広告

posted by fanblog

2016年05月03日

電力自由化 | ガス料金の全面自由化情報の先取りするならカカクコム!

article1_1.png

カカクコムは2017年4月に予定されているガスの小売り全面自由化に関する情報を提供するサイトを開設しました。

カカクコム、ガス自由化

内容としては、ガス料金の計算や節約の方法などを発信します。

17年1月をめどにガス料金を比較できる機能も追加されます。

電力小売りの自由化でも専用のサイトを設置しています。

合わせて、電力やガスの提供会社の乗り換え需要を掘りおこします。


今回開設したパソコン版とは別に、5月下旬にはスマートフォン向けも立ち上げる予定です。

サイトではガスの自由化をわかりやすく解説するとともに新たにどのようなガス事業者が登場するかといった基本的な情報も掲載します。

関連するニュースも随時提供していきます。


カカクコムは家電製品はどの「価格.com」と飲食の「食べログ」を主力の比較サイトとし、企業からの広告収入で成り立つ事業モデルで運営しています。

今回のガス料金の比較や、介護施設など新しい分野で比較サイトを次々に立ち上げています。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5025344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。