2019年10月24日

使える!接客英会話の始め方「これだけで間に合う初めての人の接客ひとこと英会話」レビュー


99474b8740feae606d7ed6e9bab4ff6c_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

接客業の方のための英会話


今年はラグビーワールドカップが開催され、日本大健闘で、見ていて熱くなりました
こういったイベント事があると、とってもたくさんの外国人が日本を訪れます。
私もワールドカップ関係のお仕事があり、地方も訪れたのですが、試合が行われる都市は大勢の外国人でにぎわっていました。
ワールドカップを見るだけでなく、せっかく日本に来たのだからとついでに観光される方が多くおられます。
開催都市だけでなく、日本中外国人と接する機会があるといえるでしょう。

そしていよいよ来年は東京オリンピック!
1年切りましたね。
来年はどうなるのでしょうか!

そんなお祭り騒ぎが続く日本。
今日は、来年に備え、接客業で英語に困っている、あるいは、接客業をしたいけれど、英語対応となると
困るなぁ・・・と考えている人に、たった1つ!接客英語攻略のための1冊を紹介したいと思います。
こちらです↓

これだけで間に合う初めての人の接客ひとこと英会話CD-BOOK [ 藤田英時 ]

価格:594円
(2016/9/20 09:24時点)
感想(0件)





接客英語を攻略する、たった1つのポイントとは?

接客英語を攻略するたった1つのポイント。
それは、

パターンごとにフレーズ丸暗記


私自身、英語での接客の経験もあるのですが、実は接客中に使う英語って

ほぼ9割、ワンパター―――――――――――――ン。

もちろん、ケースバイケース、仕事によると思いますが。

ある程度、一定のパターンはあると思います。

これいくら?
トイレはどこ?
○○はどっちにいったらいい?

などなど

なので、この場合は、文法が・・・単語が・・・英語の思考訓練が・・・と言う前に

定型フレーズを覚えてしまいましょう!

ただし、あくまで接客のための緊急措置ですので、英語が話せるようになる、というのとは
別の話です。。。

自己流で、単語だけで一言何とか答えている・・・というのであれば、私の友人のように、
横暴に聞こえてしまったり、はたまた、自分の英語に自信が持てず、その消極的な雰囲気が相手に伝わってしまっているかもしれません。


今、接客英語の参考書、めっちゃ増えてますねぴかぴか(新しい)
その中でも、私が一番分かりやすいと感じたのがこの
これだけで間に合う初めての人の接客ひとこと英会話」です。

ポイントは3つ

1.
飲食店・販売店・ホテルなど、
職種別に使える表現がまとめられているから、
自分に必要なフレーズがどれか、分かりやすい

2.
シチュエーションごとに
細か〜く分けてフレーズがまとめられているので、
実践に則した形で覚えることが出来る。

3.
各フレーズ、
日本語右矢印1カタカナ読み方右矢印1英語右矢印1(想定返答。あるものとないものがある)
の形で記載されているので、英語が分からなくても理解しやすい。
*CDがついているので、正しい発音は確認できます。


私が働いている施設では、英語が話せないスタッフでも、フレーズだけ覚えて
よく聞かれることについては、答えられるようになってますひらめき


f6bc31dd37952f916d812e84543d3f86_s.jpg


困った、を困ったで終わらせず、せっかく来てくださる外国人のお客さまにも楽しく
過ごしてほしいですよねグッド(上向き矢印)
日本人と違うなぁ、と思うのは、きちんとを見て笑顔で話をしてくれる人が多い。
(日本人は目を合わさない人が多いなぁ、と思います。)
それだけで、元気もらえますよ

観光客だけど、一見さんかもしれないけど、でも出会いは一期一会。
ちょっとした工夫で、お互い素敵な思い出に変えることだってできるんです。
だから、積極的に英語での接客に挑戦してみてください。
めっちゃ楽しいですよるんるん


これだけで間に合う初めての人の接客ひとこと英会話CD-BOOK [ 藤田英時 ]

価格:594円
(2016/9/20 09:24時点)
感想(0件)



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9340640
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ