アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月03日

留学・ホームステイにも!一人で出来る英会話参考書「起きてから寝るまで英語表現700」がオモシロい

0cd2f607a2917f39557bdc29ff516152_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

バラエティー豊かな日常表現を学べる参考書


折り畳み傘を持って行った方がいいかなぁ?
改札口を出る
賞味期限切れてるけど大丈夫かな?
バラエティー番組を見ながら、一人でつっこみをいれる
近くのコンビニまですっぴんでランチを買いに行く
ごはんが欲しくなる味だね



こんな言葉、英語で言えたら面白いと思いませんか??



日常会話でありそうなんだけど、英語のフレーズ集なんかでは、意外に見掛けない、で言えたら面白そうなフレーズたちです。


そんな、バラエティー豊かな、日常フレーズを集めた1冊を読んでみました。



起きてから寝るまで英語表現 700


特に、これから留学を考えている人、ホームステイする人にはぴかぴか(新しい)超おススメぴかぴか(新しい)な1冊です。


ちょっと普通じゃない?だから面白い、使いやすい


日常表現を学ぶフレーズ集は、数あれど、これは、他の参考書とは一線を画していました。



言葉に感情がたっぷり乗っかってるフレーズ集。

20170202_110543B.jpg



こんなの見たことある?!




例えばこんなフレーズが載っています。

「うわっ!冷蔵庫の奥から3年前の缶詰が出てきた」
Ugh! I found a three-year-old can of food deep inside the fridge.




どうでしょうか?何となく、情景や表情が浮かびますよね・・・



しかし、ここで1つ疑問も出て来ます。


こんなニッチな表現、使う機会少なくない??


実は、この表現自体というより、
これを1つの基礎となるフレーズとして、他の表現に応用させる方法を学べるのが、
この「起きてから寝るまで英語表現 700」のいいところなんです。


確かに先ほどのフレーズ、1年に1回か2回しか使わなさそうですよね。
(何度も使うようなら、まずは掃除をした方が・・・笑)

ですが、この本には、このフレーズのポイントが解説されています。
例えば、先ほどのフレーズであれば、

can of food 食品の缶詰(cannned=缶詰にした)
deep-inside ~の内部の奥深くに
fredge 冷蔵庫
three-year-oldは「3年経った、3年前の」を表すひとまとまりの形容詞



こういったところが学ぶべきポイントです。



こうしたポイントを抑えることで、フレーズを入れ替え、
文の組み立てを変えて応用して使える
ようになっています。



冷蔵庫から3年前の缶詰が出てくることは年1回でも、スーパーで缶詰を探す機会は
もっとあるかもしれない。
欲しい商品が棚の奥にあって取れないから店員さんに取ってほしいと伝える機会は意外に多いかもしれない。
夕食を考えるときに、冷蔵庫の中身について尋ねる機会は結構あるかもしれない。




そうやって、応用して使っていけるように、フレーズだけではなく、ポイントとなる文法・単語の解説がしっかりなされています。



20170202_114153B.jpg




基本的に日常生活に則した表現ばかりなので、特にホームステイするなら目を通して
おくと、役立つ
と思いますよ。

20170202_110607A.jpg
↑厚さ約1.8p。日常生活のあらゆるシーンを網羅しています。




ホームステイ、日本語が通じない他人といきなり共同生活ですから、楽しいだけではなく、
きっと、大変な思いもたくさん経験すると思います。


留学・ホームステイは、事前準備はとっても大事なので、ぜひ、日本を発つ前に
日常に役立つフレーズを学んでみてはいかがでしょうか?


また、この本、ぜひ持って行ってほしいと思います。



起きてから寝るまで英語表現 700



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5892552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。