アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月01日

必要なのは経験と○○?通訳案内士として仕事を得るのに必要なモノとは?

696096A.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。


今日も元気にガンガン営業中

急激に忙しくなってきました。。。。あせあせ(飛び散る汗)

3月はほぼ、営業回りです。

サラリーマンやっていたころもずっと営業だったので、営業自体は全く苦ではないんですけどね。

経験重視と言われると新人にはちょっとツライものがありますが、何せ、登録証に、登録した日付がバッチリ入っているので、ベテランのフリも出来ないので、正直にキャリアなしと
言うしかない。


かといって、何か強みがあるかなーと思うと、そうでもない。



そして、もう一つ、最近また“アレ”が壁として私の前に立ちふさがってきました。。。



TOEIC!



・・・誰か、TOEIC至上主義の日本を一緒に変えませんか??



経験重視の会社は、通訳案内士の資格持っている+αどんな資格持っているか、を問うてきます。


もちろん、英語力を気にします。
そして、その判断材料は、TOEICということなんです。


正直、TOEICのスコアは、他の通訳案内士の方と比べて低いはずなので(何せ免除スコア到達してませんから!)かえって言わない方がいいと思って、あえて自分からは言いません。


また、こういった場合、TOEIC S&Wって、有効なのか分からないので、これをアピールとして使うかどうかは迷いどころです。


TOEIC対策、ちょこちょこやってはいたのですが、やっぱり受験は気が進まないなと。
でも、こうなったらそろそろ受けなければならないかもしれません。。。


弱いのが単語と文法なので、とりあえず、単語力強化に使用している、例の相棒を急ピッチで進めようかなと考えています↓

>TOEIC TEST英単語スピードマスターNEW EDIT [ 成重寿 ]




出来るだけキレイな状態を保つ努力をしてるつもりですが、ボロボロな私の相棒ちゃん

20161015_095846A.jpg

TOEIC対策だけしか使えない勉強するのって、もったいないと思いませんか?


どうせやるなら、使える英語じゃないと本末転倒。


だから、私はこの「TOEIC TEST英単語スピードマスター 」が気に入っています。
これは、TOEIC対策用ですが、ビジネス英語としても使える単語がたくさん収録されています。
また、私は通訳訓練をやっていますが、そこでも役立つ単語が学べるところがメリットです。


TOEIC対策、せっかくやるなら役立つ英語でなきゃ意味がない!

>送料無料/TOEIC TEST英単語スピードマスター/成重寿




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6003294
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。