アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月02日

あけましておめでとうございます。愛車ステッカーチューン♪

新年明けましておめでとうございます。
令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

新年早々!愛車のステッカーチューンしました(;^_^A
えいとこハウスの家族ステッカーです♪
僕的にはちょっと恥ずかしい様な(;^_^A気がして(;^_^A

それと今までしっかり働いてくれたワゴンRに卒業してもらって新しく
BMWミニクーパーSD JCW トリムが仲間入りしました\(^o^)/

4.jpg
6.jpg
7.jpg
5.jpg

こっちはキャラバンです♪
1.jpg
2.jpg
3.jpg








2023年11月06日

ワゴンR

ワゴンR 5年前にとこさんの実家からもらった車!
5年間良く働いてくれました(⌒∇⌒)ありがとね!!

1.jpg
DSC_0137.jpg

次の嫁ぎ先でも頑張ってね(^_-)-☆

えいとこハウスにも新人さんが来ました(⌒∇⌒)V







2023年01月26日

キャンピングカースタッドレスにタイヤ交換!

激寒の日が続いてますね!!皆さん風邪ひかないようにしましょうね♪

遅まきながら我が家のえいとこ号!もスタッドレスタイヤに交換しました!
今まではブリジストンさんにお願いしていたのですが!交換工賃が8000円程
掛かっていました!年間16000円(;^_^A
それなら自分でやってしまおうと!ガレージジャッキとリジッドラックを購入!
DSC_7180.jpg
DSC_7181.jpg
DSC_7183.jpg
DSC_7182.jpg
DSC_7205.jpg

寒い中交換しました!もっと早くしとけば良かった(;^_^A
VID_20230125_123215_00_003_2023-01-26_22-50-05_スクリーンショット.jpg

こちらがサマータイヤ!
DSC_7260.jpg

こちらがスタッドレスタイヤ
DSC_7256.jpg

無事交換出来ました\(^o^)/











2022年03月17日

スタッドレスからサマータイヤ交換(加古川タイヤ館&てんこもり弁当)

雪のシーズンも終わり!暖かく成って来ましたよね!
なので えいとこ号もスタッドレスタイヤからサマータイヤに履き替えてきました♪
スタッドレスのホイルもギブソン(CAMYURA )マットブラックですv
C0059_Moment.jpg
C0059_Moment1.jpg

スタッドレス買ったときにギブソンのホイルをワンセット買ってました(⌒∇⌒)V
ホイルはおニュー♪ピッカピッカ♪ギブソン(CAMYURA )キャンディーレッド
DSC00113.jpg
DSC00111.jpg
DSC00110.jpg

入れ替えて貰ってる間にタイヤ館のお迎えの、てんこもり弁当で買ってきました。
DSC00095.jpg
DSC00101.jpg
焼肉弁当(680円)と唐揚げ(400円)美味しかったけど!何がてんこもりなのかな?
DSC_6085.jpg

スタッドレスタイヤの収納も完了!!
DSC00114.jpg
家の周りコンクリートにしとけば良かったな!雑草もいっぱい生えてくるし!!
コンクリートにするのに幾らぐらい掛かるんですかね?
DSC_6086.jpg






2022年03月02日

キャンピングカーで行くスノーボードパート2

今シーズン2回目のスノーボード♪
今回は天気も雪も良く!気持ちよく滑れました(⌒∇⌒)

15年ぶりにボードにいった動画です↓


こちらが2回目今回の動画です↓

昔のようには滑れませんでしたがこの歳にしては上出来かもです。
運動不足は否めません(´;ω;`)
来シーズンには体鍛えて再挑戦したいと思います(;^_^A








2022年02月27日

2回目の東鉢スノーボード&竹田街道の駅&道の駅 あさご

またまたスノボ&スキーに行ってきました。
先ずは竹田街道の駅でお弁当を仕入れ♪

DSCN1387_Moment.jpg
DSCN1387_Moment02.jpg

からのハイパーボウル東鉢!この日は天気も良く気持ちよく滑れました♪
お昼から半日券でリフト終了間近まで!!
DSC_5872.jpg

帰り道お昼ご飯未だだったので!道の駅 あさごにて岩津ネギラーメンを注文車にて
朝に買ったお弁当と一緒に頂きました♪
お弁当は鮑めしと但馬牛めし♪
C0047_Moment.jpg
DSC_5876.jpg
DSC_5877.jpg
デザートは黒豆ソフト(⌒∇⌒)
DSC_5879.jpg

この日のお土産は!!
DSC_5880.jpg









2021年09月11日

リペアハウス ブル(加古川市の鈑金塗装屋さん)

お友達のショップです♪
車の鈑金・塗装はもちろん自動車の事なら何でも相談OK。信頼できるショップです。

今回は我が家のキャンピングカーのオーバーフェンダー塗装と取付を依頼しました!
手際よく取付完了!前輪がはみ出てたのですが!これで車検も通ります(⌒∇⌒)V
野辺社長!いつもありがとね(⌒∇⌒)/

ブル01.jpg
ブル02.jpg
ブル04.jpg
ブル03.jpg
ブル05.jpg

リペアハウス ブル
住所 〒675-0045 兵庫県加古川市西神吉町岸49-1
TEL (079)434-4800
営業時間 AM 9:00 〜 PM 7:00
定休日 火曜日
リペアハウス ブル のホームページはこちら








2021年06月17日

我が家のキャンピングカー紹介!

DSCN0397.JPG
ベース車両は日産キャラバン(NV350)スーパーロング・ワイドボディ―・ハイルーフ・4WD・2500CCガソリン車のキャンパー特装車です。
オプション含む車両代金(値引き50万)で!390万でした!
ココから加西市にあるビルダーRVコーエーさんにキャンピングカーにして頂きました!
キャンピングカー架装代金290万
タイヤ&ホイル(ギブソン)22万
オーバーフェンダー(発注中)
カーナビカロッツェリア(サイバーナビ)8インチ21万
その他諸々
総額750万です。
DSC_3617.JPG
シートは張り替えました!
DSC_3614.JPG

DSC_3615.JPG
電子レンジは100V
DSC_3612.JPG
冷蔵庫は12V40Lです。これは普段でも結構便利!
DSC_3616.JPG
ウサギちゃんも一緒に旅行に行けるように大型のゲージも取り付けました。
DSC_3619.JPG
2ルームに仕切ってリヤはシンクにシャワー防水加工(ワンちゃんの足洗いよう)
DSC_3611.JPG
スイッチ類はスライドドアの冷蔵庫の上に。
DSC_3629.JPG
サブバッテリーは2個で1500Wのインバータ取付。ソーラーパネルは100W

中身はこんな感じに仕上がりました!

今からはDIYでバージョンアップしていきます(⌒∇⌒)
プロフィール
えいとこハウスさんの画像
えいとこハウス
居酒屋げんちゃん店主(えいきち)奥様(さとこ)の(えい)と(とこ)を取ってえいとこの家って事で!えいとこハウスと付けました(⌒∇⌒)また高砂市阿弥陀町の居酒屋げんちゃんのオーナーでもあります。
プロフィール
リンク集
ランキングに参加してます
えいとこハウスが参加しているランキングサイトです。 1日1回クリックしてもらえると助かります(⌒∇⌒)

人気ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
息子達の美容室スラッシュ/SLASH
mv-pc-1.jpg 平岡兄弟がうちの子達です。よろしくお願いいたします<(_ _)>
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by えいとこハウス管理人 (04/07)
Tommy Hilfiger - トミー ヒルフィガー不良品? by (04/01)
やよい軒 姫路花田店 by タウンライフマルシェ運営事務局 (11/10)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by えいとこハウス (10/09)
古民家カフェ 繁陽亭(兵庫県加西市) by 藤野誠二 (10/09)
カテゴリーアーカイブ
最強お勧めカード
mv-pc-1.jpg 三井住友カード↑今年最強↑
オーライト(便利で明るく丈夫)
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
えいとこハウスのQRコード


居酒屋げんちゃんラインのQRコードです。友達登録お願いします<(_ _)>↓ 居酒屋げんちゃんQRコード.jpg