広告

posted by fanblog

2019年03月10日

久しぶりの・・・

こんにちは、はなりです。

長らくお休みしておりましたが、また再開したいと思います。

え?なぜこんなに長い間お休みしていたのか?

それは、この2年間、結構必死だったのですよ

通訳案内士となってから、お仕事にまい進しておりました

初めてのことばかりで、経験したことないことばかりで、本当に余裕がなかった。

そういった状況で、中々他の事に手が付けられなかったんです。
でも、あれから2年経って、少し、ほんの少しだけど、他の事に目を向ける余裕が出てきたように思います。

では、この2年間、どんなことをやってきたのか

通訳案内士として仕事を始めてから、英語力も各段に

パワーアップ

したような気もします。




だって、日本にいながら、英語でバンバン話すんですもの




むしろ、あれ?今日ほとんど日本語話してないんじゃない?。。。みたいなこともあったり。

楽しいことも、大変なことも、そして通訳案内士に必要な英語をどうやって勉強してきたのか。
そういったことも書いていけたらと思います。

来年はいよいよオリンピックですね。
それまでに、日本のこと、自分にとって身近なことについて英語で話せるようになれば、

きっと英語を話すことも楽しくなると思いますよ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8627371
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。