広告

posted by fanblog

2017年02月12日

動画でも学べるから分かりやすい「オンライン英会話ELTO(エルト)」って?

b6583d1fe69761a6ff5a0ff257f81259_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

秘密は動画教材?英会話ELTO(エルト)って?

オンライン英会話の中でも、動画教材に力を入れている、「<ELTO(エルト)」。



特徴は


動画で楽しく、本気で英語を身に着けたい人のための英会話



<ELTO(エルト)」の教材は、動画付きで発音やフレーズの使いかがが
分かりやすくなっています。



さらに、教材としても予習・復習がしっかり出来るように工夫されています。




動画&スクリプトを見ながら予習・復習でインプットし、レッスン中にアウトプットのトレーニング。


しっかり内容を頭に入れながら、会話のトレーニングと組み合わせて効率よく
英会話が学べます。


とはいえ、忙しい社会人。
予習・復習の時間まで確保するのは中々難しいのではないでしょうか?


そんな忙しい社会人でもサクっと予習・復習が出来る、3つの工夫があります。


207b3fff5b6032d0d7d97e5477bf42e3_s.jpg


1.たった5分で学べる分量

やらなきゃいけないと分かっていても、毎日勉強する時間を確保するのは大変なこと


しかし、予習・復習に必要な時間はたった5分
ちょとしたスキマ時間を使えば済んじゃうんです。
(私が予習したときに大体かかった時間です。個人差はあると思いますので、参考までに)


スキマ時間を使わないのって、本当に勿体ないですよ!
私は移動時間、待ち時間、家事時間は基本的に学習タイムに充てています。
これだけでも随分違ってきますよ~!


2. 動画でイメージしやすい

各レッスン教材には短い動画が付いており、動画を見てその日使用するスクリプトを予習することが出来ます。



動画の長さはだいたい30秒から1分半くらいです。



スクリプトも付いていますので、聞き取ることが難しい場合は、スクリプトで内容を確認
しながら聞くと、より理解が深まります。


動画の種類は、たくさんあります。
HPで動画も見れますので、チェックしてみてください

>>コース一覧




3. 重要単語もチェック出来る

ただの会話だけでなく、重要単語もリストが付いていますので、単語も同時にチェックすることをおススメします。


1回のレッスンに付き、重要単語は、数語なので、無理なく覚えられる分量です。


2016-12-18 (15)A.png
↑こんな感じです。


ELTOの体験レッスンってどんなレッスン?

無料体験レッスンは、数回受けられます。
基本は1回なのですが、必要事項を記入するとさらに1回受けられます。
(なぜか私が受けたときはそれ以上受けられました・・・)



先生はフィリピン人です。
先生は自分で選ぶことが出来ないのはちょっと残念ですが、発音・レッスン内容もしっかりした先生だったので、問題ありませんでした。



1回目:レベルチェックレッスン

1回目はレベルチェックレッスンです。
こちらは、指定された教材を使用します。

レベルチェックの教材は、易しめだったと思います。

2016-12-09 (21)A.png


レッスン内容は以下の通りです。

1.スクリプト音読

2.質問に答える

3.単語の説明


ちなみにレッスンの後には、レベル判定と、詳しいコメントが来ますので、レッスンを受ける際の
参考になります。


2回目以降レッスン

2回目以降は、自分で好きなレッスンを選んで受けることが出来ます。
私はトラベル英会話の値引き交渉をするを選びました。



2016-12-14 (7)A.png
**トラベル英会話の中級です。



何と珍しく先生が男性でした!
とっても明るくて優しい先生だったので、楽しく会話が弾みました。


こちらのレッスンは以下の通りで進みました。

スクリプト音読

質問に答える

単語の説明


単語説明は、大して難しい単語ではなくても、英語で説明するとなると、ちょっと難しく
感じるかもしれないので、予めレッスン前に説明内容を考えておく方がよいかなと思いました。


レギュラーレッスン

レッスン内容

レッスンコースは約700用意されており、その全てに動画が用意されています。



コースはさまざまで、中には、他では見ないような、専門的なものもあります。


英会話基礎

医学英語アカデミー

英語資格対策

トラベル英会話

海外留学準備コース

ホスピタリティー

ビジネス英会話

プレミアムビジネスコース

会計

ディスカッション



各コース、いくつかのレベルに分けられており、自分に合ったレベルのレッスンを選択できます。



>>コース一覧



料金

料金は、1か月コースのみです。

レッスン回数30回で7,000円です。

>>料金プラン



月額7,000円(税込)で、30回分のチケットです。



1日に複数受けることも可能なので、土日にまとめて数回受けてもよし、
毎日受けてもOKです。


感想

たくさん動画付きのテキストが用意されているので、どれをやろうか、色々選ぶのも楽しかったです。


私自身、フリートークより、こうして、しっかりテキストがあったほうがレッスン
受けやすいなと思うので、動画付きテキストはありがたいですひらめき



レッスン内容も、キチンとテキストに沿って進んで行ったので、流れが把握しやすくて
分かりやすかったです。


レッスンを受けなくても動画は見れるので、それだけでも結構勉強になると思います。



無料体験もすぐ受けられますので、楽しく英会話がやってみたい、
ちょっと興味がある方は、一度覗いてみてはいかがでしょうか?

>>【オンライン英会話ELTO(エルト)】



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5926169
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。