ファン
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月21日

広尾ギャラリーで塩川素子展 応援します。

住宅リフォームの株式会社エルドラードが昨年10月にグランドオープンさせた広尾デザインオフィス。

イタリア老舗家具のアヴェナンティを首都圏で唯一、展示・販売し、好評を博していますが、広尾プラザ2階

にある音楽ステージ「音の広場」や、広尾ギャラリーで個展を開くアーティストの方々もエルドラードの文化

支援部門「エルドラード・アカデミー」が主体となり、広く支援しています。


今回は、18日から21日、本日まで開催中の塩川素子さんの個展をご紹介させていただきます。

塩川さんは、武蔵野美術短期大学卒業後、商業書道家として活動を始め、2000年を機に、文字工房・素

(shiroki)を設立。大型展示会のタイトルをはじめ、パッケージやCM、店舗VI等広範囲な仕事をされています。

 ホームページによると「常に自由な発想を心がけ、文字だけでなくアートとしての書作品も手掛けています」とのこと。

 海外では墨を使用したビジュアルアーティストとして活動し、コレクターも年々増えているそうです。

また、ジャンルを超えたアーティストとのコラボレーション(ATMOS アトマス)にも参加し、世界で活動の

範囲を広げているとのことです。

塩川さん.JPG



 INK ART と紹介している塩川さんの個展にお邪魔して、作品を拝見しました。

 墨の文字ではなく、アート。黒と白の偶然が織りなすアートが素敵でした。



 落款のキスマークも印象的でした。



 塩川さんのホームページです。

 http://www.sho-shiroki.com/pg139.html


2016年03月20日

伊東豊雄作品、KONOHAをご覧いただけます

エルドラード広尾店が企画しているスペインフェアが好評です。

フェアは明日21日までですが、ご商談の方にはスペインワインや粗品をご用意してお待ち申し上げています。

スペイン人で東京在住のペドロさんがスペイン家具「サンカル」の説明をしてくれます。

ご希望の方には、スペインワインをご提供。ワインを飲みながら、ご商談させていただきます。



今回のフェアの話題は、世界的デザイナー伊東豊雄氏がデザインしたベンチ「KONOHA」に実際に座っていただけることでしょう。

「KONOHA」は、一枚の葉や花びらのようなデザイン。5枚を組み合わせることによって、真上から見ると、桜の花びらのようにも見えます。

これは、アートですね。


IMG_5355.JPG

2016年03月19日

スペインフェア開催中、広尾店で

きょう19日から、広尾店でスペインフェアを開催しています。

21日までの3日間、スペイン・サンカル社のソファなどを展示、販売しています。


IMG_5355.JPG

サンカル社の日本での代理店業務を担当しているペドロさんが、19日と20日の午後に来店。

日本語で商品の説明をしてくれます。


ご商談は、スペインワインとチョコレートやナッツなどをつまみながら、どうぞ。

IMG_5353 (2).JPG



2016年03月04日

ホームページの「新着情報」もよろしくお願いいたします。

みなさま

もう3月ですね。

エルドラードのトップページの「新着情報」が長らく、準備中でしたが、先月末から、記事が入るようになりました。

先日、日本経済新聞の千葉版でも紹介された「中古マンション購入前にぜひ、エルドラードにご相談を」という記事が掲載されています。


どうぞ、お読みください。

http://www.eldorado.co.jp/


中古マンションにリフォームはつきものですね。

エルドラードは、中古マンションご購入前から、不動産会社「ピタッとハウス」とともに、お客様のご要望にお応えします。

ぜひ、ご相談ください。

http://www.eldorado.co.jp/
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
エルドラードさんの画像
エルドラード
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。