ファン
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年01月31日

チョコレートバー、マックスブレナー広尾店が人気

広尾プラザ.JPG
さて、1月最後の日曜日。

アヴェナンティ by エルドラードが入っている広尾プラザには、いろいろなお店があるんですね。
プラザ看板.JPG

カップルや女性に人気の店がたくさんありますが、きょうは、エルドラードの開店前にちょっと、広尾プラザ周辺をパチパチと撮影してきました。
明治屋さん.JPG

1階の「チョコレートバー・マックスブレナー」は、チョコファンの方ならよくご存じですよね。
マックスブレナー.JPG

イスラエル発で世界中で大人気のチョコバー。

広尾店は国内で3番目のお店となります。

原宿のお店は、いつも混雑しているので、なかなか入ることができませんが、ここ広尾店は、結構ゆったりと座ることができます。

まあ、今日のような日は、混雑、混雑なのですが、平日だと、お食事もゆっくりできます。

「え、ここのあったんだ!マックスブレナー」と喜んでおられる方が結構います。

そういえば、バレンタインデーも、もうすぐ。

お店、にぎわいそうですね。
広尾散歩通り.JPG


広尾お散歩通り、というネーミング、いいですね。

お散歩へぜひ。

アヴェナンティ・エルドラードは、マックスブレナーのあるビルの2階です。

お待ちしております。

2016年01月30日

日本経済新聞にエルドラードとアヴェナンティが紹介されました。

vcm_s_kf_m160_119x160.jpg
日本経済新聞の1月23日付朝刊、千葉・首都圏経済版にエルドラードとアヴェナンティ記事がトップで掲載されました。

◆中古マンション改修して販売、高級感

◆価格抑え30代に的

◆エルドラードとランドマーク


こんな見出しでした。

簡単に説明しますと、もしあなたが、幕張ベイタウンに住みたいと思われた場合。

通常ですと不動産仲介業者に行き、中古マンションを決めたうえでリフォームの注文を別途リフォーム業者とするわけですが、エルドラードにご相談いただくと、不動産仲介業のランドマーク社が物件を提供し、エルドラードがお客様の意向に沿ったマンション改修を行ったうえで、お客様に入居していただく、というシステムです。

これによって◆通常の不動産取得→リフォーム よりお安く、しかも、短い時間で納得のいくリフォームの後に入居することができます◆

どうぞ、ご利用ください。



日本経済新聞・千葉首都圏経済面の記事は、以下の通りです。


<2016・1・23 日本経済新聞 千葉・首都圏経済版>

住宅改修を手がけるエルドラード(千葉市、田中和紀社長)は不動産仲介業のランドマーク(同、青山智子社長)と組み、中古マンションを改修し販売する事業を始めた。

消費者は中古マンションを買ってから改修(リノベーション)するより割安な価格で購入できる利点がある。改修し家具も完備したマンションを外国人向けに賃貸物件として提供するサービスも検討している。

幕張新都心の住宅街「幕張ベイタウン」で事業を展開する。

ベイタウンは石畳で舗装した欧州風の街並みが特徴。住みたい街として人気のエリアだが、入居が始まったのは1995年で住宅を購入する場合は、中古マンションが選択肢となる。

ランドマークがマンションを取得し、購入希望者と相談のうえエルドラードが改修する。

改修代を含めた価格は、3LDK80平方メートルの物件で、3000万〜3500万円程度。価格を抑えて30代を中心とした若年層を取り込む。既に2件を販売済みで、2015年中に10戸の販売をめざす。

中古マンションを購入した後で、改修する場合、壁や柱の位置などの制約があるため、希望通りに改修しようとすると、余計な費用がかかることもある。

今回は、2社が協力することで、希望に沿った改修を済ませた物件を購入できるようになる。

エルドラードは、棚を組み込んだり、壁の少ない間取りにしたりと、デザイン性の高い改修を得意とする。

イタリアの老舗家具店アヴェナンティの日本国内での独占販売権を取得しており、部屋の雰囲気に合わせてアヴェナンティの家具を配置することもできる。

両社は今後、日本に短期滞在する外国人らを対象に、家具を完備した賃貸物件の提供も検討する。

幕張新都心はオフィスビルが立ち並び、企業が集積している。出張で数週間から数カ月、日本に滞在するビジネス客向けに、近隣のホテルより手ごろな価格で提供する。

住宅リフォーム推進協議会によると、マンション改修で費用が500万円を超える案件が占める比率は51%(2014年度)で2010年度に比べて11ポイント増えている。両社は需要の高まりを見据え、改修物件の提供で客層を広げたい考えだ。

エルドラードは1983年に設立した。
住宅改修のほか、ブティックなどを運営する。2015年8月期の売り上げは約3億円。
ランドマークは1990年の設立。2015年3月期の売り上げは約1億2000万円だった。






2016年01月29日

アヴェナンティの動画が新しくなりました。

イタリア伝統家具のアヴェナンティを昨年秋から、日本で独占販売を始めたエルドラード広尾店ですが、このほど、ホームページ上に、アヴェナンティの動画をアップしました。


アヴェナンティ物語ともいうべき内容で、イタリアの一地方都市での伝統的な家具製作の現場などが収められています。

全部で数分の動画ですが、イタリアののどから風景とともに、洗練されたアヴェナンティ家具の美しさをお楽しみいただけます。

どうぞ、下のアドレスから、エルドラードのトップページに入り、画面下部にあるU−TUBEの動画をご覧ください。


http://www.eldorado.co.jp/


アベ2.JPG

2016年01月28日

陶器のセールを幕張本社前で行っています。

陶器並び.JPG


幕張ベイタウン内にあるエルドラード本社前のテーブルに湯飲み茶碗をはじめとする陶器を並べてセールを行っています。

通常価格の10%引きとなっていますが、もっとお得なお値段のものもあります。

エルドラードは、リフォーム、リノベーションが本業ですが、ブティック部門やフラワー部門、カフェ部門など、さまざまな業務も行っています。


ぜひ、お立ち寄りくださいね。

陶器.JPG
陶器市.JPG




2016年01月26日

キーンと冷えていますね。富士山もよく見えます。

ここ、数日、西日本では歴史的な寒波が訪れています。

昨日のニュースでは、沖縄で初めて雪が降って、子供たちの喜ぶ姿が映し出されていました。


エルドラードの本社がある幕張でも、早朝はキーンと冷え込む日が続いています。

海辺に出ると、雪景色の富士山が見えます。

京葉線で東京方面に向かうと、その姿がくっきり見えますね。


昨日は、写真を撮り損ねたので、きょうは車窓からチャレンジしてみようかと思います。


実は、東京湾越しに富士山と東京スカイツリーが見える場所は、この幕張や稲毛の浜一帯しかありません。


年間を通じて、どのくらい富士山が見えるのですかね。

どなたか、教えていただけないでしょうか。

富士山日記をつけている方、いらっしゃるような気がします。

2016年01月25日

広尾店に谷津雅江さんの作品を並べました。

谷津お盆.JPG
谷津器 (2).JPG
谷津器 (1).JPG


幕張ベイタウン在住で江戸時代の絵画をモチーフに陶磁器などの絵付け作品、さらに春慶塗などの作品の制作を続けている谷津雅江さんの作品を、アヴェナンティ by エルドラード広尾店で、展示しています。

谷津さんは、30年ほど前に、飛騨高山の骨董街で、絵皿と出会って夢中になり、自分で絵付けを習うようになったそうです。

「自分の中にあるDNAが目覚めたかのように」和の作品に惹かれ、俵屋宗達などの作品を模写。自らも多くの作品を制作するようになったそうです。

2013年に銀座ギャラリーで初個展を開いたのをきっかけに、2014年は、京王百貨店新宿店でも個展を開催しています。



このたびは、幕張ベイタウンに本社がある弊社との縁で、広尾店にも常設展示・販売をすることになったものです。

どうぞ、一度、谷津さんの作品と、谷津さんの世界を楽しまれてはいかがでしょう。

2016年01月23日

頭の良い子が育つお部屋とは

「頭の良い子」という表現は、漠然としていうえに、何を基準にしているのかわかりませんので、具体的な事例などは挙げられませんが、昔から巷間で言われる「よいこ」が育つ条件はいくつか、共通のものがあるようです。

まず、家族の問題。両親がいなくても、よいこは、よいこですし、家庭環境がいくら恵まれていても、よいこになるとは限りませんね。

ただ、そうした家族の次の条件として、住環境のことが挙げられると思います。

きちんと片付いた部屋にいれば、気持ちもさわやかですし、ちらかった部屋で生活していれば、さすがに気持ちも荒みますものね。

IMG_4168.JPG

エルドラードのリフォームは、そうした住環境をいかに良好に保てるか、が最大のセールスポイントとなります。

先日、ご案内した、塗り壁の珪藻土のことや、部屋全体を明るく、広くすることなど、個々の事案や間取りによって、専門のデザイナーが、とことんお客様のニーズを聞きながら、ご提案させていただきます。


どうぞ、一度、お立ち寄りくださいね。

幕張本社のデザイン事業部では、土曜、日曜、祝日も営業しております。

きょうは、一段と寒さが増しましたね。

みなさま、どうか、お体をご自愛くださいませ。

2016年01月22日

アトピー治療やペットの消臭に抜群の効果!稚内珪藻土

みなさま、おはようございます。

きょうは、稚内珪藻土のお話です。

新築のマンションや住宅に住まわれたときに悩まされることがあるシックハウス症候群。

新建材の臭いや成分が個人個人に微妙に影響してアトピーになったり、さまざまな症状を引き起こすことがあります。

ご自宅にいるときには、壁に囲まれていますので、壁を塗る塗料や壁の建材には十分に気を付けたいものですね。


株式会社エルドラードデザイン事業部では、稚内珪藻土による塗り壁をお勧めしています。

さて、珪藻土とは?

珪藻土とは、植物性プランクトンが海底などに堆積して、長い年月をかけて化石化した天然鉱物で、 体にやさしい自然素材なのです。

ナノミクロン(1mmの100万分の1)単位の穴が無数に並ぶ「超多孔質構造」は 驚異的な吸水力と優れた脱臭・除

湿効果など様々な効果を発揮することがわかっています。

その中でも北海道の最北端「稚内珪藻土」は、非常に高い評価を受けている珪藻土です。


エルドラード商品として準備している「稚内珪藻土・蓮」は、その珪藻土を使って、ご自宅の壁を仕上げます。

どんな効果があるかというと?

これまで、実際に珪藻土を使った壁で何度も実験し、約20年前に以下のようなことが実証されています。


◆湿害防止
◆キッチンの油汚れ防止
◆トイレやペット臭の脱臭
◆浴室の防露・防カビと保温効果

また、耐久性も実証されていて、使っているご家庭から大変、喜ばれています。


今後も、珪藻土のお話し、続けていきます。ぜひ、お読みくださいね。



2016年01月21日

エルドラード・アカデミーは地域の文化活動のお手伝いをします。

住宅・マンションのリフォーム、リノベーションの株式会社エルドラードでは、地域の文化的発展のお手伝いをするために、アカデミー部門を設け、「エルドラードアカデミー」として、音楽や、講演活動などを支援しています。

昨日は、そのエルドラードアカデミーで、プロデュースしている幕張ベイタウン在住の親子演奏家、澤田香萌(かほ)さん、母親の仁香(ひろか)さんが、広尾のレストランでミニコンサートを開きました。
澤田・広尾で.JPG



皆様にお渡ししたプロフィルは、次の通りです。

さわだ・かほ・ひろか 千葉・幕張在住の親子演奏家。ヴァイオリンとピアノで地域のイベントや介護施設などで活動を続ける。香萌は11歳からヨーロッパなどでリサイタルに出演。現在、桐朋学園大音楽学部2年生。母の仁香もコンクールでの伴奏ピアニストや地域イベント、ブライダル、レストランなどで演奏を続けている。エルドラード・アカデミーがプロデュースする専属アーティスト。


◆エルドラード・アカデミー
広尾プラザ2階にイタリア老舗家具「アヴェナンティ by エルドラード」を出店している株式会社エルドラードが行っている文化・教育活動の一環。ワイン会やオペラコンサートなども実施している。

そして、こんな曲を披露してくれました。

◆プログラム
1.早春賦 /中田章
2.花の歌 /ランゲ
3.情熱大陸 /葉加瀬太郎
4.タイスの瞑想曲 /マスネ
5.チャルダッシュ /モンティ

情熱大陸や、チャルダッシュなど、バイオリン演奏にぴったりの曲を香萌さんが、ノリノリで演奏してくれました。
広尾コンサート.JPG



集まった60人ほどの方には、大好評でした。

今後もエルドラード・アカデミーは、澤田さん親子を、応援していきます。



2016年01月19日

おはようございます。広尾店にぜひ、一度お立ち寄りください。

地下鉄日比谷線広尾駅から徒歩1分の広尾プラザ。

駅を降りると、ちょうど交差点のところにある三角のビルです。

1階は明治屋さんが入っていて、たくさんの食材を販売していますね。

その2階にエルドラード広尾デザインオフィスの「アヴェナンティ BY エルドラード」があります。

IMG_8494.JPG

2階には、ピアノが置いてあるミニステージがあって、時間ごとに自動演奏があります。

また、週末は、クラシックやジャズのアーティストが生演奏してくれます。

そのステージの前に、エルドラード広尾デザインオフィスがあります。

イタリア伝統家具のアヴェナンティを始めとして、素敵なミラーや、装飾小物などが店内にあります。


一度、のぞいてみてくださいね。


すっかり、常連になられた奥様やカップルもいます。

「見ているだけで楽しいわね」と、おっしゃっていただけます。

店内は定期的に品ぞろえを変えております。

また、店内にないものも、カタログなどでご注文もできます。

皆様のお越しをお待ちしております。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
エルドラードさんの画像
エルドラード
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。