アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いつやるか?今でしょ!

本日は、不動産投資を思い立ったら直ぐに始めよう・・・というお話ではなく笑顔

最近テレビで活躍中の林修さんの著書の紹介ですOK



当然の事ながら、私はこの方の授業を聞いた事なんて有りませんが、今年受験生だった息子が「この人は凄い」と絶賛していたので、某国立大学合格のお礼も兼ねて、紹介させて頂きますびっくり

さて、元々うちの息子は昨年夏まで違う塾に通っていたのですが、受験まで半年を切った昨年9月から、東進ハイスクールに移籍しました学校

因みに、移籍したいと最初に聞いた時は、

「今の塾に払った費用は還って来ないし・・・」

「ビデオ授業なんて手抜きだよね〜」

「心が伝わらないと、勉強は身に付かないよな〜」

「ビデオで授業って、質問はどうするの」

という発想で猛反対したのですが、誰に似たのか言い出したら聞かない息子の決意は固く、「後悔しないバックアップは惜しまない」と考えて結果的に容認。

その結果、ぐんぐん成績が伸びて、なんと夏頃には絶対に無理だと思ってた大学に無事合格する事が出来ましたロケット

受験生の子供さんをお持ちの皆様、「ビデオ授業なんて・・・」という思い込みは捨てた方が正解みたいですよキラキラ



この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。