アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月08日

次回予告!91話「ピチピチ作戦」ガルパン初の!「フリーズ!?」


おはようございます!EKです
さあ!100話へ向けて、しっかり書いて行きます。


先日、車の修理のお話をしました。
エアコンが壊れたせいで、雨の日など、ガラスが曇ります。


天気だとめちゃくちゃ暑い。
部品を探すとの事でしたが。


1週間ですよ!
忘れてるんじゃないの!


そして・・・極め付き。
家のエアコンから水が落ちてきます・・・


もー!
どうなっとんじゃ!


ちくしょうめ〜!
そんな時。


山形に住んでいる妹から、「さくらんぼ」が送られてきました。
さくらんぼと言えば山形の東根市。


さくらんぼ東根駅なんてあるレベルですね。
生産量は、今も1位なのかな!??


近所の人から沢山もらえるんですよね〜山形あるあるです。
久しぶりに食べる山形のさくらんぼ!


やっぱりおいしいですね!

さくらんぼ.png
出典:http://www5.cao.go.jp/


ここで1つ、さくらんぼについて。
山形県民が食べている、さくらんぼが一番おいしいんです。


なぜかと言うと、市場にでてくる、さくらんぼは、それはそれは、綺麗なさくらんぼ。
真っ赤で色がつやつや!


明らかに美味しそうです
ですが、真のさくらんぼは、実は農家や近所の人しか食べられないのです。


なぜかと言うと・・・さくらんぼは、甘みが増すと重くなります。
そうすると・・・木から落ちるんです!


木から落ちると・・・傷がつきますよね。
売り物にならないです


まだ、あります。
さくらんぼは、甘みがMAXになると皮が、はちきれるんです。


ぷりっぷりに果肉が皮をやぶる位になると食べごろ!
一番美味しい時期なんですね〜。


木から落ちなくても、売り物にならないので、皮が破れたものは、市場にでません。
さらに、軽い虫食い。


虫が食べると、小さい傷や、穴があきます。
これも、売りに出せませんが、お察しのとおり。


虫や鳥は、美味しい実しか食べないのです。
もちろん、ここは、ネットや殺虫剤でなんとかできますが・・・


もちろん、ブランド品や品種改良でどんどん美味しくなっていますが、昔から山形のさくらんぼは、農家が一番美味しい所を食べていると、教えられて育つんですw

山形県東根市神町産 さくらんぼ佐藤錦 1箱 バラ詰 1kg

価格:5,400円
(2017/7/7 08:59時点)
感想(0件)




そこで、佐藤錦です!(さとうにしき)
消費者にも、あま〜い!さくらんぼを食べてほしいと、長年ブランドと成長を遂げている佐藤錦。


こちらは、お値段がそこそこしますが、本当に美味しい。
売り物でも、格段に上を行きます。


そのおいしさから、毎年、佐藤錦を狙った泥棒がでて、農家さんは大迷惑。
その泥棒が人間ですから恐ろしい。


6月7月が旬のさくらんぼ!
今年は、食べれて良かったな〜


あくまで、私が教えられてきた内容で、売り物もちゃんと美味しいですよ!
飲食店のまかないがすごく美味しい!と似たようなレベルで考えてください!


それでは、次回予告です!


次回予告#91


たまには、夫婦実戦を。
そんな気持ちでホール様へ。


昨日のリベンジもしっかりしたい。
そして、選んだ機種は。


マウスを撃破せよ!


次回#91話「ぴちぴち作戦」
次回もよろしくお願いします!


さくらんぼ好きな人はクリックお願いします!↓↓

パチンコ・パチスロランキング













posted by EK at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 次回予告!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6446689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村
パチンコ・パチスロランキング
プロフィール
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
ファン
タグクラウド
GOD HANABI Hooah!! SGG Zガンダム あとがき あんこう祭り うぇ〜い お出かけ お料理 お突 お詫び お詫び・報告 かゆいうま きりたんぽ鍋 ご報告 ぶっ壊れフリーズ まどマギ まどマギ2 みだれうち めんぼくねえ アンコウ祭り イベント エンディング ガルパン ガロ ガロ守りし者 ガールズ&パンツァー ギャンブル クリスマス ゲーム ゲームセンター ゴッド ゴッドイーター サラリーマン番長 サンダー シャオ シンフォギア ジャグラー ジャグラーガールズ ジャンバリ スサノオ ストックウォー スロット ダイジェスト トロフィー ハロウィン ハーデス バインバインのたゆんたゆん バジリスク バジリスク絆 バジリスク2 バジリスク3 バーサス パチスロ パチンコ ビンゴプレミアム ビンゴ・プレミアム ファン感謝デー フリーズ フリーズ1確目 ブロガーへの道 ブログ ブログランキング ブログ村 プレミアムバジリスクチャンス プレミアムビンゴ プロ プロへの道 ペナゴト ポセイドン マイジャグラー3 マウスへの挑戦 マナー ミニミニGOGO メタルギアソリッド モヒカン モンハン ユウサイチャンス ユウサイバトル ユダ ライター ランキング リング リング呪いの7日間 ルパン レビュー ロングフリーズ 中段チェリー 中間報告 乙女チェリー 予告 人気記事 修羅の国 修羅の国篇 偽物語 全国制覇 冥界の扉 凱旋 副業 勝利 北斗の拳 北斗の拳 創造 北斗の拳 強敵 北斗の拳7 北斗の拳SE 北斗乱舞 北斗揃い 友人実戦 呪いの7日間 報告 夏休み 外食 大きな節目 天下統一 天空の扉 天膳スタート 夫婦実戦 守りし者 完全勝利 寝坊 強敵 必殺仕事人 必殺仕事人5 怖い話 恐竜 感謝祭 懸賞 戦国乙女 戦国乙女2 押忍番長 挨拶 斧乃木余接 旅行 月下雷鳴 月末報告 期待値 松茸 機動戦士Zガンダム 機種紹介 機種解説 次回予告 次回予告! 死闘 母親参戦 気晴らし実戦 気晴らし番外編 沖海4 沖縄4 海物語 消されたルパン 消されてルパン 焼肉 特闘 狂竜戦線 猪木GOD 獣王 王者の覚醒 番長3 真瞳術 真鬼神討伐 祝言 神チェリー 神機解放 節目 節目の回 花火柄 裏ボーナス 裏天国 記録 設定示唆 超番長ボーナス 遊び 野原ひろし 雑談 頂スラッシュ 餃子の王将 魔法少女まどかマギカ 魔法少女まどか・マギカ 黄門ちゃま渇 1G連 1G 1G連 20スロ 3桁乗せ EKの狙い目 EKイベント GOD GOD揃い HANABI PGG UD
検索
写真ギャラリー
EKのお気に入りブログ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。