アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2014年02月10日
これだから…
 今日、注目の都知事選挙の投開票があり、反原発を全面に押し出していた候補が破れるという結果になりました。おりからの雪、投票率の低さも原因と思われますが、こんな記事(ツイート)がありました。

東京の大雪は「人工雪」で都知事選の妨害だという思想が広まる
http://www.yukawanet.com/archives/4621492.html

 いやいや、記事にも「人工地震」「人工台風」など、トンデモ陰謀論でよく目にする言葉がありますが、今回も陰謀を図る連中は回りくどい事をやっています(笑)。自分の思う流れに不都合な事はすぐに陰謀につなげる思考はどのような方向にしても危険極まりない。

 そしてもう一つ気になるのは記事の以下の一文。

>ガスバーナーやライターであぶってもなかなか溶けずその形状を保っているのは「人工雪」のあかしだといいます。

 子供のころ、アニメの「キャッツアイ」で三姉妹が雪の中を火炎放射器(?)で溶かして進むシーンがありましたが、すぐさま疑問に感じた私。まずは炎の燃焼で酸素欠乏に陥るんじゃないか?また、炎で雪が解けるか?との2点。

 で、結論から言うとアニメのファンタジー。炎では雪は解けませんでした。ある方法(お子さんが見るような文章じゃありませんが、まねされちゃマズいんで詳しくは書きません)で火炎放射のようなものを作り、積もった雪に炎を当てましたがほとんど解けません。

 私も実験した経験があるんで「ガスバーナーやライターであぶっても…」と言うくだりは笑って読みましたが、そうじゃない人は妙に信じる人も…って、不思議だなぁって思っても、それが人工雪の根拠と考える人はかなり「陰謀論脳」に偏っている可能性があります。

 キャトルキューティレーションもファフロッキー現象も、普段からあったものなのに意識していなかった人が気にし始め、勝手にストーリーを付け加える構図はまったく一緒。となると、このトンデモ説もほんのわずかではあるでしょうが、指示を受けるんでそうねぇ。


 それにしても「特殊なスリップ剤が含まれている」って…

この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/2225127
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント
っと、すいません。訂正です。

(誤)14日に蔵開き・・・
(正)16日(日)に蔵開き・・・

(誤)#14日になりました
(正)#15日(土)になりました

です。だが私は謝らない!(違)
Posted by:埆形 at 2014年02月11日(Tue) 20:50


陰謀論は楽ですからね。思考停止してても唱えられますし。
例え、傍目に見て論理破綻してても(その人にとっての)正義ならOKですし(笑)
しかし、
そういうのは確固とした論証・証拠・定理・定説をバックボーンにして初めて、提唱して欲しいモンです。
#しかし細川元首相の劣化はすごいものがあったなー。ネタキャラとしては秀逸ですが、首長にしてはいけない人ですね。現実見てないし。(笑)


PS)
15日に蔵開きに行くと言ったな?アレは嘘だ。#14日になりました。
なので、もしかしたら予定合わないカモです。すいません。
Posted by:埆形 at 2014年02月11日(Tue) 20:45



 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。