アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2017年02月11日

たてしな自由農園で見つけたサラダほうれん草とサラダ小松菜! 

こんにちは!

昨日は八王子方面に用があって出かけたのですが、突然雪が降り出してしまい、焦りました…
寒波が来ているようで、とっても寒いですが、来週は一転、
とっても暖かい日が続くようですね!

今日は、我が家のお気に入り食材をご紹介したいなと思います。

ビタミン豊富なほうれん草!


みなさんは、ほうれん草をどんな風にお料理に取り入れていますか?

お浸し?

炒め物?

お味噌汁の具に?

栄養価が高く、健康にもよい緑が濃いお野菜。

私も大好きなんですが、どうしても「あく抜き」が面倒なのが難点…

そんな中、スーパーで便利なものを発見!

「あく抜き不要。九州産のほうれん草」

冷凍食品です。

あく抜きがいらないのも嬉しいですし、放射能の心配が無い九州が産地。

こんなに良いものがあるなら、もっと早く出会いたかったよ。

朝食時に、パパッと作ったお吸い物に少し加えるだけで彩りもビタミンもプラスされ、重宝しています!

冷凍物のお野菜は、なんとなくおいしさが半減する印象があったので今まで購入を躊躇していましたが、
これは美味しくて便利!

もう1つのお気に入り食材があるんです!

「サラダほうれん草」!


信州八ヶ岳、たてしな自由農園にて見つけた食材なのですが、

地元のお水を使って水耕栽培されたほうれん草で、生でそのまま食べられるんです!

茹でなくてよいので栄養が丸ごと身体に取り入れられますし、
シャキシャキっとした食感が、癖になる逸品です!

同様の栽培方法で作られたシリーズには、小松菜やルッコラもあるんですよ!

価格も1袋100円前後!

リーズナブル&美味&安心なお野菜。

地元のスーパーではお見かけできない食材なので、八ヶ岳にドライブやレジャーで出かけた際には、
ついついカゴにいれてしまいます^^

みなさんも、遊びに行く機会があったら、手にとって見てくださいね!

その他の果物や産地限定のおみやげと比べると、派手さは無いですが、
おすすめの商品です!

出かけた先で、出会えるものは、普段のお買い物では知ることができないものばかりなので、
わくわくします。

みなさんのおすすめ、お気に入り食材があったらぜひ教えて下さいね!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5931770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。