2017年02月07日

ビジネスシーンでも使える!「イマドキ言葉の英語表現」で旬の話題をレッツ英会話!

3acb0a19b52fbd20107c3f63fd611503_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

ビジネス英語にも使えるイマドキ時事英単語

ビジネスで英語を使う場合、世の中の動きにも英語で言及する場面に出くわすことが
あります。


ちょっとした雑談でも、日本の市況だったり、世の中の動きについて聞かれたりします。
しかし、いくらニュースを見て新聞を読んでいて、世の動きに敏感になっていたとしても、
いざ、それを英語で説明しようとすると・・・


あれ・・・?



なんてことにならないために、時事単語は少し押さえておきませんか?


あまり堅苦しくなりすぎず、時事英単語を学べる便利な1冊を今日は紹介します。

ネイティブに「いいね!」と思わせるイマドキ言葉の英語表現 [ 日経Bizアカデミー ]




何だか見た目は、カル~い感じがします。
が、見た目に騙されてはいけません。
中身は結構、堅実な内容です。

20170205_105641A.jpg


構成


紹介されているフレーズは、全部で99あります。
羅列すると長くなりすぎるので、別ページにフレーズ紹介載せておきます。
>>フレーズ一覧


英語で言えれば中々面白そうな、興味深い言葉が並んでいます。
現代の日本をまさに表しています。

20170205_110030A.jpg
↑厚さ約1.5cm。サクサク読めます。

感想

よくニュースやテレビで耳にする言葉。
それは現代の日本を反映している。
旬の言葉は、その時々によって変化します。

新しい言葉というのは、中々それに当てはまる英語が分かりにくいもの。
自力で訳そうと思うと、まずは言葉の意味を理解して、その解釈に合う英語を探す必要があります。

それって、ちゃんと英語で通じるんだろうか?


ちょっと自信がなかったりします。
なので、こういった、旬な言葉を扱った単語集は結構ありがたいなと思うのです。


日本の“今”を英語でも話題に。

イマドキ言葉を英語でも学んでみてはいかがでしょうか?

送料無料/ネイティブに「いいね!」と思わせるイマドキ言葉の英語表現/日経Bizアカデミー









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5905525
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ