アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月16日

大好き!でもちょっと不安?海外旅行の不安をFunに変える、「旅の指さし会話帳」活用方法とは?

20160915_125828.jpg創刊18周年!ベストセラー「旅の指さし会話帳」シリーズ。


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

海外旅行を今よりもっともっと楽しむために

実は、海外旅行が大好きです

今まで15か国くらい行きましたが、その中でも特にお気に入りはギリシア。

メテオラ (トリップアドバイザー提供)

メテオラという、崖の上の修道院が本当にキレイで感動したのもすごく印象に残っているのですが、

それ以上に思い出深いのが

ぴかぴか(新しい)現地の人とのコミュニケーションぴかぴか(新しい)

すごく、気軽に話しかけてくれるんですよ。
全然知らない人と意気投合して、ワインとコーヒーおごってもらったりしましたバー

現地の人との交流って、すごく魅力があります。

私が旅行好き、というのもありますが、私を旅行に誘ってくれる友人にはもう一つ、
私を誘う理由があるそうです。

私と行くと不安がない

現地では、ほとんど私が通訳をやりますので、お買い物でも食事でも、はたまた、ちょっと
ハードルの高い、ショーやミュージカルのチケット予約など、全てスイスイ。

やりたいことが出来る、言葉の壁を気にしなくていい

これはとても大きなメリットのようです。


海外旅行を楽しみたい、ということが、英会話を始めるきっかけとなった、という人も
多いのではないでしょうか。

英会話が出来るようになって、もっともっと旅行を楽しみたい

英会話は、大好きな旅行をもっとすばらしいものにしてくれまするんるんるんるん

旅の指さし会話帳を活用して、旅の楽しさ倍増計画☆


私が好きなシリーズに旅の指さし会話帳があるのですが、もし、現地での会話が
不安であればこれを活用してみてはいかがでしょうか。
20160915_125807.jpg
ちなみに、私は単語帳として使っています。
日常でも使える単語も載っているので、旅行から帰ってきても使えますよるんるん


写真は、キティちゃんバージョンとハワイ版。
キティちゃん、絵本みたい
20160915_151139.jpg

こちらはハワイ版
ハワイならではの食べ物や、ハワイの観光名所の名前なんかも載っています。
20160915_151112.jpg20160915_151031.jpg



旅行以外でも、日常で使える単語がイラスト付きで分かりやすく掲載されているので、
便利なんです。
20160915_151101.jpg

持ち運びやすいサイズで、薄いので、これだけで大丈夫?
と感じるかもしれませんが、

使用頻度の高い表現が厳選されているので、この程度の
ボリュームなんです。
実際、分厚い本持って行ったところで、使いたい表現が、どこに載っているか分からければ
意味ないですからね。

旅の指さし会話帳をもっと有効に活用する方法

ここで一つ注意点があります。
これは、指をさすだけで会話が出来る、便利ツールですが、せっかく英語で話す、
ぴかぴか(新しい)絶好のチャンスぴかぴか(新しい)なので、ある程度頭に入れて、話してみることがおススメです。

伝わった!という喜びが、自信になります。
英語をもっと好きになる、きっかけになります。
もっと出来るようになりたい!という意欲になります。



年末年始、海外で過ごそうと考えている方、ぜひとも現地の人とお話してみてください
公式サイト>>旅の指さし会話帳




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5440768
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。