2017年01月01日

ハッピーニューイヤー!今年こそ、成長の1年に!挫折しないで目標を達成するには?

636051.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

日本の正月・外国の正月

先日、オーストラリアから日本に旅行に来たご夫婦から、

日本で正月を過ごすのだが、どこに行けば花火が見れますか?

と聞かれました。

一部のテーマパークなどで、花火を打ち上げるところもあるみたいですが、日本人は、
お正月=花火というイメージはあまり持っていないと思います。

ニューイヤー=お祭り騒ぎの海外とは違うので、日本で正月を過ごすのであれば、
花火ではなく、初詣に出かけてみては?と提案しました。

毎年私は実家に帰りますが、地元も色々と変化が起こっていました。
外国人が多い!!
外国人観光客がとても増えているように感じました。


今年の目標

新しい一年が始まるときに、「今年こそは!」と新しい目標を立てることが多いのですが・・・



立てただけになる可能性・・・限りなく100%


まぁ、今までほとんどが計画倒れしています笑


あまり現実的ではない目標を立てたり、ハードルが高すぎる目標を立てたりしていたのが計画倒れの原因かなと思うので、今年こそは計画倒れしない、ちょっと現実的な目標を
立てたいと思います。

ずっと課題だったのが、単語力。
ということで、今年は単語力強化を一つの目標にしようと思います。

以前、語彙力UPチャレンジに使用したこちらの単語帳↓

TOEIC TEST英単語スピードマスターNEW EDIT [ 成重寿 ]




単語帳の内容に関する記事はこちらをチェックしてみてください☆
>>英単語をたくさん覚えることは可能?実験!TOEIC対策しながらビジネス語彙も身に付ける


これを1冊丸々覚えます!!

目標を達成する一つのコツは、それを公言すること。

そうすると、やらざるを得なくなります笑


ということで、今日から私は単語チャレンジをやらざるを得なくなりました雷


1年続けることは、思いの外大変です。
しかし、1年続けると、きっとぴかぴか(新しい) 大きな力になる ぴかぴか(新しい)と信じています。

今年一年が成長の年になるよう、何か目標を決めて取り組んでみてはいかがでしょうか?


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5774616
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ