2017年03月04日

ついにデビュー?!通訳案内士初お仕事かも?

3df9be2f9d1d7a2395126cbca73ac6b1_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。


通訳案内士としての初仕事は?

2月末に関東研修に参加し、今度は3月頭より関西研修に参加しています。

研修もまだ終わっていないのですが、>すでに仕事案件情報が色々来ています

4月は繁忙期なので、この出だし時期は意外に仕事があったりするのかなと思っています。

この繁忙期を過ぎるとまた仕事がないのではという噂も・・・あせあせ(飛び散る汗)

今のうち、とりあえず引き受けられる仕事は引き受けてしまおうと思っています。
やったことないから、と言って、尻込みしていては、多分、いつまで経っても出来ないと思うので、私はチャレンジしていこうと思っています。


ガイドだけじゃない、結構色々あるお仕事あれこれ

色々調べてみると、一口に通訳案内士と言っても、色々な仕事があるようだ、ということが分かってきました。
どんな仕事でもそうですが、イメージと違うこともあります
多分、思っていたより、雑用的な仕事も多いような気もします

でもまぁ、それはどんな仕事でも少なからずGAPというものはあるだろうから、とりあえず、気にせず、やってみて、自分なりに効率よく進める方法を模索していこうと思います。



意外に役立ってる前職

前職が全く違う、アパレルメーカーの営業なんてやっていましたので、全然役に立たないかなーと思いましたが、そうでもなさそうです。

通訳案内士は基本、フリーランスなので、自分で営業していかなければなりません。
ということで、前職、ずっと営業やっていた経験が、意外に役立っている気がしています。
特に特技といえるものはないですが、とりあえず元気だけで突撃している状況です・・・

英語が仕事につながる日ももうすぐ来るかもしれません。
また、仕事で使うから、やるべき英語学習が具体化してきます。

伝わる英語ってどんな英語?
自分の考えをより的確に伝える英語って?

試行錯誤しながらではありますが、英語のレベルアップしていこうと思います。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6013439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ