アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント



月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2012年02月12日
イカロスの翼 〜終わりの始まり
 先日、mixiのニュースで取り上げたネタですが・・・

「ピカル」水10に殴り込み!綾部「重圧」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120210-00000032-sanspo-ent

 この番組を現在の時間帯で現在のスタイルで楽しんでいた方、まずは番組終了と等しい状態と思ったほうが良いでしょう。

 この先、10時台とは言えドラマや映画の宣伝にゲストが来て、そのゲストを絡めた(画面の中の出演者だけが楽しんでいるような)ゲームコーナーができる。たいてい食べ物にからめたものになるでしょうが、そこで試行錯誤が行なわれ、番組のコンセプトがブレてフェードアウト・・・となりそうな予感。

 過去にどれだけの深夜番組が時間帯の繰上げの挙句、消えて行ったか。残った番組にしても、深夜の面白さとは別物になってたり。


 題名にある「イカロスの翼」、ギリシャ神話に由来する言い回しでもありますが、深夜で収まっていれば良いものを、時間帯を上げることで失速して消えていく番組は、まさに太陽に近付きロウが解けて翼を失ったイカロスを連想してしまいます。


 まぁ、深夜からゴールデンに移り消えていった番組が、はたして深夜のままなら続いていたか?となると疑問はありますが、深夜で人気が有ったからと言って、時間帯を変えてもファンが着いて来るか。これ、原作が人気がある事を保険に小説やマンガを映画化、ドラマ化する考えと似てるなぁ。


 ところで、バラエティー番組に番組宣伝のゲストについて。これ、例えばバラエティー番組のスポンサーと、宣伝したい番組のスポンサーがライバル関係だったり同業だったりした場合ってあるんでしょうか?コレをまじめに調べたら面白い結果が出るかもしれませんねぇ。





この記事のURL
トラックバック
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
https://fanblogs.jp/tb/53967
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

コメント

 
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。