アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

水が届きました!!!


先程、宅急便でが届きました!!!

20150628_114008.jpg20150628_114132.jpg




3.11をきっかけに、色々と考えた末、

より安全なものを、からだに取り入れられるように、

我が家では、北海道のミネラルウォーター
使うことにしました。


当初は、一番近くのスーパーに
六甲のおいしい水が、売っていたので

それを購入していましたが、

いつのまにか、取り扱いがなくなってしまいました。

困って他を探してみると、

最寄のドラッグストアで、

「北海道 水彩の森」 という水を見つけました!

良いお水が見つかってよかった〜と

喜んで買っていたのですが、

なかなかこれが重労働・・・


小さな軽自動車でお店に向かい、

まず、レジまで運びます。

ちょいちょい買いにこられないので、

一度になるべくまとめて買って行きたい・・・

ですが、

一人で行って、カートに乗せてレジまで運べるのは

4ケース(2Lボトル×6本入りが1ケース)が限界・・・

レジで会計が終わると、今度は車に積む作業。

やっとこさ、積み終わると、今度は家の中へ運び入れ・・・。

4ケースだと10日くらいで使い切ってしまうので、

月3回、この買い物がありました。

正直、しんどいな〜・・・と思いながらも数年間
繰り返しておりました!


そんなとき、重たいものは通販で〜のような言葉が耳に残ったので

ネットで「ミネラルウォーター 通販」と検索してみると

ありました!ミネラルウォーターのサイトがたくさん!

北海道の他の銘柄や、九州のものもあったので

目移りしてしまいましたが、

我が家で長年飲んでいるこの水彩の森は

お手頃で、おいしいお水でしたので

浮気はしません・・・

いろいろなサイトを比較しましたが、
価格面でも、配送面でもサービスの良いAmazon

注文することに決めました!

お値段は、ドラッグストアよりもお得で
何より玄関まで届けてくれるのは、非常にありがたいなと痛感しています。

(クロネコヤマトさん、いつもありがとうございます)

初めは、もうすぐなくなりそうだな〜というタイミングで
その都度注文していましたが、

「Amazon定期便」で注文するとさらにお得な価格になることに惹かれ、

つい最近、定期便に変更してみました。

「Amazon定期便」については

また後日、書き改めたいと思います。


私が使っているミネラルウォーターはこちらです。


20150628_114139.jpg2L×6本入りの箱が2つ、このようにつながって
2ケースで1個口という形で届きます!
私は届いたらすぐ、箱の取り出し口のテープ部分にカッターで切れ目を入れてから、保管場所に積み上げています。使いたいときにすぐ取り出せるし、何度もカッターを出し入れしなくて済みます^^



ではまた!



蛍(ホタル)


数日前、

我が家から徒歩数分の川へホタルを見に行きました。

私は、この土地に暮らすまで
ホタルを見たことはありませんでした。

数年前、引っ越してきたときに

近所のおばさんが、ホタルが見られるんだよ、という話を
教えてくれたことをきっかけに、

我が家では、ほぼ毎年

ホタル観測に行くことが楽しみのひとつをなりました。

毎年綺麗ですが、

今年は、より大きな光で、より高く飛んでいるホタルを
たくさん見れた気がしています。


この川のもっと上流では
ヤマメがいたり

川の水を家庭に引き込んで、飲み水としても利用している
地域があります。

ホタルは、綺麗な水の川に生息する、と
よく聞いていましたが、

この川で、また来年も

ホタルが観測できることを願っています。



・・・本来なら
ホタルの写真、載せたかったんです・・・

水に濡れないよう、大事に持っていったスマホ・・・

いざシャッターチャンス!というときに、



・・・そうです・・・
バッテリー残量不足・・・

ごめんなさい。
来年は、しっかり充電していきます。

そして、もうひとつ。

いつも見に行っていた場所にあった橋が

なくなっていました・・・

壊れてしまったのか!?

それとも取り外されたのか!?


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。