広告

posted by fanblog

2017年01月10日

もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」

9fc49a403bad4234097fc804b8c9cee0_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

TOEIC700点突破へのポイントとは?

アルクのTOEIC対策講座シリーズを試してみました。
目標スコアごとに、カリキュラムが分かれており、目標スコアに応じて選べます。
今日は「完全攻略700点コース」です。


>>アルクTOEIC®LISTENING AND READING TEST完全攻略700点コース



TOEICはスコアごとにテストが分かれているわけではなく、全員同じテストを受け、
獲得スコアを測るものなので、正直、スコアごとに分かれている対策本でも、
その内容については、違いが曖昧だったりしませんか?


というのも、600点対策用と700点対策用、実は難易度が上がっただけで、基本的には
同じ内容、という印象。



問題をひたすら解いてみたけれど、
なかなか思うようにスコアが上がらない・・・
雷



そんな、スコアが伸び悩んだ時におススメなのが、この「完全攻略700点コース」です。


こちらは、レベルに応じて学習カリキュラムが異なっています。
というのも、レベルごとに、必要な学習方法が違うからです。


700点を突破するポイントとなるのは
読解力アップ

語彙力アップ

TOEICの解き方テクニック


この3点を強化するプログラムになっています。

やってみた!






実際のTOEICを想定した作りにはなっていますが、問題は若干違います。

選択式の問題だけではなく、自分で考えて英文を書いたり、説明したりする問題もあります。



また、実際のTOEICにはない、ディクテーション(英語を聞いて聞こえた英語を書き取る
トレーニング)などもあり、こちらはTOEIC対策というより、英語の理解力アップのための
問題だと思います。



また、選択問題には、若干の“工夫”がなされています。
4択だと、カンで答えても当たる可能性があります。
しかし、練習でカンが当たっても、本試験でカンが当たるとは限りません。



カンで当たったのか、分かって解いたのかを把握するために、選択式問題には、
“勘ボックス”が付いており、カンで解いたものにはチェックを入れるようになっています。
こうすることで、本当に理解しているのかどうかを把握することが出来ます。



他にも単語の理解度を○×△で記したり、理解度を自己評価したりと、


理解度を把握し、効果的なPDCAサイクルにて学習が進められるプログラムに
なっています。



チェックしながら進めると、自分に不足しているのは、読解力より、語彙力であることが
分かりました。



というのも、間違った問題だけでなく、理解が曖昧なまま答えた問題もチェックすると、
正解数はよくても理解数は散々でした・・・あせあせ(飛び散る汗)



単語って、“雰囲気”で、正解醸し出していたりしませんか?笑
だから、“これっぽい!”という“雰囲気”読むと意外に当たったりするんですよね。


もし、正解数だけ数えていたら、出来た気になっていて、理解できていない部分は理解して
いないまま、放置していたと思います。

正解数ではなく、“理解数”を把握出来ることが、本当の弱点把握には有効だと感じました。


c5ea6bcc1189b151eedff93276b408a4_s.jpg

何と!全額返金キャンペーン中

万が一、700点に達しない場合は、全額返金のキャンペーンを開催中です!

一定の条件がありますが、条件を満たすと全額返金の対象になります。


>>スコア保証ご利用条件


簡単に言うと、

・2月26日23:59までにキャンペーンへエントリーすること

・期日までに課題の提出と、課題において、基準以上の成績を取得すること

・TOEICを受験すること

 
対象TOEIC受験日
2017年4月9日(日)

2017年5月21日(日)

2017年6月25日(日)



1月25日までの申込みで、キャンペーン対象になります。
TOEICのスコアを上げたい人は、お早めに~!

>>アルクTOEIC®LISTENING AND READING TEST完全攻略700点コース



posted by はなり at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | TOEIC
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5805280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。