アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月01日

8:59:60


今日は、3年ぶりに
「うるう秒」が実施された日なんですね。

詳しくは、まだまだ勉強が必要ですが、
「1秒」について、調べたり、考えたりする機会は
これまでなかったので(お恥ずかしながら・・・)
貴重な日となりました。


そして、
そんなうるう秒実施の今日からは、
7月ですね!


みなさん、
短冊に願い事は書きましたか?


我が家では、
10年ほど前にオークションで手に入れた種から育てている
「バオバブ」の木に、短冊や飾り付けをしています。

10個程、発芽した中の1つだけが
数々の困難を乗り越え、今も尚成長してくれています☆

この木も、一時は根が腐ってしまい、
生命の危機がありましたが、

毎年、5月頃になるとかわいい葉を出してくれ
「力強い生命力」に我が家は勇気付けられております。


そろそろ、七夕の準備開始かな☆




20150701_182925.jpg我が家のバオバブ



20150701_182953.jpgあいにくの曇り空ですが
七夕の日は、良いお天気に
恵まれますように!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。