2017年02月11日

話すためのコツ満載!夢中になれる英会話本「絵で見てパッと言う英会話トレーニング」

183265747b7de91b1fb849eece0c9f67_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

本番で活かせるシュミレーション英会話?!

海外旅行に行く前に、英会話本でフレーズを練習してみる。


その時、自分が英語を話しているシーンは、イメージ出来ていますか?


本で覚えた!つもりでもいざとなればアレ?出てこない・・・


こんな経験、ありませんか?


楽しく、より実践的な英会話トレーニングが出来る、面白い本があります。

>絵で見てパッと言う英会話トレーニング(海外旅行編) [ ノブ・ヤマダ ]




何と言っても特徴は、

一人称のシュミレーション英会話。


海外旅行に必要なフレーズを覚えるのではなく、
シュミレーションして、話せるようにトレーニングする本です。

英会話が初めての人でも挑戦しやすい、易しい表現が楽しく覚えられます。


まるで話しかけられているような感覚で英会話トレーニングが出来る面白い1冊です。



ここが役立つ!オモシロい!3つのポイントとは?

絵で見てパッと言う英会話トレーニング」のお役立ち&面白ポイントは3つあります。

まるで自分に話しかけているようなイラスト

全部で17シーン、284(うちイラスト付きは223)フレーズが収録されています。


1ページに4つイラストが描かれており、イラストの上には、自分の心の声が、
イラストの下には自分が言うべきことを日本語で書かれています。
この、日本語のセリフを瞬時に英語に直していきます。



20170210_111733A.jpg20170210_111715A.jpg

↑ちょっと海外ではハードルの高そうなショーのチケット購入も予行演習しておけば安心。





次のページに解答例と説明が書かれていますので、一度自分で解いてみて答えを
確認する形で進めていきます。



それぞれのシーンで、色んな人物が登場して、まるでロープレゲームをしているみたいで、
面白いです。


夢中になって、結局一気に1冊やってしまいました笑




まるで海外旅行をしているような構成になっている


1冊を通して、1回旅行出来るようになっています。


飛行機機内→空港→市内移動→ホテル→カフェ・レストラン→買い物→観光→現地の人との交流、そして別れ・・・


と、旅行行程で構成されています。


もう、最後は現地の人ともなじんでます笑


しかも、ちゃんと帰り際の別れのシーンまである、細かいシチュエーション設定。



実際に海外旅行で遭遇しそうなシーンばかりで、現地でいざ!となったときにも困らない
ようなトレーニングが出来るんじゃないかなと思いました。


ただのフレーズ丸暗記ではなく、一旦自分で考える構成になっているので、
より身に付く形で英会話フレーズを学ぶことが出来ます。



余り考え込まず、サクサク、実際の会話を想定して行うとより、効果大ですよひらめき




1つ1つは短い英文で答えるような問題なので、サクサク答えていける

くどくど説明するような文は出てこないので、短い1文で答えられるような問題になっています。

簡潔に言いたい事が伝わるように、会話とレーニング出来ますので、旅行出発前に何度か
やってみて、シュミレーションしておけば、これ、ぴかぴか(新しい)本当に現地で使えるぴかぴか(新しい)ようになると思いますよ

20170210_111358A.jpg
↑厚さ約1.5p。サクサク読めます。


構成


Scene1 機内
Scene2 空港
Scene3 タクシー
Scene4 電車
Scene5 バス
Scene6 道を尋ねる
Scene7 レンタカー
Scene8 ホテル
Scene9 カフェ・軽食
Scene10 レストラン
Scene11 買い物
Scene12 観光案内所
Scene13 両替・郵便局
Scene14 美術館・博物館
Scene15 観劇・観戦
Scene16 観光
Scene17 出会い・交流


1冊通して、1つのストーリーの主人公になったような気分が味わえる構成です。


感想

とにかく頭から順番にどんどん進めていきました。

1ページに4フレーズだけなので、そんなに時間もかかりません。

ついついやめられなくなってしまいます、かなり面白いでするんるん


使われている英語も易しいものばかりですので、中学英語レベルで対応出来ます。

単に旅行しているだけじゃなくて、要所要所でトラブルシーンが用意されています。

20170210_111514A.jpg

ただ、旅行しているだけでなくて、時々トラブルに巻き込まれているのも、リアルで、
また、どう切り抜けるか考えるのが面白かったです。


ゲーム感覚で、楽しく英会話に必要な思考力が鍛えられるので、私はすごく気に入っています。


海外旅行で役立つ英会話を身に着けるなら、一度手に取ってみてはいかがでしょうか?

>送料無料/絵で見てパッと言う英会話トレーニング 海外旅行編/NobuYamada/Kajio





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5925629
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ