アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月02日

千時間ヒアリングマラソン

(英会話ビギナーズWEB)様より

英語教育大手、アルクのベストセラー講座 千時間ヒアリングマラソンに取り組んだ感想&体験談をまとめたページです。

カリキュラムですが、ヒアリングマラソンをちゃんとやろうとすると、結構たいへん。ボリュームがある分、時間はかかります。

1000時間ヒアリングマラソンで要求される勉強量はかなり多く、イングリッシュジャーナルとヒアリングマラソン専用のCDを聞くだけでも十分英語漬けに。

ただ、勉強量は多いですが、テキストに「こうやってやってください」という分かりやすい説明が乗っています。

なので、そのとおりにやっていけば、勉強の指針で迷うことはないでしょう。

続きを読む

2015年03月11日

失敗しない教材の選び方は?

まゆみ 社会人(OL)です。
英語英会話の勉強は、挫折だけの学生時代の私でした。。 (ノ_・。) 。
でも、現在、会社勤めで自由な時間の少ない今、快適な英会話学習ライフです。
社会人の今になって、ようやく、英語会話学習の成否は「教材の選び方しだい。」ということが分かったんです。

以前は、「有名な英語教材だから」とか「良く売れているから」とか「おてごろな価格だから」と「これひとつで、英文法も、聞き取りも発音も全てカバーできるから」とか「ハイレベルだから」etc.の理由で英語会話教材を選んで失敗してきました。

万能の英語教材なんて無かったし、無理に背伸びをしてハイレベルの教材を購入しても結局は、挫折するしかなかったんです。

本当は「英語会話学習の目的」や、「現在の自分のレベル」を第一に教材を選ぶべきだったんです。
でないと、どんなに優れた教材でも実力が身に付かなくて、途中で投げ出す運命になったしまうんです。

今頃になって気が付いた私ですが、それで、このページを立ち上げました。
ここでは、学習の目的、対象者のレベル、それと、価格も明記して英会話教材のご紹介をしています。。
どうか、このページをご利用なさって、みなさんの素敵な目標や志を成就させてくださいね。。。
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
日常英会話初心者OLが英語ペラペラ女子になれた英語脳育成法、教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。