アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月06日

通学制「bわたしの英会話」「NOVA」


bわたしの英会話


女 性 限 定 マンツーマン英会話


ヒアリング  最適   
スピーキング 最適 

bわたしの英会話は、新宿・銀座・渋谷・表参道にある、女性のためのマンツーマン英会話スクールです。
先日、渋谷校に無料体験レッスンを受けに行ってきました。
bわたしの英会話は、ビジネス、トラベル、趣味などの用途に沿ったマンツーマンレッスンが用意されていました。
また、リラックスしながらレッスンに集中できるようなレッスンブースもあります。
さらに、、室内にはアロマ系の香りが漂っていたりもして、正に女性のための空間と言えると思いました。
レッスンを行う講師も、それぞれの経験を認められたレッスンのプロとして採用された先生ばかりとのこと。。。
それに、なんといっても、先生が生身のネイティブであることは想像以上の素晴らしさでした。
みなさんも、是非、無料体験レッスンで、実際の空気に触れることをお勧めします。

それから、詳しい内容説明は、|資料請求ダウンロード|で、どうぞ。 「b わたしの英会話」のホームページの右上に有ります。

運営側の売りは「女性が喜ぶインテリア」「コンシェルジュの行き届いたサービス」みたいですけど、ここの「買い」は間違いなく講師の質。
レッスンの進め方、自宅学習へのFBの仕方、次回レッスンへのつなげ方・・・どれを取ってもうまい。
こんなに毎週「レッスンいきたい!」「話したい!」と思う英会話スクールってなかった気がする。

映画のDVDも流れているので、早めに行ってその空間を密かに楽しんでいます☆レッスンもとても楽しいです。
しかしただ楽しくおしゃべりをするということではなく、かなりしっかり目に勉強できるから楽しめているのだと思います。
講師の方はみなさん優しいですが、英語に関しては厳しく、文法の間違いも直してくれるし、私の知らない単語やイディオムも教えてくれるので、きちんと復習して自分のものにしなくては!といつも必死です。

今までにも幾つか違うスクールに通ったことがあるのですが、テキストの内容がなんだかつまらなかったり、でもそんなものかな〜と思いながら通っていたのですが、ここに通い始めて毎回確実に収穫があるように感じています。
テキストもとってもわかりやすく、すぐに使えそうなフレーズや文法が多く、なんといってもレッスン中にレッスンレコードと呼ばれるシートを作成してくれて、レッスン後にはプリントアウトして渡してくれるのです!
これは復習にも便利だし、自分で書きとめておく必要がないので、会話に集中できるし、とっても気に入っています!
予約もオンラインからできるので便利ですよ!
家から遠いのが少し難点ですが、それ以外は100点満点です!

とても感動したのが、毎回渡されるレッスンノート。
これはレッスン中にレッスンパートナー(先生)がパソコンで打ち込んで後で印刷して渡してくれるもので、結構英会話スクールってなんとなくの単語を並べたら通じちゃうと思うんだけど、これはフルセンテンスを正確に打ち込んでくれるから、後で見直した時に正しい英文で覚えられる。
あと、パソコンで検索して実際の地図を見ながら道案内の練習とか、私だけに合わせた具体的に使えるレッスンをしてくれるのがすごく嬉しい。
料金は安いわけじゃないけど、本当にしっかり目標を持って頑張るならこれくらいの投資は必要だと思う。
毎回、CCレモン・ペリエ・ヴォルビック・エビアン・コーヒー&チョコとアメのサービスも嬉しいです。





講座の内容については、やはり「わたしの英会話」さまのHPのほうが情報が充実していると思います。
こちらで、チェックできます。

女 性 限 定 マンツーマン英会話







駅前留学の「 NOVA」


駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!


●目的 外国人講師との活きた英会話勉強 
●対象 こども(ジュニア)からビジネスマンまで
●価格 10,000円ポッキリ留学、20,000円マンツーマン留学など
  無料体験レッスン / 入会金無料


NOVAは駅前なのに海外と同じ空間を実現していて、まるで外国に留学する感覚で英会話を学べます。
講師だって、もちろん、全員外国人です。

NOVAで私が選んだコースは、グループレッスン1ヶ月4回の一番安いコースでした。
実際の仕組みとしては、1ヶ月にレッスンポイントを4取得し、グループレッスンは1回1ポイント、マンツーマンレッスンは1回4ポイントで受講することができます。
私は仕事上、なかなかレッスンを受けることができない時期がありました。
そのため、レッスンポイントを次の月に移行することができたこと、振替がWeb予約ページで簡単にできたことがとても良かったです。
また、振替を他教室で行うこともできたので、出張のときに別の教室でレッスンを受ける事が出来たのも面白かったです。

講師の出身地はカナダ、オーストラリア、イギリス、アメリカの順に多かったですが、ネイティブでも、出身地によりかなり発音が違う(訛り?)のにはびっくりしました。

レッスンの構成は、まずみんなで”海外に行ったことがあるか”などの雑談をして、その後”空港でのやり取り”の英会話の章をする、というように、フリートークとテキストから構成されていました。
講師によって、文法に重点を置いていたり、練習に重点を置いていたり、様々なので、それも勉強になりました。




講座の内容については、やはり「NOVA」さまのHPのほうが情報が充実していると思います。
こちらで、チェックできます。

駅前留学のNOVA まずは体験レッスン!




トップページヘ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6681567

この記事へのトラックバック
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
日常英会話初心者OLが英語ペラペラ女子になれた英語脳育成法、教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。