広告

posted by fanblog

2016年08月28日

世の中の常識ウソ?ホント?“聞き流すだけで、スラスラ英語が話せる“ようになる?

d7915147e9a462c93475f8544eaec492_s.jpgよく聞くアレってウソ?ホント??


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

聞き流すだけで英語がスラスラ話せるようになる?

実は、よく聞かれるのですが、





聞き流すだけで、本当に、英語が話せるようになるの?






結論から言います。






残念ながら、世の中そんなに甘くないです







なぜ聞き流すだけで話せるようにならないのか、というと


英語教材を聞く=インプット
英語を話す=アウトプット



そもそも、やっている作業が全く別なのです。


例えば英語を音楽に置き換えます。
名曲をずっと繰り返し聞いていたら、るんるんメロディーるんるんはいつの間にか覚えています.


では、名曲を聴いただけで
歌手と同じくらい、上手に歌えるでしょうか?
名曲を聴いただけで、すばらしい曲をスラスラ作曲できるようになるでしょうか?




歌を上手く歌うには、ボイストレーニングが必要です。
同じように、英語を話すには、発音の練習が必要です。




すばらしい曲を作曲するためには、作曲の基礎などを学んでから
試行錯誤しながら曲を創り出していくと思います。
同じように、会話もオリジナルで文章を作って行きます。
ルールを知り、会話を創造する訓練をしていく必要があります。


487906.jpg聞くだけで上手く歌えたら苦労しないよ〜♪




「聞き流すだけで英語がスラスラと出てくるように〜♪」




という謳い文句は、とてもぴかぴか(新しい)魅力的ぴかぴか(新しい)に聞こえます。
だからこそ、たくさんの人が私に聞いてこられたんだと思います。
きっと興味を持ったんだと思います。



ということで。



英語を話すには、何をすべきか、何が無駄か、しっかり見極めることが
最短の道です。




元々、英語ビリだった私だからこそ、無駄なこともいっぱいしてきたからこそ、
何が必要で、何が必要ないのか分かります。





発音が苦手でも、ネイティブ発音に近づく簡単な方法もありますひらめき



英語の知識が不十分でも話せる裏技なんかもありますグッド(上向き矢印)



また、海外営業もやっていたので、英語商談も経験しました。
だから、英語商談についてもちょっとしたコツをお伝えしていければと思っていまするんるん




一人でも多くの人に、英語を話す楽しさを知ってほしい、と思います手(チョキ)

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5370279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。