アフィリエイト広告を利用しています
UA-109716481-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年04月21日

レアジョブさんで500回・250時間を達成しました☆彡

レアジョブ英会話

58128578-9f16-4695-88f0-aae498b177f5.jpgundefined


2015年の4月23日から始めたレアジョブさんですが、2016年4月21日に、ひとまず500回、250時間を達成しました。
あいだには、フィリピン留学などで中断したりしましたが、ここまで継続できたことは素直にうれしいです♪

フィリピン留学中にIELTSのスピーキングで6.5を取れたことは大きな自信になりましたし、これを達成したのは間違いなくレアジョブさんでほぼ毎日英会話のトレーニングをしていたおかげだと感謝しています(#^^#)
やはり、スピーキングは喋る量が大切だなぁ~と痛感しました。

レアジョブさんのいいところは、
1.いい先生が揃っている
2.スピーキングテストで自分の今を知ることができる
3.気軽にカウンセリングを日本語で受けることができる
4.数回のクリックで気軽にお休みや、再開ができる

という4点でしょうか?
1.はオンライン英会話を選ぶうえでとても大切なポイントですね。もちろん相性もあるので一概にはいえませんが、レアジョブさんならたくさんの先生がいらっしゃいますので、いろいろ試して選ぶことが可能です。

2.はこのレアジョブさんの最大の特徴かもしれませんね。 お金は少しかかりますが、TOEICにはない、スピーキングをオンラインテストでTOEICより安価に、自宅に居ながらチェックできます。

3.日本語でのカウンセリングは多くのオンライン英会話でも行っていますが、もちろんレアジョブさんにもあります。わたしも2回ほどカリキュラムのことで相談したことがありました。

4.はレアジョブさんに限らず、多くのオンライン英会話さんに共通することですが、いちいち電話で言い訳などを感が足りする必要はありません(#^^#) PCの操作のみで休止などが可能なので精神的に楽です!!
それが故に継続もむずかしいのですが、これはわたしは、その日のレッスンが終わるとすぐに次の日の予約を入れるクセをつけたことが継続できた大きなポイントやと思っています。


他にもいろいろ試してまた、レポートしますね~


追記;2017年12月現在 あんしんパック
が更に充実しています♪
1.カウンセリング
英語習得のプロによる学習相談が3ヶ月に1度スカイプで受けられます。学習プランの設計・見直しを行いましょう。

2.自動予約
決めた時間に自動でレッスンを予約するので、予約し忘れを防ぎレッスン受講の習慣化に役立ちます。


3.スピーキングテスト割引
英会話力をオンラインで測れるスピーキングテストが毎回割引価格(67%OFF)で受験することができます。

詳しくはこちら
あんしんパック


レアジョブさんでカウンセリングを受けた時の記事はこちら




2015年12月30日

レアジョブさんで450回&225時間達成です☆

2015年4月24日から始めたレアジョブさんですが、2015年最後のレッスンで450回&225時間達成しました!

レアジョブ英会話


undefinedundefined

Screenshot_2015-12-30-16-50-10.jpg
わたしのプランは一日50分(25分を2回)のプランでした。
2016年からフィリピン留学を計画しているので12月から月8回コースに変更しました。
気軽にいつでもプラン変更や休止ができるのもオンライン英会話のええとこですよね~♪

わたしが続けることで得た成果は
1.外国の方と英語で話すことに恐怖感がなくなった!!
2.ある程度定型文をパターン化して話せるようになった
3.先生の表現を少しずつでも真似て、すぐに使うことで表現の幅が広がった


ということでしょうか?
ほんとに継続は力なりって感じですね(^^♪

なまけもののわたしが、今度こそ継続するために心がけたポイントは、
レッスンが終わったらすぐに次の予約を入れる!ことです☆
とってもナマケモノのわたしは少しでも間が空いてしまうとすぐにサボってしまうので、この方法はとても有効でした!

今でもSkypeのコールが鳴ると緊張しますが、始まってしまえばひとまず良しとして、途中でSkypeが途切れようが「よくあること」と受け流しながら、わからないことは恥ずかしがらずにわかるまで聴くということを徹底したことも大きかったと思います(#^^#)

あとは先生を固定せずにいろんな先生のレッスンを試してお気に入りに登録したことも良かったかもしれませんね。

みなさんも自分なりの「続ける方法」を編み出して、2020年までになんとか「おもてなし」できるように一緒に楽しみましょう♪

次はもちろん「500回&250時間」を目指しますよ!
そして1000回の壁を超えた先の自分の変化が楽しみです!





2015年05月09日

レアジョブさんで、IETLSスピーキングの対応をしていただきました♪

先日のレアジョブさんのカウンセリング以降は、カンバセーション・クエスチョンの授業を受けています♪
何を受けていいのかわからない状態から抜け出すことができたのは大きいです。

先生も明るくて、とても気持ちよくレッスンが続いています。
そして昨日は、思い切ってTOEFLのスピーキング問題をお願いしてみたのですが、わたしがIELTSを受ける予定ですと言うと、急きょIELTSのスピーキングに変更してもらいました♪
レアジョブさんのレッスンの中には入っていないのに対応できるのはすばらしい(^^♪

こんなオンラインレッスンの活用法もあるんや〜とちょびっと感動しました。

これからも積極的にレッスンの内容をリクエストして、自分オリジナルのレッスンができれば楽しいですよね〜♪


それではみなさん!!
Have a great day!!





2015年05月06日

レアジョブさんのカウンセリングを初めて受けてみました♪

・ほんとにオンライン英会話のカウンセリングって効果があるの??
・レアジョブさんのカウンセリングってどんなことするの??

という方の参考になれば幸いです。

☆先日のレアジョブさんスピーキングテストの結果を受けて、初めてカウンセリング

(わたしは安心パッケージなので無料)を受けてみました♪

優しい日本の女性のカウンセラーでしたので、安心して相談できました♪
(Skypeにて音声のみ15分間のカウンセリングでした)


<わたしの相談内容>
御社のテスト結果は104点という結果でした。今後7月にはIELTSの受験を控えており最低でも5.5(御社のスコアでレベル6あたりでしょうか)を取らなければなりません。来年の1月にはできれば6.5か7(レベル8あたり)が取れるレベルには持って行きたいと考えております。
試験結果では文法力が一段と低いレベルですので基礎の文法から始めたほうがいいのでしょうか。
今後のレッスンの進め方、勉強方法についてご相談させていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。


☆全体のカウンセリングの内容・・・
20150504 17:30〜17:45
・絶対的なアウトプット(スピーキング)量の不足
・カンバセーション・Question(レアジョブさんの教材)で瞬発力を鍛えると同時に先生からのフィードバックをもらう
・TOEFLのスピーキングレッスンを受けて試験形式に慣れる
・TOEFL対応講師にIELTSの問題でやり取りしてもらう
・文法を基礎からやり直すよりも、今ある知識でアウトプットを増やして会話や試験形式に慣れていくこと
・デイリー・アーティクル(レアジョブさんの教材)のリスニング音声を使ってディクテーションの自習を行う
・8割理解できる内容の音声を聞くトレーニングをする
・”安心パッケージ”を取っているので、おススメの講師を教えてくれました(TOEFL対応講師)
  ※これは自分で探すことも可能ですが、紹介いただければありがたいです♪

<レアジョブさんカウンセリングレポート>
レポート
目標:
アウトプットを意識してレッスンを受講しましょう
コメント
本日はカウンセリングをご利用いただきありがとうございました。
〇〇様のIELTS受験にむけて、レアジョブ英会話も応援しております。

今回は以下の点をお話いたしました。
1.現在感じている、うまく話せなかった部分のギャップを埋めていきましょう
2.TOEFLスピーキングレッスン対応講師にて、予想問題を実践して見ましょう

【オススメ講師紹介】
※1

レッスンを通して、話をすることになれていきましょう。
また、講師からのフィードバックをもとに必ず復習をしましょう!

今後とも〇〇様の英語学習にお役立ていただけますと幸いです。
またのご利用をお待ちしております。

※1.3名の講師の先生をご紹介いただきました。

◎わたしにとって今回のカウンセリングはとても有効的なものでした。
 最初はオンライン英会話スクールのカウンセリングなんて・・・とあてにしていなかったのですが、かなり本格的で正直驚きました(あまり期待していなかったのも良かったのかもしれませんが(*_*))

 ただ闇雲にオンライン英会話のレッスンを受けているだけだったら続いていないかもしれません。
 わたしは”基礎から文法をやり直そう”と思っていましたので、カウンセラーさんの”今ある知識を使って会話に慣れていきましょう”という言葉には正直背中を押された感がありました!!

◎まとめ
いくつかのオンライン英会話スクールにもカウンセリングはあると思いますが、カウンセリングを受けられる前の準備として
・自分の今の現状を知って、カウンセラーさんに伝える(例えばTOEICやスピーキングテストなど)。
・自分の具体的な到達点(海外旅行・TOEICなど各種試験の目標点・ひとまず英会話に慣れたいなど)をはっきり伝えると、カウンセリングも受けやすくなると思いますよ。

みなさんも一度カウンセリングを受けてみて、モチベーションアップに繋げてみませんか?


※安心パッケージを申し込んでいる人は3か月に一度無料でカウンセリングを受けることができるようです☆







2015年05月02日

レアジョブさんの「スピーキングテスト」を早速受けてみました♪

レアジョブ英会話


◎新サービスの「スピーキングテスト」
早速受けてみました。


なかなかスピーキングだけのレベルをきちんと図ってくれる機会はありませんから、とっても有効だと思っています。
しかも試験会場までいかなくてもOK!!

そのうえ判定は3人のベテラン講師が判定し、基準はあのCEFR-Jに基づいて判定されるということなので、わかりやすく言うとヨーロッパの英語の基準で客観的に自分のスピーキングレベルが図れるというわけなんです♪
なのでIELTSを受験し続けているわたしにはほんとピッタリな感じです☆

●まずはこれまでの簡単な経緯から・・・
2015年4月24日〜レアジョブさんでお世話になっています!

レアジョブさんは2007年にSkypeによるオンライン英会話を開始したいわばオンライン英会話の草分け的存在で、今もDMM英会話さんと人気、サービスとも2分しているオンライン英会話の雄です☆

それまでは3か月間新興のラングリッチさんでお世話になっていましたが、今回4月30日までの限定キャンペーンの魅力に惹かれて転向しました♪

◎「初月半額」のキャンペーンは終了しましたが、新しくはじまったこの「安心して続けるための新サポート「あんしんパッケージ」」はとても魅力的です☆

やはり、オンライン英会話をやっていてわたし自身不安なのは「自分がどれくらい進歩したのか(していないのか!)わかりづらい」ということがあると思います。それをサポートしてくれるのが新しく始まったサービス「安心して続けるための新サポート「あんしんパッケージ」

なんといっても魅力は以下の2点です。
・英会話力の伸びを測定する「スピーキングテスト」を割引価格の980円(税抜)で利用できる。
・最適な指導を受けられる日本人カウンセリングを3ヶ月に一度利用することができます。
 ※ちなみに「スピーキングテスト」は通常1回あたり2,980円ですから約67%お得です。

●わたしも早速昨日5月1日に1回目の「スピーキングテスト」を受けてみました♪

・予約はオンライ上から行います。
・予約日の3日前(わたしの場合)にレアジョブ”RareJob Speaking Test Examiner”さんからSkype申請がありましたので「承認」。
・当日に試験の内容がSkypeを通してPDFで届きます(試験開始まで開けません)。
・予約した時間に先の試験官の方からSkypeで通信がありますので、そこから試験開始です。
・試験時間は約25分で、音声のみでのやり取りでした。
・試験は6項目:自己紹介や短いセンテンスの読み上げ、試験官との対話、写真の描写などです。
 ※詳しくはこちらをご参照くださいね♪右矢印1「スピーキングテスト」


やはり「試験」となると少し緊張していつものオンライン英会話のようにはいかなかったですが、IELTSのスピーキングテストにくらべるとかなり楽チンでしたね~(^^)
せっかくなので、できれば1か月に1回くらいは受験して、自分の進捗状況を確認してみたいです♪
 
 試験が終了するとあとは結果を待つのみです。約1週間後に届くそうです。

●もちろん結果はこちらのblogでもご紹介しますよ~
 よくても悪くても・・・
スピーキングテストの結果!!

 ではまた~ Have a nice GW!!






最新記事
☆無制限!が超話題の   ネイティブキャンプさん♪
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
間違いない中古PC選び(9)
空腹こそ最強のクスリ 実践してみました(1)
楽天モバイル・Rakuten UN-LIMT(7)
50歳からの資格!(3)
PC関連(10)
英語トレーニング日誌♪(19)
英語学習2.0(174)
ヒアリングマラソン♪(1)
日本語教育能力検定試験奮闘記♪(3)
オンライン英会話 最新キャンペーン集♪(10)
レアジョブ♪2015/4/24〜(6)
英語トレーニンググッズ♪(4)
スピーキングテスト結果:レアジョブさん♪(1)
留学☆彡(1)
海外旅行保険〜クレジットカード編(1)
新年の計画☆彡(6)
フィリピンCEBU島留学 2016年1月3日〜☆(84)
ネイティブキャンプさんレポート!(3)
DMM英会話(36)
York St John Univ. の日々(297)
英語トレーニング教材たち(5)
映画のことなど(5)
日本語教育能力試験☆彡(11)
留学に持ってきたほうがいいものたち(3)
記事ランキング!(1)
York St John University(12)
レアジョブさん再開!2018/1/13〜(4)
英検対策☆彡(1)
日本語教師(2)
アルクさん♪(1)
NHK語学講座♪(3)
気になるガジェット(1)
ステキな風景(1)
日々のことなど。。。(6)
NURO光回線への道!(2)
ぐるめ&食べ物(5)
東京マラソン!(11)
言の葉たち(1)
ルワンダ(3)
ナレッジワーカー(1)
趣味など♬(1)
音声翻訳機あれこれ(1)
スペイン語DELEA1試験の記録あせあせ(飛び散る汗)(10)
2020年9月迄にIELTS7.0を取る!(151)
スペイン語DELEA1試験の記録(43)
公認日本語教師の情報(1)
中古PCでよくない?(1)
iPhone情報など(1)
インターネット回線♬(1)
健康(1)
健康寿命♬(2)
ポイ活(1)
キャリアプラン(1)
おすすめ書籍など。。。(3)
記事ランキング!!
  1. 1. 司法書士:50歳からの資格!!その1 戦略的に取り組めば十分狙える!!
  2. 2. no img QQイングリッシュさんのフィリピン留学一週間に行って参りました。
  3. 3. no img 英会話トレーニング必須アイテム その2 幻の『コウビルド英英辞典』搭載の電子辞書☆
  4. 4. 中古PCでよくない?? ※楽天ポイントも!! つなぎのPCや、格安のPCを探しておられる方に是非!!
  5. 5. 日本での携帯番号を無料で維持する裏技は楽天モバイルさんで解決!海外でも快適に使えてます!
  6. 6. 「LIFE!」に出てくるキーアイテムの財布 発見
  7. 7. LIFE! 映画のキーアイテムの財布をイギリスで購入メロディ
  8. 8. BMAX I10 タブレット 価格比較 Amazonさん&楽天さん
  9. 9. no img DUO 3.0 4周目完走!
  10. 10. 10インチタブレットの安い simフリー(楽天モバイル可!)が使えるお手頃はこちら♬
  11. 11. 2019年度日本語教育能力検定試験自己採点してみました〜あせあせ(飛び散る汗)
  12. 12. 【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。
  13. 13. 金の豆乳グルトと、緑の豆乳グルト!
☆レジェンドまで到達しました☆彡 DMM英会話さん♪
●DUO3.0!手ごたえあります!
●リスニングも鍛えたいのでこちらも必須です!
●まさに英会話トレーニングの定番です!  英文法の基礎も一緒に鍛えられるのがいいんです
☆254時間お世話になった  レアジョブさん♪
英語も日本語教育能力検定も!
ファン
写真ギャラリー
              中長期の海外留学のときはいつもAIUさんです☆
プロフィール
G!さんの画像
G!
現在60歳ですが、49歳からの助走期間を入れると、退職してから約5年目にしてようやく、留学の夢がかないました!! 2017年イギリスのYorkの、York St John 大学にて修士課程修了! 今は大阪で日本語教師を経て、トルコの大学で日本語を教えています♬ 50歳や60歳で、留学やキャリアチェンジを考えているみなさんメロディ 『今日が一番若い日です!』 一緒にゆるゆると、しかし確実に歩みを進めていきましょう☆彡
プロフィール
年会費無料で海外旅行保険が充実☆
留学 ブログランキングへ
QRコード
リンク集
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。