広告

posted by fanblog

2017年02月16日

【あと6日!】無料体験レッスン2倍キャンペーン中。60か国の講師といつでも話せる「DMM英会話」

a41e550d8f545db5a07f7dc06ed536f6_sA.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

DMM英会話が無料体験レッスン2倍キャンペーン中


多国籍講師によるリーズナブルなオンライン英会話で人気のDMM英会話


2月21日23:59まで限定で、
無料体験レッスン2倍キャンペーンやってます。


DMM英会話の無料体験レッスンは通常2回なので、21日までは


4回受けられます!!


>>DMM英会話




在籍講師は5000人以上。
講師の国籍はさまざまで、ネイティブはもちろん、中にはジャマイカやジンバブエなどの
アフリカ諸国、セルビア、ボスニア・ボスニア・ヘルツェゴビナなどのちょっと珍しい(?)
ヨーロッパ諸国の方もいます。



フィリピン人オンリーのオンライン英会話より、何となく、多国籍の方がオトクな気が
してしまいます・・・



実際、英語では、色んな国の人と話すことになりますので、色んな英語に接することになります。
そういう意味でも、より実践に近い形で英語を習得することが出来ます。



ただ、無料体験レッスンでは、ネイティブの先生のレッスンは受けられないです。
レギュラーレッスンも、ネイティブの先生のレッスンが受けられるプランと受けられない
プランでは、料金が大きく違うので、そこまでネイティブにこだわる必要はないかなーと
思ったりしています。



無料体験レッスンの中身とは?

無料レッスンですが、通常の有料レッスンと同じ内容のレッスンを受けることが出来ます。


テキストは無料で用意されていますので、自分で好きなものを選ぶことが出来ます。
ちなみに教材にはレベルが記載されていますので、選ぶ目安になります。


先生ですが、動画が用意されており、発音をチェックしてから選ぶことが出来ます



私が受けたときは無料体験レッスン2回の提供でしたので、2回分、紹介します。




レッスン1回目

1回目の先生はフィリピン人でした。



めっちゃ明るい先生でしたひらめき



第一声、「Hello!」という元気な声が。


スタートから、これだけでぴかぴか(新しい)やる気ぴかぴか(新しい)になりますね。



私が選んだのは、ディスカッションの「colors」というテーマ。
レッスンは教材に沿って以下の順番で進んで行きました。



1回目colors.PNG



ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A

要約

ディスカッション

フリートーク


ボキャブラリー

1回目ボキャブラリー.PNG


教材選びの時の留意点として、中級以上のテキストには、単語説明にも基本的に英語の説明しかついて
いません。
もし、英語オンリーはハードルが高いようでしたら、初級教材を選んでください。
初級教材には単語訳が日本語で付いています。



また、中級以上でも、難しい単語は、レッスン前に調べておく方が良いと思います。



単語と説明を先生の後について音読します。
音読後、「Do you have any questions?」と先生から質問がありましたので、
分からないことがあれば、確認するチャンスが与えられますので、心配ないです。



スクリプト音読


1回目スクリプト音読.PNG



スクリプトの音読は、先生の後に続いて読むか、自分だけ読むか選んでいいよ
とのことだったので、自分で読むことにしました。
ちゃんとこちらの意向を尊重してくれますので、こういった気遣いはありがたかったですひらめき


Q&A

1回目Q&A.PNG
Q&Aは3問ありました。

こちらはスクリプトの内容に沿って答えるので、内容理解がポイントとなります。
理解さえ出来れば難なくクリアできそうな問題です。手(チョキ)
キチンと文章で答える練習になります。

出来なくても恥ずかしがらず、出来ないと正直に先生に言えば教えてくれます。
分からないからレッスンを受けているので、余計な遠慮は不要です。


要約

スクリプトの内容を要約し、話します。
内容の理解と、英語の文章を組み立てるトレーニングになります。
また、先生のお手本も聞けますので、参考になります。


ディスカッション

スクリプトの内容に対し、賛成or反対の意見を述べ、先生と話し合います。

これが、レッスンの山場!

スクリプトの内容を理解し、かつ、自分で考え、さらにそれを英語で話します。

レッスンの中で一番難しいところでした。

理論的に考え、自分の意見を述べる練習になります。
これを重ねることで、自分の言いたい事が英語で言えるようになっていきます。


フリートーク


1回目フリートーク.PNG

フリートークですが、ちゃんとお題が用意されているので、そのお題に沿って話します。

話す内容は、雑談している感じだったので、楽しく話が出来ました。


レッスン2回目

2回目のレッスンは、ジンバブエ出身の先生を選びました。

とっても話しやすい先生で、楽しくレッスンを受けることが出来ましたよるんるん


2回目のレッスンに選んだテーマは「Earthquake
日本と言えば地震大国。よく地震の話はするので、このテーマを選びました。

1回目と同じレベルの教材を選んだのですが、私としては、2回目の教材の方が、難しく
感じましたあせあせ(飛び散る汗)


2回目のレッスンも教材に沿って以下の順番で進んで行きます。


ボキャブラリー

スクリプト音読

Q&A


2回目は、分からないことも多く、その分、質問も多くなってしまったので、最後までたどり着かず、Q&Aまでタイムアウト。


レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンは日常会話や発音、ビジネスやTOIEC対策まで様々あります。
また、Level 1(易しい)~Level 10(難しい)まで、細かく分かれており、
また、教材によっては、Levelが記載されていますので、自分に合った教材が
見つけやすくなっています。


>>レッスン教材


料金プラン

料金は、スタンダードプランプラスネイティブプランがあります。
スタンダードプランでは、60か国の講師のレッスンが受けられます。
プラスネイティブプランは、60か国の講師+ネイティブ講師のレッスンが受講可能です。
DMMレッスン料金.PNG

>>料金プラン






まとめ

オンライン英会話に興味があるけれど、何となく、ハードルが高い・やろうと思いながら
後回しにしている・・・




ということであれば、この機会に試してみてはいかがでしょうか?


無料体験が4回受けられる期間が短いので、迷っているなら、このチャンスに、
重い腰を上げて、一度挑戦してみてはいかがでしょうか?


初めは恥ずかしかったり、緊張したりするかもしれませんが、何度か受けているうちに
慣れてきますので、そうなると、レッスンを楽しめるようになってくるのではないかと
思います。



ちなみに無料体験レッスンの後、勧誘等々もありませんので、せっかくの機会、
興味があればぜひトライしてみてください。


公式HP>>DMM英会話



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5947167
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。