広告

posted by fanblog

2017年01月30日

変化までの期間とは?英語が出来るようになるまでどれくらいかかるものなのか?

eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英語が出来るようになるまでどれくらいかかるのか?


英語が話せるようになりたい!



初めはやる気満々で英語の勉強を始めたとします。

イチから文法と単語をおさらいして、英会話レッスンも受けて・・・

でも、しばらくすると、こんな疑問が頭をもたげます。



一生懸命やってるんだけど、全然話せるようにならない。





話せるようになるまで、一体、どれくらいかかるものなのか?


英会話が”出口の見えないトンネル”のように感じていませんか?


成果も見えず、いつまでやればいいのか分からなくなると、がんばれなくなりますよね。


英語を始めたけど、成果が見えない。
がんばるモチベーションが下がり始めてる。



そんなあなたに、今日は、成果が見えるまで、どれくらいかかるものなのか、どうすればモチベーションを保てるのか、お伝えしたいと思います。


成果が見え始めるまでは、ズバリ1年

ズバリ言います。

英語の学習成果が出始めるのは、1年後からです。


もちろん、個人差がありますので、一概には言えませんが、私の経験上、1年続けると、
成果が出始めます。


私自身、通訳になるために勉強を始めて約1年。


1年続けてやっと、自分の変化が見え始めました。


今日も一つ、変化を発見しました。




先日のトランプ大統領の演説を字幕なしで見ました。
15分ほどです。
集中して聞くにはちょっとツラい長さです。





話すスピードがかなりゆっくりで、聞き取りやすく、リスニング練習にはちょうどよかったです。

ちなみに私は、英語字幕は見ません。
字幕を読んでいると逆についていけなくなりますので。。。あせあせ(飛び散る汗)


聞いてて内容は大体理解出来ただけでなく、それと同時に、時制・前置詞・言い回しなど
細かいところも取れるようになっていました。


ちょっとしたことですが、こういったところに気づくと、本当にトランプさんが言おうとしていることが
分かります。


アメリカの現状の何を問題視しているのか
これからのアメリカはどうあるべきか


過去と未来が上手く対比されていたり、どこに向かおうとしているのか。


演説を聞いていると、途中で人々が拍手したり、盛り上がる部分がありますが、今までは、
「なぜここで盛り上がるのか?」ということが分かりませんでした。


結局、話者の意図を理解できていなかったんです。



しかし、トランプ大統領の演説を今回聞いて、盛り上がる部分で


ちゃんと一緒に「おー!」と言えました笑


細部まで聞き取り、理解出来たこと。
これが今回実感した学習効果です。


ffe3fb1302807acdeda008ad035bc4ce_s.jpg

つまり、言いたい事

つまり、私が言いたい事は、どんなに上手に出来なくても、諦めず1年続けることです。


1年経って、やっと、色々な変化が目に見えるようになってきます。
それまでは、ひたすら出来ない自分との戦いです


自分の変化に気づいてあげられれば、そこからモチベーションも一気に上がりますグッド(上向き矢印)


もっとやれば、もっと出来るんじゃないか
もっとやれば、もしかしたらこんなことも出来るんじゃないか。



でも、そうなる前に諦めてしまっては、反対にもったいない。


1年。 長いようで短いようで。
でも、やっぱり努力し続けるには、長い時間だと思います。


変化がなくても、1年は絶対に続ける


まず、期間を設定し、それは必ず守ると決めて、トライしてみてはいががでしょうか。


1年経ったら必ず効果が出てくる。
そう信じるだけでも、モチベーションは変わってきます。



英語はやればやるだけ、役に立ちます。
入ってくる情報量も違います。


まずは1年。

本気で英語に取り組んでみてはいかがでしょうか?



【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語で自由に会話できるレベルに




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5874556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。