2017年03月01日

必要なのは経験と○○?通訳案内士として仕事を得るのに必要なモノとは?

696096A.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。


今日も元気にガンガン営業中

急激に忙しくなってきました。。。。あせあせ(飛び散る汗)

3月はほぼ、営業回りです。

サラリーマンやっていたころもずっと営業だったので、営業自体は全く苦ではないんですけどね。

経験重視と言われると新人にはちょっとツライものがありますが、何せ、登録証に、登録した日付がバッチリ入っているので、ベテランのフリも出来ないので、正直にキャリアなしと
言うしかない。


かといって、何か強みがあるかなーと思うと、そうでもない。



そして、もう一つ、最近また“アレ”が壁として私の前に立ちふさがってきました。。。



TOEIC!



・・・誰か、TOEIC至上主義の日本を一緒に変えませんか??



経験重視の会社は、通訳案内士の資格持っている+αどんな資格持っているか、を問うてきます。


もちろん、英語力を気にします。
そして、その判断材料は、TOEICということなんです。


正直、TOEICのスコアは、他の通訳案内士の方と比べて低いはずなので(何せ免除スコア到達してませんから!)かえって言わない方がいいと思って、あえて自分からは言いません。


また、こういった場合、TOEIC S&Wって、有効なのか分からないので、これをアピールとして使うかどうかは迷いどころです。


TOEIC対策、ちょこちょこやってはいたのですが、やっぱり受験は気が進まないなと。
でも、こうなったらそろそろ受けなければならないかもしれません。。。


弱いのが単語と文法なので、とりあえず、単語力強化に使用している、例の相棒を急ピッチで進めようかなと考えています↓

>TOEIC TEST英単語スピードマスターNEW EDIT [ 成重寿 ]




出来るだけキレイな状態を保つ努力をしてるつもりですが、ボロボロな私の相棒ちゃん

20161015_095846A.jpg

TOEIC対策だけしか使えない勉強するのって、もったいないと思いませんか?


どうせやるなら、使える英語じゃないと本末転倒。


だから、私はこの「TOEIC TEST英単語スピードマスター 」が気に入っています。
これは、TOEIC対策用ですが、ビジネス英語としても使える単語がたくさん収録されています。
また、私は通訳訓練をやっていますが、そこでも役立つ単語が学べるところがメリットです。


TOEIC対策、せっかくやるなら役立つ英語でなきゃ意味がない!

>送料無料/TOEIC TEST英単語スピードマスター/成重寿




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6003294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ