アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月30日

英会話超初心者から始める、「中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく」学ぶ方法

3a0fddae3883b50bc6b4e606df1abcac_s.jpgファンデーション(基礎)がしっかりしていないと崩れてくる・・・
英語も一緒です。



こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英語から離れている人は、基礎からおさらい、がオススメ

学生時代、先生に教えてほしかったなぁと、思うのは、学校での勉強が、




社会でどう役に立つか?




ということです。




国語・数学・理科・社会・英語

てんでバラバラの科目をその意義も分からず、ただやらされるのは、ちょっと苦痛でしたあせあせ(飛び散る汗)


勉強しなかった理由(言い訳?)に、






「こんなの勉強しても、役に立たないし、意味ないよ!」







多分、こう思っていたのは私だけではないはず。



005360.jpg勉強なんかやってられるかぁぁぁあー!
って思ってたけど、人生、一生勉強ですね。。。






そして、






あの時、もっと勉強しておけばよかったーーーーーーーー



こう思うのも、私だけではないはずバッド(下向き矢印)


大人になって、勉強を始めるるんるん幸せるんるんというのは、




自分で選べること




その必要性をわかって、意義を持って取り組めること





だから、強制されずとも、やろうと思うんですよねぴかぴか(新しい)

044852.jpg大人になると、勉強の意義が見えてくるので、
やろうという気になります♪



そんなこんなで、大人になって、英語を始める人は、多いと思います。


しかし、何からやればいいの?
まずは英会話教室に通おう!と考えるかもしれません。


ですが、初心者が英会話教室に通っても、結局話せないまま、挫折することがよくあります。


そういった相談も色々聞いてきましたが、思うに、基礎が固まっていないから、
レッスン中も話さず終わってしまう。


こういう事態が起こっているのではないでしょうか。


せっかく通うのであれば、ぴかぴか(新しい)有意義な時間ぴかぴか(新しい)にしたい。


だったら、まずは基礎を固めることから始めませんか?


知らないことは話せない



基礎知識をインプット右矢印1その知識を使って会話の訓練をする


この順番なら、無理なく、しかも効果的に英語力を上げていくことが出来ますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もし、英語を話せるようになりたくて、英語の勉強を再開するのであれば、
基礎文法から始めてみてください。
ちなみに、超初心者さんには、こちらの参考書が分かりやすくて使いやすいです↓

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく。 [ 学研教育出版 ]

価格:2,484円
(2016/8/30 09:14時点)
感想(29件)



文法というと、くどくど説明ばかりで、つまらない、分からないというイメージですが、
この参考書は、文章の組み立て方が分かりやすいイラストで描かれているので、
理解しやすく、また、解説もとっても丁寧です。

さらにポイントは

英会話にも使える実践的な形で文法が身につくこと


文法を使ってどのように文章を組み立てるかが、解説されています。
これ1冊やってから話してみると、ずいぶん変わると思いますよ。


学習の順番を間違わなければ、より効果的に英語を身に着けることが出来ると思います。
まずは、じっくり基礎固めから始めてみてはどうでしょうか。

30a4abee1996168244c3d900cfe5ee95_s.jpg旅の思い出を、もっと素敵に♪


英語を話せるだけで、海外旅行も、多くの国で言葉のストレスなく楽しめます。
英会話で、旅を、もっと素敵な思い出にしてみてください。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5376458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。