブログではなく「さるさる日記」の時代で、それを単純にインポートしただけなんで改行もムチャクチャですが感想はこちら。

「300」は映画か?
https://fanblogs.jp/elwood/archive/29/0

 そして本作も冒頭に書いたように映画としてはどうかと思う気がしますが…とりあえず今回も恒例の【感想:Start】〜【感想:End】に。この間にネタバレの可能性がありますのでご注意を。

【感想:Start】

 以前に「ジュラシックパーク3」だったかな?映画館で見るべき映画であって、ストーリーなどの深さを感じるべきものではなく、映像と音響などを大迫力で楽しむ「映画とは言い難い娯楽」と位置づけした邦画良いかも。

 まぁ、いつも書いている「エロとグロのリミッターが振り切れた人間」からすれば何気なく見ていましたが、派手すぎて笑ってしまいそうな流血シーンも一般の人では決定的にダメな人もいるでしょう。首が吹っ飛んだり腕や足が切り落とされたり…と。

 そんでもってストーリーですが、特に取り上げるような内容でもなく、前作の登場人物を再登場させるシーンなどの切り貼りが激しすぎるって印象しかありませんでした。あと、ペルシャの女将軍を演じるエヴァ・グリーン、美貌と凶悪さを兼ね備えたって設定でしたが、どうも入り込めなかったなぁ(笑)。

 今回、時間が合ったと言う事もあってこの映画を選びましたが、他にも優先度の高い映画があったので、若干後悔もありますが、冒頭の映画解説者がダメ出しし、私自身も期待せずに行ったのでこんなもんか、って感じですね(笑)。

【感想:End】

 最後に。今後見たい映画として「トランセンデンス」「ダイバージェント」などもありますが、どうも印象としては「エリジウム」「オブリビアン」とかと同じポジションにある様な気もして、危険な臭いがする。

 ホント、もう少し見る映画を絞るべきなのかなぁ(笑)。




トラックバックなどの際、クリックしてもらうとありがたいです


人気ブログランキングへ



300〈スリーハンドレッド〉〜帝国の進撃〜@ぴあ映画生活


この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2538825
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。