アフィリエイト広告を利用しています
UA-109716481-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月10日

アーサーさんの英語セミナーのお手伝い。。。

今日はアーサーさんの英語のセミナーのお手伝いに行ってきますメロディ

https://iu-connect.com/sck-seminar-4/

初めてなのでうまくいけばいいなぁーと思っていますが、他の仲間がとてもいい人たちなので、なんとかなるかもです(^^♪

やはりひとって大切やなぁーと。。。

ちなみに、アーサーさんのYouTubeです。
ぼくはこのYouTubeでアーサーさんを知りましたよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OlaL9tPpzTI

maxresdefault.jpg

2017年12月14日

英語リスニングのお医者さん [改訂新版] 本気のリスニング!! これもリベンジです♪

31SyZc9ZU2L._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
英語リスニングのお医者さん [改訂新版]



一億人の英文法同様こちらは二回目のチャレンジです☆彡

先にご紹介したCNNなどとコンビネーションで英語トレーニング中です。

正直、英語の初心者には例文が難しい部分もありますが、日本人向けにアレンジされたリスニング教材では実際に海外では通用しませんあせあせ(飛び散る汗)
いまYorkに来て実感しています。。。

最初の「リスニングチェックアップ」が24問あり、けっこうここでめげそうになりますが、以前の英語の先生から「リスニングを本気で鍛えたいならこの一冊を徹底的にやりなさい!間違いないから」と勧められての再チャレンジです(^^♪
他の日本で発売されている教材に比べて、明らかに容赦ない感じが、わたしのリスニングを鍛えてくれそうで期待できますあせあせ(飛び散る汗)

実際のネイティブの会話にはリンキングやリエゾン、短縮はあたりまえなので、本気でリスニングを鍛えたい方にはおすすめですメロディ

英語リスニングのお医者さん [改訂新版]









2017年12月12日

CNN ニュース・リスニング 電子書籍版付!

CNN ニュース・リスニング



日本で使っていたものですが、ここYorkに来てからも続けています。

本体がとても薄いのに、20もの記事がアメリカ、イギリス、オーストラリアのアクセントでアナウンスされたもので構成されていて、とても使いやすいです。

一つの記事に、それぞれナチュラル音声、ポーズ付、ポーズなしの3つの音声が収録されていて、音読やリスニング、ディクテーションなどさまざまに使えるのがとてもいいですね。

それに、一つの記事が30秒と短いのもモチベーションを維持するのに貢献してくれています。

一通りは説明通りにこなし、その後は、特にディクテーションに使っています。

正直最初は何を言っているのかサッパリわかりませんでしたが、回数を重ねるごとにトレーニング時間が短くなって、聞こえる音が多くなっていくのが楽しみになってきています。

できれば一億人の英文法同様に、ここYorkにいる間に最低5周はまわしてリスニングを徹底的に鍛えたいですね(^^♪

いろいろな種類の記事がありますので、お好きな記事を選んで一冊徹底的にやってみるというのはいかがでしょうか。


















2017年12月11日

一億人の英文法 三度目の正直!!

一億人の英文法




この文法書はかなり評判も高かったので、2012年に初めて購入しました。
しかし、その時にはなぜかこの文法書の書き方になじめず、数ページで断念・・・
ブックオフさんに売りに出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

続いてリベンジで2014年にも再購入!!
この時も最初の「英文法の歩き方」の途中で断念。
しかもシンガポール航空の手荷物預かりで重量オーバーになり、他のものと一緒にこれも処分するはめになりましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それ以来この一億人の英文法は自分には合わないのだと信じて、購入することはありませんでした。。。

しかし!!
今回、ここYork St John 大学に来て、日本人の現役の英語の先生から進められて、勢いで再々購入することにしました。
イギリスAmazonでの購入で、忘れたころ(3週間くらい)に届きました。

今までとは少し感覚が違って読み進めることができています。
そしてかなり面白いです(^^♪

12月10日現在は名詞の途中です。。。

できればYorkにいる間に最低5回は読み返して、英語の感覚を身に付けて実践してみたいですね~

みなさんも、一度あきらめた本にもう一度チャレンジすると新たな発見があるかもしれませんね。

一億人の英文法



2017年11月14日

半額!期間限定で「30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド Kindle版」Amazonさん

30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド


以前から気になっていたのですが、期間限定の半額になっていたので迷わず購入メロディ
英語初心者の方にもおすすめです!

一度著者の新条さんのセミナーを受けたことがあるのですが、実践的でかなりよかったですよ。
Kindleならイギリスでも読めるのでほんとうにありがたいです!!

30日で英語が話せるマルチリンガルメソッド



これまでの経験では、どの教材を使うにしてもとにかく信じてその本のとおりにやってみるということが大切だと思っています。

音声やスクリプトのダウンロードができますので、便利に始められます。
ダウンロードの詳細は、購入翌日にメールで(Kindole版)届きました。

最新記事
☆無制限!が超話題の   ネイティブキャンプさん♪
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
間違いない中古PC選び(9)
空腹こそ最強のクスリ 実践してみました(1)
楽天モバイル・Rakuten UN-LIMT(7)
50歳からの資格!(3)
PC関連(10)
英語トレーニング日誌♪(19)
英語学習2.0(174)
ヒアリングマラソン♪(1)
日本語教育能力検定試験奮闘記♪(3)
オンライン英会話 最新キャンペーン集♪(10)
レアジョブ♪2015/4/24〜(6)
英語トレーニンググッズ♪(4)
スピーキングテスト結果:レアジョブさん♪(1)
留学☆彡(1)
海外旅行保険〜クレジットカード編(1)
新年の計画☆彡(6)
フィリピンCEBU島留学 2016年1月3日〜☆(84)
ネイティブキャンプさんレポート!(3)
DMM英会話(36)
York St John Univ. の日々(297)
英語トレーニング教材たち(5)
映画のことなど(5)
日本語教育能力試験☆彡(11)
留学に持ってきたほうがいいものたち(3)
記事ランキング!(1)
York St John University(12)
レアジョブさん再開!2018/1/13〜(4)
英検対策☆彡(1)
日本語教師(2)
アルクさん♪(1)
NHK語学講座♪(3)
気になるガジェット(1)
ステキな風景(1)
日々のことなど。。。(6)
NURO光回線への道!(2)
ぐるめ&食べ物(5)
東京マラソン!(11)
言の葉たち(1)
ルワンダ(3)
ナレッジワーカー(1)
趣味など♬(1)
音声翻訳機あれこれ(1)
スペイン語DELEA1試験の記録あせあせ(飛び散る汗)(10)
2020年9月迄にIELTS7.0を取る!(151)
スペイン語DELEA1試験の記録(43)
公認日本語教師の情報(1)
中古PCでよくない?(1)
iPhone情報など(1)
インターネット回線♬(1)
健康(1)
健康寿命♬(2)
ポイ活(1)
キャリアプラン(1)
おすすめ書籍など。。。(3)
記事ランキング!!
  1. 1. 司法書士:50歳からの資格!!その1 戦略的に取り組めば十分狙える!!
  2. 2. no img QQイングリッシュさんのフィリピン留学一週間に行って参りました。
  3. 3. no img 英会話トレーニング必須アイテム その2 幻の『コウビルド英英辞典』搭載の電子辞書☆
  4. 4. 中古PCでよくない?? ※楽天ポイントも!! つなぎのPCや、格安のPCを探しておられる方に是非!!
  5. 5. 日本での携帯番号を無料で維持する裏技は楽天モバイルさんで解決!海外でも快適に使えてます!
  6. 6. 「LIFE!」に出てくるキーアイテムの財布 発見
  7. 7. LIFE! 映画のキーアイテムの財布をイギリスで購入メロディ
  8. 8. BMAX I10 タブレット 価格比較 Amazonさん&楽天さん
  9. 9. no img DUO 3.0 4周目完走!
  10. 10. 10インチタブレットの安い simフリー(楽天モバイル可!)が使えるお手頃はこちら♬
  11. 11. 2019年度日本語教育能力検定試験自己採点してみました〜あせあせ(飛び散る汗)
  12. 12. 【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。
  13. 13. 金の豆乳グルトと、緑の豆乳グルト!
☆レジェンドまで到達しました☆彡 DMM英会話さん♪
●DUO3.0!手ごたえあります!
●リスニングも鍛えたいのでこちらも必須です!
●まさに英会話トレーニングの定番です!  英文法の基礎も一緒に鍛えられるのがいいんです
☆254時間お世話になった  レアジョブさん♪
英語も日本語教育能力検定も!
ファン
写真ギャラリー
              中長期の海外留学のときはいつもAIUさんです☆
プロフィール
G!さんの画像
G!
現在60歳ですが、49歳からの助走期間を入れると、退職してから約5年目にしてようやく、留学の夢がかないました!! 2017年イギリスのYorkの、York St John 大学にて修士課程修了! 今は大阪で日本語教師を経て、トルコの大学で日本語を教えています♬ 50歳や60歳で、留学やキャリアチェンジを考えているみなさんメロディ 『今日が一番若い日です!』 一緒にゆるゆると、しかし確実に歩みを進めていきましょう☆彡
プロフィール
年会費無料で海外旅行保険が充実☆
留学 ブログランキングへ
QRコード
リンク集
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。