アフィリエイト広告を利用しています

2022年01月16日

恵比寿さん参りとランチ&スイーツ♪

ずっと西宮恵比寿にお参りしていたのですが・・・やっぱり地元の神様にお願いするのが良いのでは?
と思い数年前から姫路の総社へお参りするようになりました!
おかげ様で商売も順調です(⌒∇⌒)神様♪有難うございます<(_ _)>

ご商売されている方の恵比寿さん参りのルールとか有りますか?
僕は父親から教えて貰ったお参りのルールを今も守ってます!!
・買い物と食事はお参り前に済ませる。
・去年買った熊手をお返した後に今年の熊手を確保する。
・お参り後には何処にも寄らず真っすぐお店に帰ります。
皆さんはお参りのマイルールって有りますか?

では先ずは食事に初のお店。魚っとさんへ!最近関西でも本マグロが流通して来るように成って来ました。
以前はマグロと言えばメバチマグロかキハダマグロしか見当たらなかったのですが・・・
最近はスーパーでも見かけるように成って来ました\(^o^)/本マグロ美味しいですもんね!!
そんな本マグロに力が入っているお店なのかな?って思いました。
今回は特海鮮丼とうにく丼を頂きました♪(本マグロは美味しかったです)
ココのお店に行くならマグロをメインに行った方が良いみたいですね!!
それとランチでもテーブルチャージが要りますのでご注意を!!!
都と屋04.jpg
この雲丹は苦手です(´;ω;`)
都と屋03.jpg

からの!スイーツゲットに行きます。山陽百貨地下の鶏卵饅頭を買おうと行ったのですが・・
行列半端なくて!諦めました!ならばと洋菓子に切り替え!ケーニヒスクローネへ(⌒∇⌒)
ケーニヒスクローネと言えばクローネが有名ですが敢てチョコもんプリンとたっぷり苺を
購入(⌒∇⌒)
都と屋06.jpg
都と屋07.jpg

ではでは!今日のメインイベント!えべっさん参り!
先ずは一年間お世話になった熊手に感謝を込めてお返しします。
都と屋08.jpg
都と屋09.jpg

それから今年一年お世話になる熊手をゲットしてからお参りです。
今年は去年と違って参拝されてる方も沢山ですね(;^_^A順番に並んで参拝を済ませて!
何処にも寄らずに帰ります♪
都と屋010.jpg


今年一年も商売繫盛とコロナ終息を祈って来ました!!











プロフィール
えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。
プロフィール
リンク集
ランキングに参加してます
えいとこハウスが参加しているランキングサイトです。 1日1回クリックしてもらえると助かります(⌒∇⌒)

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
息子達の美容室スラッシュ/SLASH
mv-pc-1.jpg 平岡兄弟がうちの子達です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
最強お勧めカード
mv-pc-1.jpg 三井住友カード↑今年最強↑
オーライト(便利で明るく丈夫)
<< 2022年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
検索
えいとこハウスのQRコード


居酒屋げんちゃんラインのQRコードです。友達登録お願いします<(_ _)>↓ 居酒屋げんちゃんQRコード.jpg