アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コワ~い土地の話

この本は、収益物件を検討している「サラリーマン大家」、「不動産投資家」の方だけでなく、自宅の新築を検討中の方にも、是非読んでおいて欲しい一冊です。



インターネットや新聞広告等で「売り土地情報」を検索した際に、「何でこの土地ってこんなに安いんだろう」と感じる物件がたまに出てきますが、「本当に安い土地」は、プロの業者さんが速攻で買い取って、利益を乗せて再販するので、通常はそのまま表に出てくることは先ず有りません。

殆どの場合、容積率を使い切れなかったり、擁壁工事で多額の費用が発生するなど、リスクが有る事が多いのですが、この書籍を読んで勉強しておくと、「安い理由」が推測できるようになりますよ。

全国市町村要覧

地方のアパート、マンション等を購入する場合、建物所在地の人口動静が気になると思いますが、

「インターネットで調べるのは面倒臭い」という「アナログ大家さん」にお薦めしたいのが、全国市町村要覧です。

全国市町村要覧

全国の市町村の、人口、世帯数、面積、人口密度、高齢者人口、産業別就業人口、国勢調査人口及び増減の状況等、様々な情報満載ですし、市町村の位置関係も一目で解るので、眺めるだけでも結構楽しいですよ♪

世田谷に利回り7%以上の新築RC一棟マンションを持とう!

訪問有難う御座います。

最近、交流を行っている「不動産投資家」の方から、「良い売り物件が全くない」なんて話を良く聞きますが、個人的には「中古に良い物件が無いなら、新築建てちゃえば」って考えますね(笑)

因みに、今回お薦めする書籍は、インサーダーに近い手段で「売り土地情報」をかき集めて、(首都圏としては)高利回りの物件を作り上げている業者さんが発行していますが、

「ネットで全然良い物件が出てこない」

「一番手で買付入れたのに、買い上がりの人に持って行かれた」

なんて経験が有る方や、「利回り至上主義」で目先の数値に惑わされてる傾向に有る方は、是非読んで欲しい一冊です。



(新版)あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方

若干紹介が遅くなりましたが、私も寄稿させて頂いた、山田里志先生の「あと5年で会社を辞めて豊かに暮らす仕組みのつくり方」が、在庫切れを機にリニューアルしました。

因みに、今回は震災を経て更に進化した山田里志先生の加筆も当然有りますが、私の寄稿部分も、現在進行形の「新築RC一棟物件」の話も含めて、全面的にリニューアルされていますので、良かったら、見比べて下さいね。

【新版】


【旧版(売り切れ間近)】

IKEA福岡新宮店がオープンしましたが

福岡にも2012年4月、遂に大家さん待望の「IKEA福岡新宮店」がオープンしました。

私も既に3回足を運びましたが、毎回凄い人手で、県外ナンバーの車も数多く見受けられます。

平日でも人が多くて、素敵なインテリア用品をじっくり選ぶのはなかなか難しいので、特に遠方から行く方は、事前に勉強してから訪問した方が正解でしょう。

【IKEAのある部屋】


因みに、うちの「女性専用シェアハウス」でも、最近はリビングの棚等、結構IKEAアイテムを投入していますが、組み立て式の家具は結構造るの大変ですね(笑)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。