アフィリエイト広告を利用しています

2022年02月28日

うさぎの長女きなこが鬱滞に(´;ω;`)

うさぎさんの病気で一番多い(うっ滞)お腹の動きが止まってしまう病気です。
大概はウサギを診て貰える病院に行けば大丈夫!食べないウンチしない時間が
長く成れば直ぐに病院へ!!放っておくと命取りです!

点滴してもらってお腹の動きを促進するお薬を貰います。
念のためにレントゲン撮影!
DSC_5784.JPG

異常なしとの事で安心しました。

病院は掛かり付けの加古川動物病院でした。







2022年02月27日

2回目の東鉢スノーボード&竹田街道の駅&道の駅 あさご

またまたスノボ&スキーに行ってきました。
先ずは竹田街道の駅でお弁当を仕入れ♪

DSCN1387_Moment.jpg
DSCN1387_Moment02.jpg

からのハイパーボウル東鉢!この日は天気も良く気持ちよく滑れました♪
お昼から半日券でリフト終了間近まで!!
DSC_5872.jpg

帰り道お昼ご飯未だだったので!道の駅 あさごにて岩津ネギラーメンを注文車にて
朝に買ったお弁当と一緒に頂きました♪
お弁当は鮑めしと但馬牛めし♪
C0047_Moment.jpg
DSC_5876.jpg
DSC_5877.jpg
デザートは黒豆ソフト(⌒∇⌒)
DSC_5879.jpg

この日のお土産は!!
DSC_5880.jpg









2022年02月24日

高砂市アスパ内にある精肉店(但馬屋)

アスパの一階、精肉店(但馬屋)でテイクアウトのお弁当買ってきました!
お肉屋さんなのでお肉調理は美味しいですね!
この日はビーフかつめしと鶏の照り焼き弁当をテイクアウト♪自宅にて頂きました。
かつめしのソースはデミグラスソースです。

DSC_5863.JPG
DSC_5862.JPG
DSC_5864.JPG
デザートはハーゲンダッツのチョコバー!このアイスが一番好き(⌒∇⌒)
DSC_5865.JPG


アスパ高砂(但馬屋)
兵庫県高砂市緑丘2丁目1-40イオン高砂店1階
TEL/FAX: 079-443-8448






2022年02月20日

炭火焼ハンバーグ&ステーキ アトム (加古川市)

久しぶりのアトム!近所で洋食屋さんはヤッパココかな!
ボリューミーで美味しくて安い!!最高ですね(⌒∇⌒)
ソースがたっぷりかかっててちょっと濃い目の味に成るのでソースを別添えで出して
貰って自分で加減しながらかけるのがベストかな!
ご飯とスープは食べ放題♪
ご飯3杯も食べてしまった(;^_^A

DSC_5822.jpg
DSC_5827.jpg
DSC_5825.jpg
DSC_5828.jpg
DSC_5826.jpg
DSC_5823.jpg
DSC_5824.jpg
DSC_5829.jpg
DSC_5830.jpg
DSC_5833.jpg

住所   兵庫県加古川市志方町投松395-1
TEL   050-5597-5598
Go To Eat プレミアム付食事券使えます。

DSC_5834.jpg
~のアスパのホリーズカフェのソフトクリーム♪







2022年02月19日

スノーボード(ハイパーボウル東鉢)行ってきました。

10数年ぶりのスノーボード行き!イメージトレーニングは完璧!いざ東鉢伏に(⌒∇⌒)
姫路は晴!いい天気♪
s01.jpg
でしたが!市川町辺りから雪が!
s2.jpg
播但道下りた辺りは!
s3.jpg
鉢伏近くに成ると!
s4.jpg
もうすでに雪国(⌒∇⌒)メチャクチャ降ってます。
現地では警報が出るくらい(;^_^A
s6.jpg
s7.jpg
s9.jpg
s8.jpg
なんとか滑れるものの体力の無さにビックリ(;^_^A直ぐに息が上がってしまう(´;ω;`)
基礎体力付けないとまともに滑れないですね!!
リフト2本で!ちぃ〜ん(;^_^Aダメダメです!
イメトレ崩壊(´;ω;`)

気を取り直してランチ♪来る途中の道の駅でテイクアウトして来ました。
(道の駅ようか但馬蔵)綺麗な道の駅でしたよ♪
s10.jpg
暖かい車の中で頂きました(⌒∇⌒)
ランチ食べて帰道に(;^_^A
帰って来るとキャンピングカーのえいとこ号は雪だらけ何か笑ってるような(⌒∇⌒)可愛い顔に!
s11.jpg
今日のお土産はこんな感じです↓
s12.jpg

体力の無さに幻滅した一日でした(;^_^A
今シーズンも一度行きたいと思ってます(⌒∇⌒)V













2022年02月14日

ユニクロ&イトーヨーカドー別府からの六萬石(加古川市)

まずはユニクロ!皆さんご存じだと思うのですが、ユニクロのレジって凄いですよね!
買い物かごごと複数の商品を入れても全ての価格と合計金額が瞬時に出るって(;^_^A
どんな仕組みなのでしょう?僕には理解できません(;^_^A
DSC_5767.jpg
DSC_5768.jpg

〜のイトーヨーカドー別府でスノーボードのワックス買って
DSC_5773.jpg

フードコートでランチタイム!と言っても午後4時ですが(;^_^A
中華そば八角の豚骨味噌ラーメン餃子セットとペッパーランチの赤身ステーキセットラーメンはちょっと濃い目の味ですが美味しかったですよ!ステーキは嚙み切れない程(;^_^A噛み応えの有るお肉でした(;^_^A
こんな固いお肉は何十年ぶりに食べました(´;ω;`)
DSC_5770.jpg
DSC_5769.jpg
DSC_5771.jpg

帰りに六萬石でスイーツゲット(⌒∇⌒)
DSC_5774.jpg
DSC_5775.jpg

大好きな桜餅と苺大福(⌒∇⌒)うまっ♪

〒675-0064 兵庫県加古川市加古川町507 サンライズ 加古川 ビル 1 階
六萬石(和菓子)
電話: 079-422-2002








2022年02月13日

ベッカライ・シュン フォーゲルケーキ屋さんの姉妹店(高砂市)

高砂で有名なケーキ屋さんの姉妹店!
初めての訪問です。
ちょっとお高めのパン屋さんですが!とっても美味しいですよ。
ハード系のパンもたくさんありました♪

DSC_5748.jpg
DSC_5754.jpg
DSC_5752.jpg
DSC_5753.jpg
DSC_5751.jpg
DSC_5750.jpg
DSC_5749.jpg

今回買ったパン達です。美味しく頂きました(⌒∇⌒)
DSC_5755.jpg

店名   ベッカライ・シュン(Backerei Syun)
TEL   079-431-7716
住所   兵庫県高砂市神爪2-64-3





2022年02月11日

ごちそう村(高砂店)テイクアウト

今日は近くのごちそう村にてテイクアウト弁当♪
牛ハネシタステーキ弁当と味噌カツ&とり唐弁当をNET注文してみました。
意外とスムーズに注文出来ました。
お値段両方で2030円!まあまあ良い値段でしたが!美味しかったですよ。

DSC_5718.jpg
DSC_5720.jpg

住   所:〒676-0822 高砂市阿弥陀町魚橋1048-1
電   話:079-447-6799営 業 時 間:【ランチ】11:30〜15:00(L.O.14:30)

【ディナー】
月曜〜金曜  18:00〜22:30(L.O.22:00)
金曜・祝前日 18:00〜23:30(L.O.23:00)
土・日・祝日 17:00〜22:30(L.O.22:00)
土曜     17:00〜23:30(L.O.23:00)







2022年02月06日

スノーボード復活!

10数年行けてなかったスノーボード!復活する事にしました\(^o^)/
日本にボードが入って来た頃からやってましたがココ10数年ご無沙汰していました(;^_^A
最近のボードは進歩してますね!以前はステップインのボードバインディングだったのですが、
強烈に重たくて!今はステップオンに成って軽く成ってました(⌒∇⌒)だいぶ軽くなってました!
ワンタッチで装着できるので楽ちん♪
先ずは格好です!道具を一から購入!商品が到着しました♪

始めた頃からバートンだったので今回もバートンで(⌒∇⌒)V
いつ行こうかな!お山に(⌒∇⌒)

DSC_5706.jpg
DSC_5707.jpg
DSC_5708.jpg









2022年02月01日

雄牛専門店 黒毛和牛 肉のしみず 

1月26日オープンの出来立てのお店です。

ちょっとお値段高めかなと思ったのですが!さすが黒毛和牛!
お味の方もかなり高め♪美味しいです(⌒∇⌒)

今回は炭火焼きハンバーグ弁当とビビンバ弁当!最強和牛コロッケにビフカツとミンチカツ買ってみました。
全部美味しかったです。
ココはリピート確定!

DSC_5686.jpg
DSC_5687.jpg
DSC_5683.jpg
DSC_5685.jpg
DSC_5684.jpg
DSC_5682.jpg
DSC_5688.jpg
DSC_5692.jpg
DSC_5689.jpg

住所 加古川市尾上町安田282-3
TEL 079-497-5589









プロフィール
えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。
プロフィール
リンク集
ランキングに参加してます
えいとこハウスが参加しているランキングサイトです。 1日1回クリックしてもらえると助かります(⌒∇⌒)

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
息子達の美容室スラッシュ/SLASH
mv-pc-1.jpg 平岡兄弟がうちの子達です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by えいとこハウス管理人 (04/07)
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by (04/01)
やよい軒 姫路花田店 by タウンライフマルシェ運営事務局 (11/10)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by えいとこハウス (10/09)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by 藤野誠二 (10/09)
カテゴリーアーカイブ
最強お勧めカード
mv-pc-1.jpg 三井住友カード↑今年最強↑
オーライト(便利で明るく丈夫)
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
えいとこハウスのQRコード


居酒屋げんちゃんラインのQRコードです。友達登録お願いします<(_ _)>↓ 居酒屋げんちゃんQRコード.jpg