アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「弥生会計」は「不動産投資家」に最適です。

私は初めてアパートを購入した平成13年度から、毎年、自分で記帳し「青色申告」を行っています。

最初は、簿記の専門学校に3ヶ月通って、基本的ルールを習得しましたが、記帳自体は、パソコンソフトを使えば、1ヶ月分に2時間も有れば出来る位簡単なので、皆様も良かったら「青色申告デビュー」をしてみませんか。

因みに、私のお勧めは、定番ですが「弥生会計」ですね。

【個人の方はこちら】


【法人、大規模の方にお薦めです】

吾妻ひでお−失踪日記

吾妻ひでお先生は、私が高校生の頃に好きな漫画家の一人でした。

まあ、大半の作品はマニアック過ぎて、他人に薦める気は有りませんが、

下の本だけは、特に投資家の方には是非一度目を通して欲しいと思います。



投資家マインドが一皮剥ける事を保障できますね。

それにしても、リアルな失踪をギャグ漫画にしちゃうプロ根性は、凄いですね。



メタボ解消・・・でも寒いのは苦手

私は、以前ブログに書いたように、高千穂 遥先生&一本木 蛮先生の「じてんしゃ日記」という漫画を切っ掛けに、自転車通勤を始めて、現在、毎日片道11キロの道程を、愛車のジャイアントのロードレーサーで頑張ってます。



ただ、私には弱点が有り、それは寒さに弱い事。

特に、冬場は風邪も引きますし、飲み会も多くて、自転車で飲酒運転をする訳にはいきませんよね。

って事で、最近お気に入りなのが下の本です。

仕事中や移動中も実践出来るので、なんとか頑張って、これ以上着れなくなるスーツは出さないようにしながら、春を待ちたいと思います。

30秒ドローイン!腹を凹ます最強メソッド
 ↓   ↓   ↓

まずはアパート一棟買いなさい!

恵比寿のIこと石原 博光さんの著書が、なんと9版で27,000部と、売れに売れまくってるみたいです。

因みに、石原さんはお若くしてビジネスでも成功しているにも関わらず、大変腰が低い方で、今回の書籍についても、これから投資を始める若い方の切っ掛けになればと思って書いたそうで、初心者の方を意識した、大変解り易い内容だと思います。

初めて、不動産投資を行おうと考えてる方には、是非お薦めしたい一冊です。



余談ですが、石原さんは私と名前が似てるので、勝手に親近感持ってます(笑)

少しでも高く不動産を売りたい方必見

九州大家の会の大恩人です。

5〜6年程前、第一次不動産投資ブログの大ブームが有り、私も、あかちゃん様うっちゃん様キャッシュフロー101様等のブログを、ワクワクしながら拝見していました。

特に、あかちゃん様は、福岡に物件を持っていた事(当時)や、爽やかなイメージ(当時)から、カリスマ的存在!!

因みに、九州大家の会が生まれたのも、物件のリフォーム&営業に来福した氏が、ブログ内で飲み会参加者を募ったのが切っ掛けですし、多大なる功績を遺した方といえるでしょう。

皆様も、下の書籍を改めて読み返して、当時の感動に触れてみませんか?






戸建賃貸は気楽です。

九州在住の、私の投資家仲間には、何名か「戸建賃貸」を持ってる方がいらっしゃいます。

因みに、通常「戸建賃貸」は、「アパート」に比べて利回りが低くなりがちですが、「入居期間が滅茶苦茶長い」という絶大な強みが有りますし、地価と家賃のギャップが有る地域を狙えば、ある程度の利回り確保は可能です。

正直、今私が一番欲しい投資物件ですね。








   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。