アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月03日

一年の初めこそチャンス!英語を始めるには何から始める?

d723944338cc3cfa70c706da9eb313fe_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

何年も英語から離れた人が、英語を始めるコツ

新しい年が明け、新しいことを始めよう!

今年こそ、英語を学び直そう!
今年こそ、英語を話せるようになりたい!



でも何から始めればいいの?



もし、何年も英語から離れていて、英語を学び直すのであれば、いきなり英会話から
始めるのは、ちょっとキケン雷

なぜなら、いきなり会話しようとしても、英会話のレッスンなのに、全く話せず、
レッスン時間を無駄にしたり、話せないことにガッカリして挫折してしまうかもしれません。


なので、まずは、基礎英語からおさらいすることがおススメです。


基礎をおさらいし、英語思考力トレーニングをし、そして実践(英会話)に移る。
こうして徐々に基礎から実践への流れに沿って進めていくと、無理なく挫折せず
続けることが出来るのではないでしょうか。


では、基礎英語を学ぶにはどんな参考書がおススメ?


英語から長く離れた人が、英会話の学習を始める場合、まず、おススメなのは、
中学英語の文法と、日常会話に必要な単語を学ぶことです。


おススメ中学文法参考書


文法のおさらににはコレ!


中学3年間の英文法を10時間で復習する本 [ 稲田一 ]




「中学3年間の英文法を10時間で復習する本」に関する記事もチェックしてみてください☆

>>文法で基礎を固めて表現力をつける!サクっとやり直しには「中学3年間の英文法を10時間で復習する本」が使える!

日常会話のための単語帳はコレ!


起きてから寝るまで英単語帳改訂版 [ 荒井貴和 ]



電子書籍版はコチラ>>[音声DL付]改訂版 起きてから寝るまで英単語帳【電子書籍】[ 荒井貴和 ]


「起きてから寝るまで英単語帳」に関する記事もチェックしてみてください☆
>>知っていそうで出てこない!ウっと詰まってしまう日常単語を効率よく覚える!「起きてから寝るまで英単語帳」で身近な単語を攻略する!

英語を話すために大事なこと

英語が話せるようになるには、英語を続けることがとても大事なんです。


というのも、一度身に付けても、使わなければ、忘れます雷


だから、いきなりエンジン全開!であれもこれもと欲張って途中で息切れ起こすよりも、
今の自分に必要なことを知り、少しずつ楽しみながら続けて行くことが大切です。


また、英語が話せるようになる自分を想像することも有効です。


目的がない、楽しめないことを続けるのは、ちょっと難しい。
だからこそ、「本当に英語を話せるようになるんだろうか?」と考えるより、

「英語を話せるようになったら○○をしよう!」


と、前向きな気持ちで、取り組んでみてください。


出来るようになれば、どんどん英語が楽しくなります!
楽しくなれば、続けられる!


コツコツ続ければ、1年後には、大きく成長しているのではないでしょうか。
英語を話したい!
なら、今から始めてみてはいかがでしょうか。

カラー版 中学3年間の英文法を10時間で復習する本 / 稲田一 【単行本】




【送料無料】 改訂版 起きてから寝るまで 英単語帳 / 荒井貴和 【本】



[音声DL付]改訂版 起きてから寝るまで英単語帳【電子書籍】[ 荒井貴和 ]





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5782059
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。