2019年11月07日

英会話初心者におすすめ「話すための瞬間英作文トレーニング」レビュー

af7f61e11b05e2ad289009811196cb40_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英会話初心者におすすめな英語脳を鍛える本

今日は通訳案内士一次試験の合格発表ですね。

受けたから分かる、一次試験突破がかなり難しいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、合格された方、おめでとうございます
私の友人も今年受けており、昨日聞いた話では歴史がとっても難しかったとのこと

もう、二度と受からない気がする・・・


二次試験、プレゼンテーションにばっかり気がいってて、逐次通訳の対策を怠っていたのですが、いざ本番になってビックリ・・・



長い!!!!!


どこまで続くんだろうと思いながらメモ取っていましたが、メモも取り切れず、最初の方の文はほぼ忘れ・・・

逐次通訳をナメてはいけなかったと後悔したものです。。。

と、私の体験談でした。

英会話も逐次通訳と同じ日本語から英作文を作る作業

さて、通訳案内士試験の思い出を振り返ったところで、本題
今日はこちらを紹介します↓

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング [ 森沢洋介 ]

価格:1,944円
(2016/9/18 10:33時点)
感想(375件)




ポイントは徹底的に、中学英語で英作文!

それが英会話力を伸ばすコツ。
英会話のための英作文力をこの本で鍛えていきます。


本の構成

Part1 中学1年レベル
Part2 中学2年レベル
Part3 中学3年レベル

パートごとに、文法テーマが設けられています。
文法テーマに則した英文構成になっているので、英文法知識を
上手く活用できるようになっています。

73d0cefe0bfb28c3639f106f3c661e34_s.jpg


活用方法

@ 日本文を見て、サッと英作文が出てくるようにする。
問題文は比較的簡単なものばかりですので、
1文10秒くらいでサッと英語にしてみてください。

とはいえ、いざやってみると、なっかなか難しいあせあせ(飛び散る汗)
でもここでポイントは、サッと英語にしてみることです。
分からなければすぐに答えを見てもいいので、スピード感を重視してみてください。

A 答え合わせ
模範解答と自分の英文を比べて、どこが間違っているのか?何が違うのか?比べて
見てください。

B 英文を口にだして読んでみてください。

C 口に出して、英作文してみてください。

ポイントは、
スピード感と、英作文思考を鍛えること。

会話するときに、頭の中で言いたい事を日本語から英語に訳す必要がありますが、
ここで、ある程度素早くやらないと、会話についていけないのです雷

なので、英作文を素早く頭で組み立て、口に出すことが出来るようになれば、
徐々に、会話が成立してきます。

この訓練が、抜けているので、聞いて分かるけど、とっさに言えない!
という状態になっちゃうのですね。

なので、英作文力を鍛えて、英会話に活かしてみてはいかがでしょか?

るんるん

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング [ 森沢洋介 ]

価格:1,944円
(2016/9/18 10:33時点)
感想(375件)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9391239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ