2019年10月20日

オンライン英会話をもっと活用するコツをつかむ「オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800」レビュー

470039.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

オンライン英会話をもっと活用するためには?

オンライン英会話に興味があるけれど、外国人の先生と英語だけで会話する自信がない・・・

全く英語が話せない私がオンライン英会話をやっても効果はあるのかしら・・・?

初めて英語を話すときは特に緊張したり、不安になったりするものです。
また、せっかくの機会なのに何も話せずに終わってしまうのももったいないですよね。

英会話を身に着けたいというのであれば、実際に話してみることは
英会話力UPにはとても有効です。

そのためにも、低価格でネイティブの先生と話せるオンライン英会話は大変便利で有効なサービスと言えます。
これを最大限活用することは英会話力向上に大いに役に立ちます。

今日は、自身の英会話力にまだ自信がもてず、オンライン英会話をためらっている、
という方でも安心してオンライン英会話にトライ出来る、強い味方を紹介します↓


オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 / 黒坂真由子 【本】

価格:1,430円
(2019/10/14 15:58時点)
感想(0件)





この参考書は、オンライン英会話受講者2500人の声を元に、
「オンライン英会話」に役立つフレーズに特化した参考書です。

オンラインならではの困ったことにも安心して対応できる。

せっかくのマンツーマンのレッスンを、もっと有意義に活用するためのフレーズ



など、オンライン英会話をもっと快適に、もっと充実させるための1冊です。


20161126_104431A.jpg

これで安心!オンライン英会話特化型参考書が強い味方のワケ

オンライン英会話は時間・場所が自由、比較低料金であることから、
英会話を学ぶ人にはぴかぴか(新しい)強い味方ぴかぴか(新しい)です


スカイプを使用している会社がほとんどなので、通信環境さえ整っていれば、誰でも受ける
受けることが出来ます。

では、そんなオンライン英会話ならではの、お役立ちフレーズとはどんなもの
なのでしょうか?


オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800.PNG


機材トラブル へスムーズに対処できる

オンライン英会話は、海外と日本をオンラインでつなぎ、世界各国に住む先生と
会話が楽しめるサービスです。


英語を学ぶだけでなく、自分の知らない国の文化や習慣なども知ることが出来ます。


しかし、この楽しい時間を邪魔する、ちょっと困った事態が起こることがあります。



機材トラブル。




通信環境に何らかの不具合が生じたり、スカイプが上手く起動せずに、アタフタしてしまう


私も初めてオンライン英会話を受けたとき、カメラのスイッチの入れ方が分からず、
先生と悪戦苦闘しましたあせあせ(飛び散る汗)

また、ある時はフィリピンで、突然停電が起こり、急に通信が切れてしまったことも
あります雷

こういった場合、英語でその不具合を確認したり、伝えることが必要になります。

とはいえ、



「スカイプを再起動してみます」

「wi-fiの回線が弱いようです」




インターネットや通信機器に関する英語って、案外出てこないもの。

するとますます焦ってしまいます。

また、相手がパソコン越しなので、こちらの状況を把握できません。
だからこそ、言葉でしっかり伝える必要があります。
なので、予めこういったフレーズを知っておくと、いざというときにも焦らず、
キチンと先生に状況を伝えることが出来ます。

ちなみに本書で紹介されているフレーズは以下の通りです。

「スカイプを再起動してみます」
I’m going to restart my Skype.



「wi-fiの回線が弱いようです」
*I don’t have a good wifi connection.
*Something’s wrong with my wifi.


席を立たなければならないことを伝える

家で気軽に受けられるオンライン英会話ですが、だからこそ起こる困ったこともあります。


ピンポ――――――――ン、宅配便でーーーーーーーーーす!


雨降ってきた!洗濯物がーーーーーーーーーーー!




( ̄□ ̄;)!!


家だからこそ、ちょっと離席しなければならないこともあります。
宅配便や、急な雨などは、特に緊急事態なので、すぐに先生に状況をつたえなければ
なりません。




ど・・・どうやって伝えよう?!

こういった事態も想定して、ちゃんと先生に伝えられるようなフレーズが多数、紹介
されています。

ちなみに本書では、以下のように紹介されています。

「たぶん宅配便なので、受け取ってきてもいいですか。」
I think I have a delivery. Do you mind if I answer the door?

「雨が降ってきたので洗濯物を取り込んできます。」
*It just started raining. I’m really sorry but I need to take the laundry off the line.
*I have laundry hanging outside and it just start raining. Can you wait a moment while I bring it in?




マンツーマンレッスンをもっと有意義にするためのフレーズ

と、ここまでトラブルへの対処について、話してきましたが、もう一つ大事なことが
あります。

それは、せっかくのマンツーマンレッスンをもっと有意義に使う!

自分のわからないこと、苦手なことをどんどん先生に質問して、色々な英語を教えてもらう
ことが出来れば、さらに英語力を磨くことが出来ます。
また、教えてもらった英語をその場で早速使えば、自分の英語として定着するのも早いです。

例えば

「もっといい表現方法があれば教えてください。」


「文法的には正しいと思いますが、自然な英語でしょうか。」



こういうことが言えれば、自分の知らなかった表現を知ることが出来るし、
よりナチュラルな英語表現を学ぶことが出来ます。


他にも、自己紹介や相手の文化について尋ねるフレーズ、先生へのお礼の言葉なども
収録されていますので、レッスン前におさらいしておけば、より楽しくオンライン英会話を利用できますねぴかぴか(新しい)


*上記のフレーズは、以下のように紹介されています。

「もっといい表現方法があれば教えてください。」
If there is a better way to say that, please tell me.

「文法的には正しいと思いますが、自然な英語でしょうか。」
I know this is grammatically correct, but does it sound natural?


*文法的にも不安であれば、
Is this grammatically correct? And does it sound natural?
と聞いてもよさそうです。

20161126_104702A.jpg
↑厚さ約1.5cm。無理なく読める分量です。

感想

せっかく英会話のレッスンを受けるのであれば、間違いを恐れず、
どんどん話す方が上達も早いです。

レッスンは間違えてナンボ、間違いを気にするより、どんどん新しい表現に
チャレンジすることが英語力アップの近道です。

もし、トラブルが起こっても、「これは新しいフレーズを使ってみるチャンスだ!」と
思えばむしろ不測の事態も楽しめるのではないでしょうか。

今まで何度かオンライン英会話を受けてみましたが、明るい先生が多く、楽しいので、
本当にあっという間です。


限られた時間の中で、より多くの事を学び、よりたくさん話す。


そのためにも、事前準備として、オンライン英会話のためのフレーズを学んでみては
いかがでしょうか?

オンライン英会話すぐに使えるフレーズ800 / 黒坂真由子 【本】

価格:1,430円
(2019/10/14 15:58時点)
感想(0件)




オンライン英会話について紹介した記事もありますので、こちらも合わせてチェックしてみてください☆
>>自分に合ったレッスンが選べる、おすすめオンライン英会話「BELL ENGLISH」レビュー



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9306339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ