アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
eine.Tasse.Kaffeeさんの画像
eine.Tasse.Kaffee
読んでくださりありがとうございます。 カップ一杯のコーヒーがもたらしてくれる至福のひと時のような情報発信ができたらと思っています。
プロフィール
ファン
最新コメント

広告

posted by fanblog

2016年04月16日

「名探偵コナン」『安室さん』のハムサンド!【ポアロのレシピ】


今日(2016年4月16日(土))放送の
テレビアニメ「名探偵コナン」第813話
「安室に忍び寄る影」


にて



安室さんが、ポアロで作っている

ハムサンド(サンドウィッチ)のレシピが公開されました!



既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが

私は、今日の放送を観て、

初めて知り、

アニメの世界ながら、

実際に食べてみたいな〜
美味しそうだな〜


と、思わされたレシピでしたので

覚書として記させてください^^



名探偵コナン カラーイラスト全集 1994-2015 (原画集・イラストブック)






「名探偵コナン」「安室(あむろ)さん」の作る
 ハムサンド(サンドウィッチ)




【材料】

食パン(8枚切り)

レタス

ハム

マヨネーズ

味噌(みそ)

オリーブオイル




【ポイント】

材料は全てごく普通のスーパーで購入できるものでOK

ハムはできるだけ脂身(あぶらみ)の少ないものを

パンはオツトメ品になっているようなものが、むしろ良い
☆作り方でも述べますが、少し水分が抜けて
 硬くなっているパンの方が良いということ!




【作り方】

 @ハムの表面(片面)にオリーブオイルを刷毛(ハケ)で塗る

 ※オリーブオイルでハムの旨みを引き立てる為、
  もともとのハムには脂身が少ないほうがよいとのこと!



 Aボールにお風呂のお湯くらいの温度のお湯を入れる。

  ざるにレタスを入れ、それをお湯に数秒間つけて、水気を切る


 ※こうすることで、レタスを食べたときに冷たすぎない、
  丁度よい温度になり
  レタスのシャッキリ感
も続くとのこと



 B食パンを蒸し器で蒸す

  この過程があるので、値下げ品のような少し硬くなった食パンの方が
  水分をより多く吸収してくれるので、ふんわりとする為、
  良いと言うことでした。

  材料代も、"うく"と、にっこりしていましたよ!


 ※喫茶店ポアロで、作り立てを食べてもらうので
  この作り方をすることで、
  ほんのり温かく、ふんわりとした美味しさを引き立てるポイントに
  なると言っていました!


 テイクアウトだと、温かさと、ふんわり感が無くなってしまうので
 向いていないとのこと。




 Cマヨネーズに、隠し味程度の味噌を混ぜ合わせたソースを作り、
  食パンに塗る


 D Cの食パンのソースを塗った面に、ハムとレタスをのせる


 Eもう1枚の食パンではさんで、耳を落とし
  三角の4つ切りにカットする


 出来上がり♪





名探偵コナン 20years シネマガイド: 少年サンデーグラフィック








オリーブオイル味噌は相性抜群だそうですよ!





近日中に自分でも作ってみる予定ですので

後日、また感想などお伝えしたいと思います^^







テレビアニメ「名探偵コナン」 公式サイトにて
今日のお話や次週のお話のあらすじや

今日から公開された

映画 劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)」


予告動画が観れます!(大迫力!)(映画館に行きたくなりました^^)


→ytv. 名探偵コナン 公式サイトへ






劇場版「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」オリジナルサウンドトラック








この他の気になるレシピ(よく読まれている人気記事)

◎玉ねぎなしでも、おいしいカレー



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4965871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。