アフィリエイト広告を利用しています
UA-109716481-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年08月29日

モニタを持ち歩くという発想。。。使い方いろいろできそうですねっ!Mac対応☆

●サンワサプライさんの
<モバイルモニタ>

・Mac対応
・タッチパネル(使えない場面もあるようです)
・15.6インチの大画面
・HDMIやTypeC対応




仕様
■本体サイズ:約W360×D10×H231mm
■重量:約820kg
■液晶パネルタイプ:IPS15.6型/光沢パネル(防指紋加工)
■タッチパネル:静電容量方式 10点マルチタッチ
■最大表示解像度:1920×1080
■表示面積:344.16×193.59mm
■最大表示色:1677万色
■視野角度:上下170°/左右170°
■輝度:220cd/平方メートル
■コントラスト:1000対1
■応答速度:25ms
■調整機能:輝度調整
■消費電力(最大時):12.5W
■スピーカー:1W×2(ステレオ)
■入力端子:USB Type-C(DisplayPort Alt Mode)×2、HDMI×1(フルHD)、USB Aコネクタ×1(USB2.0)
■出力端子:3.5mmステレオミニジャック×1
■付属品:Type-C-Type-Cケーブル(約1m)×1、USB A-Type-Cケーブル(約1.5m)×1、HDMIケーブル(約1.5m)、専用ケース
■生産地:中国
■取扱説明書:日本語取扱説明書あり
■保証期間:ご購入日より1年













posted by eigoeigoeigo at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連

2023年08月28日

中古PC☆iPad Air2 2018年モデル! iPadを使ってみたいけど。。。それなら中古でお試し!迷ったらこれ!間違いない選び方 その9

iPadを使ってみたいけど、使いこなせるか不安あせあせ(飛び散る汗)
iPadかっこいいけど、やはり値段が。。。。。あせあせ(飛び散る汗)
と言う方にご提案です。

一度中古のiPadを使ってみませんか?

2018年モデルなのでこの価格!
今なら色も選べるみたいですよ。

迷ったらこれ!!
お勧めはiPad Air!!




シルバー / スペースグレー / ゴールド 三色で選べる(在庫限り)

2023年08月27日

中古PC☆希少です!! タッチパネル!2in1や新品も!Win11 13インチ以下ノートCorei5 間違いない選び方 その8

●外見傷が多いのでこの価格だそうです!
 正直、タッチパネル+2in1+4インチの見やすい画面で、基本スペックは揃ってこの価格はほんとにお買い得ですね。
外観の気にならない、中身勝負の方へ!



Windows11
13.3インチ
2in1
Corei5(第7世代)
メモリ8G
ssd256G標準(512Gも選べるようです)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●新品なのにここまで安い!
 安さの秘密はAMDのCPU!!



Windows11
見やすい14インチ
2in1
CPU Ryzen 5 (≓Corei5)
メモリ8G
ssd256G標準

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●こちらは前回ご紹介した機種ですが、比較のために載せておきます
こちらはとにかく軽くて丈夫!
軽さは正義という方に!!




Windows11
13.5インチ
2in1ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
CPU Corei5(第12世代)
メモリ8G
ssd256G標準





2023年08月26日

中古PC☆わずか1年落ち!富士通2022年モデル タッチパネル!Win11 13インチ以下ノートCorei5 間違いない選び方 その7

2022年モデル 新品同様再生品 富士通 13.3インチ フルHD 超軽量 LIFEBOOK U9312/K 第12世代 Core i5
再生品だからといってここまで安くていいのでしょうか。。。あせあせ(飛び散る汗)

img_l_ctop_u9312k.jpg




●基本スペック
・13.3インチモニタ
・タッチパネル対応
・cpu 第12世代corei5
・メモリ8G
・SSD 256G
・有線LANあり
・もちろん無線LANとカメラ付き
・USBは3.2×2 TypeC×1
・HDMI端子
・ダイレクトメモリーカードスロット×1

●正直どうしてここまで安いのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗)
2022年モデルなので、これからも永くつかえます

エアコンから突然の水漏れあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

先日は大阪のうちの家のエアコンから大量の水漏れが発生して3日間ほどエアコンなしで過ごしたと報告がありました。

なんとか自力で直したそうです。
うちの嫁さんほんまタフすぎる。。。

その時使ったのはホームセンターで買ってきたこれらしいです。。。
もしみなさんの家のエアコンが突然泣き出したら一度使ってみてくださいあせあせ(飛び散る汗)




うちの嫁さんが参考にしたyoutube動画はこちらです。
※具体的なチェック方法や、詳しい使い方を解説してくれてます!
※掃除機も使えるようですが、あまり使わない方がいいとのことです。。。




●他にも物理的に掃除するこんなワイヤーもあるようです



数千円で直るならすぐに試してみてもいいかもしれませんねーあせあせ(飛び散る汗)










2023年08月25日

図書館などクリック音が気になる方へ朗報です♬ 静音マウス

図書館などでの勉強の時、マウスのクリック音、意外とが気になりますよねー
ロジクールさんの薄型静音ワイヤレスマウスはいかがでしょうか?

単3電池一本の軽量ワイヤレスマウスです。
石ころ形状で左きき、右きき両用タイプ!

カラーバリエーションも、豊富ですね。
ぼくならラベンダーですねっ!






同じロジクールさんのキーボードと色をおそろいにするのもいいかもですね!







posted by eigoeigoeigo at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連

働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメの通信制大学!

働きながら大卒資格や教員免許を取得したいあなたにオススメの通信制大学!
まずはカンタン資料請求で複数の大学資料や願書を取り寄せよう≪無料≫!!


●大卒資格・大学院資格をあきらめないでくださいね。
他にも思ったより、いろんな資格が通信教育で取れる時代なんですよ♬

日本語教育も学べる講座がここにあります♬

▼△▼取得できる資格▼△▼
大学卒業資格、日本語教育、社会福祉士、精神保健福祉士、保育士、社会教育
主事、認定心理士、臨床心理士、司書、小学校教諭免許、中学・
高等学校教諭免許、博物館学芸員、幼稚園教諭免許、特別支援学
校教諭免許など


●ちょびっとだけ見てみましょうか!
カンタン資料請求≪無料≫はコチラ>>
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3TFDA7+DQ61D6+22BU+15S78J






2023年08月24日

中古PC☆希少です!! タッチパネル!Win11 13インチ以下ノートCorei5 間違いない選び方 その6

前回の記事:winn11 13インチノートの反響が大きく、https://fanblogs.jp/eigoeigoeigo/archive/987/0?1692859464
今回タッチパネル対応PCのご要望をいただきましたのでリクエストにお応えします
中古PCシリーズ
今回はタッチパネル対応の13インチ以下ノートPCのご紹介です♬

☆タッチパネル対応の中古PCはあまり市場に出回っていないようですあせあせ(飛び散る汗)
タッチパネル対応は12インチクラスの2in1(タブレットとしても使える)タイプが多いのが特徴です。
2in1タイプはモニタが外れるタイプと、360°回転してタブレットとして使うものがあります。


今回ご紹介するのは
タッチパネル対応
Windows11が最初から設定されてる、もしくは選べる
CPUはCorei5以上
SSD256G以上
メモリ8G以上

どれを選んでも普段のPC作業向けでは十分なスペックだと思いますよ!

※注意!以下のものはありませんのでご注意。
テンキー
DVDorCDドライブ
あと、インタフェース(USBやLAN端子)が少ない物が多い
ので、アダプタなどと一緒にご購入されるととても機動的になりますよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●とにかく迷ったらこれ!
12.5インチの画面でOKならほんとにお買い得ですっ!!




●基本スペック
・12.5インチモニタ
・2in1タイプ:このPCは360°回転してタブレットとして使うタイプです。
・タッチパネル対応
・cpu corei7
・メモリ余裕の16G
・SSD 256G
・有線LANなし(アダプタをつければ有線可能です)
・もちろん無線LANとカメラ付き
・USBは3.0バツ11 TypeCバツ1
・ACアダプタ・USB Type-Cアダプター:USB3.0、HDMI、VGA、RJ45、USB Type-C(給電用)
USBポートが少ないですが、アダプタが付属しているので外部モニタ接続など可能です
・更にタッチペン付!
●正直どうしてここまで安いのかわかりませんあせあせ(飛び散る汗) 需要が少ないのでしょうか


※マイナスポイント
・12.5インチモニタと少し画面が小さめ(携帯性に優れています)
・有線LANポートがないのですが、下記でご紹介しているアダプタを別途購入すれば多機能に使えます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●VAIOブランド モニタが外れるタイプ




●基本スペック
・12.5インチモニタ
・2in1タイプ:このPCはモニタが外れてタブレットとして使うタイプです。
・タッチパネル対応
・cpu core5
 8世代
・メモリ8G
・SSD 256G
有線LANあり
・無線LANとカメラ付き
・[タブレット部]USB Type-C [キーボード部]USB3.0、RJ45、HDMI、VGA
・電源ケーブル/ACアダプター、Officeライセンスカード

VAIOはインタフェースにこだわっているので、ポートが充実していますね。


※マイナスポイント
特に見当たりませんが、価格が6万円近いことでしょうかあせあせ(飛び散る汗)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●今回ご紹介のPCの中では一番ハイスペックです!
13.3インチ画面のタッチパネル対応
。。。




●基本スペック
・13.3インチモニタ
・2in1タイプではありません
・タッチパネル対応
・cpu corei7 
・メモリ余裕の16G
・SSD 余裕の512G
有線LANポートあり
・もちろん無線LANとカメラ付き
・USBはすべて3.0
・USBタイプCもあり
・電源ケーブル/ACアダプター、WPS Officeライセンスカード

資金に余裕があればこちらを買えば安心です!!

※マイナスポイント
・2in1タイプではないのでタブレットとしては使えないですが、他の機種より大きな画面で作業可能です
・価格が6万円を超えている(楽天ポイントをうまく活用すれば5万円台で買えるかも!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
※このようなLANポートを別途購入されると有線LANポートとUSB3.0ポート、HDMIなどが増設可能です♬


☆↑↑このLANポートは新品になります!





モニタと接続する際にはHDMIケーブルをお持ちでなければ別途このようなケーブルが必要になります
通常だと0.5mでも大丈夫だと思いますが、1.2mあたりを選ばれると安心でしょうか。
お使いのシーンによって長さが選べますよ。



※↑↑このHDMIケーブルは新品になります!





☆尚、上記の情報は2023年8月24日現在のものです。
詳細は必ず各サイトで最新情報をご確認くださいね。

中古PC Win11 13インチノートCorei5 間違いない選び方 その5

ご好評いただいております中古PCシリーズ
今回は13インチノートです♬


今回ご紹介するのは
Windows11が最初から設定されてる
CPUはCorei5
SSD256G以上
メモリ8G以上
HDMI端子

普段のPC作業向けでは十分なスペックだと思いますよ!

※注意!以下のものはありませんのでご注意。
タッチパネル
テンキー
DVDorCDドライブ

価格の安いもの順でご紹介します♬
●●とにかく価格優先の方向け!!







●基本スペック
・cpu core5 6世代
・メモリ8G
・SSD 256G
・有線LANあり
・もちろん無線LANとカメラ付き
・USBはすべて3.0
・リカバリ用USBメモリ・ACアダプタ・当店保証書【3ヶ月】
・Microsoft Office 2007Personal

※マイナスポイント
USBタイプCポートなし!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●コスパ重視の方向けの1台



●基本スペック
・cpu core5 8世代
・メモリ8G
・SSD 256G
・有線LANなし
・無線LANとカメラ付き
・USBは3.0
・USBタイプCもあり

※マイナスポイント
有線LANポートなし!

※このようなLANポートを別途購入されると有線LANポートとUSB3.0ポートが増設可能です♬


☆↑↑このLANポートは新品になります!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●今回ご紹介のPCの中では一番ハイスペックなのに5万円以下。。。
しかも1台限定です♬



●基本スペック
・cpu core5 8世代
・メモリ16G
・SSD 512G
・有線LANポートあり
・もちろん無線LANとカメラ付き
・USBはすべて3.0
・USBタイプCもあり

資金に余裕があればこちらを買えば安心です!!

※マイナスポイント
ほとんど弱点は見つからないですが。。。5万円近い。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●富士通さんの超軽量13インチノートがお買い得!
軽さは神!!という方に




●基本スペック
・cpu core5 8世代
・メモリ8G
・SSD 256G
・有線LANポートあり
・無線LANとカメラ付き
・USBはすべて3.0×2
・USBタイプC×2



※マイナスポイント
5万円近い。。。


わたしもこのモデルの品番違いを4年間使っていますがとにかく軽くて丈夫!
安心感がありますよ♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●●番外編:モニタ
今回NECさんの23インチモニタのお買い得品を発見しましたのでご紹介します♬
特に13インチノートを使っていると、家使いにするには画面が。。。あせあせ(飛び散る汗)

そこで!こちらのようなモニタを繋ぐと、デスクトップPCのように使えますよ!


●基本スペック
ノングレア(光沢なし)画面(仕事で使うなら個人的にノングレアがおすすめです)
HDMI端子が使えます♬
※今回ご紹介している13インチノートにはすべて対応できる感じですよ!



※マイナスポイント
こだわりがなければ必要最低限のスペックかなーと
ただ、付属ケーブルが何故か少し古いタイプの?VGAです。
HDMIケーブルをお持ちでなければ別途このようなケーブルが必要になります
通常だと0.5mでも大丈夫だと思いますが、1.2mあたりを選ばれると安心でしょうか。
お使いのシーンによって長さが選べますよ。



※↑↑このHDMIケーブルは新品になります!





☆尚、上記の情報は2023年8月24日現在のものです。
詳細は必ず各サイトで最新情報をご確認くださいね。



2023年08月20日

安いPCチェアを見つけましたよ!Palmworkさんの♬

パームワークチェア本格的なのに10万円を切るラインナップです。

次に買うときはこれにしようと思います。
【120日間返品・返金保証】リモートワーカーのためのあたらしいワークチェア

・Summer Sale ~ 2023年9月24日 17:59まで!




・発売記念セール
発売記念セール価格

\77,000
Summer Sale 10%OFF

\69,300 (税込)

・機能は十分
・ヘッドレストやフットレストを省いて高機能低価格に抑えられていますね!
 ぼくも正直、ヘッドレストやフットレストは、特にPC作業の椅子には求めていませんでした。。。

さらに
・3年間の保証付
・120日返品保証






posted by eigoeigoeigo at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PC関連
最新記事
☆無制限!が超話題の   ネイティブキャンプさん♪
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
間違いない中古PC選び(9)
空腹こそ最強のクスリ 実践してみました(1)
楽天モバイル・Rakuten UN-LIMT(7)
50歳からの資格!(3)
PC関連(10)
英語トレーニング日誌♪(19)
英語学習2.0(174)
ヒアリングマラソン♪(1)
日本語教育能力検定試験奮闘記♪(3)
オンライン英会話 最新キャンペーン集♪(10)
レアジョブ♪2015/4/24〜(6)
英語トレーニンググッズ♪(4)
スピーキングテスト結果:レアジョブさん♪(1)
留学☆彡(1)
海外旅行保険〜クレジットカード編(1)
新年の計画☆彡(6)
フィリピンCEBU島留学 2016年1月3日〜☆(84)
ネイティブキャンプさんレポート!(3)
DMM英会話(36)
York St John Univ. の日々(297)
英語トレーニング教材たち(5)
映画のことなど(5)
日本語教育能力試験☆彡(11)
留学に持ってきたほうがいいものたち(3)
記事ランキング!(1)
York St John University(12)
レアジョブさん再開!2018/1/13〜(4)
英検対策☆彡(1)
日本語教師(2)
アルクさん♪(1)
NHK語学講座♪(3)
気になるガジェット(1)
ステキな風景(1)
日々のことなど。。。(6)
NURO光回線への道!(2)
ぐるめ&食べ物(5)
東京マラソン!(11)
言の葉たち(1)
ルワンダ(3)
ナレッジワーカー(1)
趣味など♬(1)
音声翻訳機あれこれ(1)
スペイン語DELEA1試験の記録あせあせ(飛び散る汗)(10)
2020年9月迄にIELTS7.0を取る!(151)
スペイン語DELEA1試験の記録(43)
公認日本語教師の情報(1)
中古PCでよくない?(1)
iPhone情報など(1)
インターネット回線♬(1)
健康(1)
健康寿命♬(2)
ポイ活(1)
キャリアプラン(1)
おすすめ書籍など。。。(3)
記事ランキング!!
  1. 1. 司法書士:50歳からの資格!!その1 戦略的に取り組めば十分狙える!!
  2. 2. no img QQイングリッシュさんのフィリピン留学一週間に行って参りました。
  3. 3. no img 英会話トレーニング必須アイテム その2 幻の『コウビルド英英辞典』搭載の電子辞書☆
  4. 4. 中古PCでよくない?? ※楽天ポイントも!! つなぎのPCや、格安のPCを探しておられる方に是非!!
  5. 5. 日本での携帯番号を無料で維持する裏技は楽天モバイルさんで解決!海外でも快適に使えてます!
  6. 6. 「LIFE!」に出てくるキーアイテムの財布 発見
  7. 7. LIFE! 映画のキーアイテムの財布をイギリスで購入メロディ
  8. 8. BMAX I10 タブレット 価格比較 Amazonさん&楽天さん
  9. 9. no img DUO 3.0 4周目完走!
  10. 10. 10インチタブレットの安い simフリー(楽天モバイル可!)が使えるお手頃はこちら♬
  11. 11. 2019年度日本語教育能力検定試験自己採点してみました〜あせあせ(飛び散る汗)
  12. 12. 【もしも高校四年生があったら、英語を話せるようになるか】 zoomファンミーティングに参加してきました! 金沢先生の熱いお話がグッと胸に。。。
  13. 13. 金の豆乳グルトと、緑の豆乳グルト!
☆レジェンドまで到達しました☆彡 DMM英会話さん♪
●DUO3.0!手ごたえあります!
●リスニングも鍛えたいのでこちらも必須です!
●まさに英会話トレーニングの定番です!  英文法の基礎も一緒に鍛えられるのがいいんです
☆254時間お世話になった  レアジョブさん♪
英語も日本語教育能力検定も!
ファン
写真ギャラリー
              中長期の海外留学のときはいつもAIUさんです☆
プロフィール
G!さんの画像
G!
現在60歳ですが、49歳からの助走期間を入れると、退職してから約5年目にしてようやく、留学の夢がかないました!! 2017年イギリスのYorkの、York St John 大学にて修士課程修了! 今は大阪で日本語教師を経て、トルコの大学で日本語を教えています♬ 50歳や60歳で、留学やキャリアチェンジを考えているみなさんメロディ 『今日が一番若い日です!』 一緒にゆるゆると、しかし確実に歩みを進めていきましょう☆彡
プロフィール
年会費無料で海外旅行保険が充実☆
留学 ブログランキングへ
QRコード
リンク集
最新コメント
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。