アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月06日

話すことに特化したYCS(ユーキャンスピーク)

『思ったことが瞬時に口から飛び出る、スムーズな会話のキャッチボールを。』

スピーキング 最適 
ヒアリング  

英語教材YouCanSpeak は名称どおり、「実際の英会話の中で自分が英語を話す」力を育てる講座です。

YCS (ユーキャンスピーク)の体験評価を書いてみたいと思います。


そういった点でこの記事が参考になれば嬉しいです。

Part 1 YouCanSpeakの学習方法


ycs_pc_sf.png
スマホ画面  パソコン画面

画面に、ある日本語の文章が表示されます。
そして、その表示された日本語を英語の表現(言い方)に直していきます。
やってみるとわかりますが、一見日本語でみると簡単な文章ですが、正確な英語の文章に直してみると以外と難しい事に気がつきます。
(1)「s」をつけなかったり「a」や「The」が抜けたり、細かい事を忘れて英作文してしまいがちです。
(2)英文が頭に浮かぶまでに、時間が、かかり過ぎちゃうんです。
英会話にも、自然な会話のキャッチボールが必要です。
会話の際に自然と英語が口から出てこないようでは意味がありません。
話す度に「え〜っと」や「あの〜」などと口ごもっていては英会話で最も大切な「会話の流れ」がストップしてしまいます。
頭で考えずとも瞬間的に英語が口から出るようにする必要があります。
「YouCanSpeak」でのトレーニングは、その英会話力が、どんどん身についてくるんです。

そしてこの教材の最も良いポイントとして上げられるのが、フラッシュカード的なランダムシステムがある事です。
つまり「同じ表現が定期的に間隔をあけて繰り返し出てくる」というシステムなので頭に入りやすいのです。
個人的にはこの部分が最も気に入りました。
瞬間的に英作文を作る能力をトレーニングしながら、繰り返し同じ表現に触れていく。
この方法は最も記憶の定着に良い勉強方法です。

それと学習中に流れる音声を男性の声・女性の声に切り替えられるので自分の相性の良い気に言った音声に出来る点は個人的に良いと思っています。

Part 2 学習していく上での継続性について

継続性は高いです。
(1)あえて英語の語彙は中学校レベルにしてあるので、ストレス無しに学習できる。
(2)各レッスンが細かく分かれて入るために1コマをかかる時間は比較的短くので「空いた時間を利用して少しだけ勉強する」ことも可能。
(3)現在の英語力を客観的にデータで見れて、自分の上達、進歩がわかるので、学習意欲(やる気)が増す。



Part 3 YCS のコストパフォーマンス

学習内容は 「表示された日本語を、指定秒数以内に声に出して英語で言う。」これだけです。
でも、着実、に思ったことが瞬間的に英語で言える、本当のスピーキング力が身についてきます。

「You Can Speak」は、「思った事を、頭の中で、瞬時に、英語化する。」この一点に集中して練習する、スピーキングに特化した、日本唯一の教材です。

一括払いの費用をみると少し高く感じますが、月に換算すると約2,500円程度なので一般の大手英会話教室(1レッスン2500円〜でマンツーマンの場合5000円程)に通う事を考えたら、コストパフォーマンス的には悪くないと思っています。

Part 4 YCSをおすすめしたい人

(1)中学校くらいの英語の知識はあるが話す事が出来ない方
(2)TOEICでハイスコアだが英語を話す事が苦手な方
(3)通訳者・翻訳者を目指しているような方





講座の内容については、やはり販売元HPのほうが情報が充実していると思います。
こちらで、チェックできます。

ゲーム感覚で身に付く英語スピーキング習得システム(特許申請中)

<<<販売元HPで、無料体験開催中。



トップページヘ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6681548

この記事へのトラックバック
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
検索
日常英会話初心者OLが英語ペラペラ女子になれた英語脳育成法、教材
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。