2016年12月21日

初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ

4111d441ffb46b4a54770a3308d4bf50_s.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英会話初心者さんにとって最適な講師とは?

聞いているだけで英語が話せるようになる、そんな魔法が世の中に存在・・・


しないんですよね・・・バッド(下向き矢印)



英語を話せるようになりたい、と願うのであれば、やはり、話す練習をする必要があります。


しかし、日本に住んでいて、普段英語を話す機会はほとんどないのではないでしょうか。


そういったときに便利なのが、オンライン英会話
比較的料金が安く、手軽にマンツーマンの英会話レッスンが受けられる、ありがたいサービスです。

しかし、ここにも一つ問題があります。
オンライン英会話の講師は、ほとんどがフィリピン人です。
日本語が分からないので、レッスンは英語のみで行われます。

英語に自信のない人が、初めから英語オンリーで会話をしようとしても、ちょっとハードルが高いのではないでしょうか。

英語だけの英会話。ちゃんと話せるか心配雷

そんな方におススメなのは、日本語講師によるオンライン英会話「スモールワールド



え?日本人?


そう、英会話初心者さんにとって、日本人こそ、ぴかぴか(新しい)最強の英語講師 ぴかぴか(新しい)なのです。


日本人に英語を習うメリットとは?

日本人講師に習う最大のメリットそれは・・・

日本語で質問出来て、日本語で答えてもらえること。


講師がフィリピン人の場合、日本語が分からないので、質問・回答もすべて
英語での対応になります。

しかし、初めて英会話を習う人にとっては、英語で質問するのはハードルが高く、また、質問出来たとしても、回答も英語です。
英語での回答だと、結局分からないことが、分からないままになってしまう、それでは意味がありません。


それよりも、分からないことがあれば、日本語で質問し、日本語で回答がもらえた方が、
理解しやすく、また、効率的です。



日本人講師は、無理なくスムーズに英語を習得するための心強い味方なのです。


036550.jpg



スモールワールドのオンライン英会話ってどんなサービス?

スモールワールド」は、登録生徒数1,600人の実績あるオンライン英会話サービス。

そして何と言っても最大の特徴は、


日本人とネイティブ講師のレッスンが受けられること。


日本人講師のレッスンで、しっかり基礎を固めて、ネイティブ講師で実践トレーニングを
積む。


こうして、目的に合わせて講師を使い分けると、より確実に英会話力のステップアップが
期待出来ます。


また、日本人講師&ネイティブ講師のマンツーマンのレッスンにも関わらず、
料金は通学スクールの約2分の1~3分の1。


オンラインスクールならではのメリットです。
ちなみに料金も目的に応じて選べる豊富なプランがありますので、無駄にならずに済むのもうれしいポイントです。
(料金については、後述します。)


また、お子様の受講者も多いのも特徴です。
もし、お子様にも英語を習わせたい!と考えているのであれば、親子で仲良く英会話を
習ってみてはいかがでしょうか?
ちなみに、「 スモールワールド」では、家族で1つのアカウントをシェア出来ますので、効率よく家族みんなで英会話を楽しむことが出来ますよ♪
>>アカウントシェアについて




気になる!教えて、スモールワールドの先生ってどんな人?

私がレッスンを受けた先生について、レッスンの様子と先生の特徴をお伝えしたいと思います。

1人目 女性 イギリス在住
海外生活が長く、キャリアウーマンっぽいクールな雰囲気の先生でした。
発音がキレイでさすが海外滞在歴が長い先生だなと思いました。

話すときは、先生から色々と質問を投げてくれますので、あくまで、生徒メインに話を
進めてくれます。

しかし、英語のフレーズが出てこず、詰まると助け船を出してくれますので、スムーズに
会話が続けられましたよぴかぴか(新しい)

どうしても分からないフレーズだけ日本語で説明をお願いしました。
それ以外は基本的に英語オンリーでした。

ネイティブとの英会話に近い形でレッスンを受けることが出来ました。
しかし、いざとなれば日本語でも聞けたので、分からない疑問点はそのままにせず、
クリアにすることが出来たので、有意義なレッスンだったと思います。



2人目 男性 日本在住
実は、こちらの先生とは、ほぼ日本語でレッスンを受けました。

というのも、この先生は、文法が得意なのです。
ただ、法則として文法を教えるのではなく、

なぜ、そういうルールなのか?


理由もきちんと説明してくださいます。
なので、理解しやすい、分かりやすい!

せっかくのオンライン英会話なのに、日本語で話していては勿体ないのでは・・・?と
感じるかもしれませんが、普段から、理解があやふやなまま放っておいた、疑問点を
一対一で聞けるのは、大きなメリットです。



英語で話す前に、きっちり英語を理解するには、やっぱり人に聞くのが早いなと思いました。


2016-10-19 (15)A.png


レギュラーレッスン

クラス紹介

レッスン内容は基本的には先生に委ねられているようで、先生ごとにレッスン内容が
違います。
また、自分で好きな教材を選んでOKな先生もいるので、
自分でカスタマイズするのもアリかと思います。

レッスンを受けて思ったのですが、基本的には受ける側が、「これがしたい!」という
明確な目的を持っていれば、色々柔軟に対応していただけるのではないかと思います。

一応、レッスンカリキュラムの一部がHPに記載されていますので、こちらも参考に
してみてください。
>>レッスンタイトル一覧


レッスン時間について

レッスンは24時間、年中無休ですが、先生によって受講可能な日時がバラバラですので、
もし気に入った先生がいれば、あらかじめ時間をチェックしておくことをおススメします。
日程検索も出来るので、都合のいい時間に空いている先生を探すことも可能です。
2016-10-19 (17)A.png

料金プラン

レッスン代はポイント支払いです。
ポイントの購入方法は、定期コースと単発購入が選べます。

定期コースの方が少しお得ですが、最低2か月利用が条件です。
単発購入は、1ポイント10円で、300ポイント(3000円+税)以上の購入から可能です。

ポイントの有効期限は1か月です。
>>料金プラン


レッスン代は、先生によりますが、1レッスン(25分)で
90ポイントor100pポイントの先生が多い印象です。
私が見た中で一番高かった先生で180ポイントでした。



おススメ活用方法

まず、せっかく日本人の先生に習うのだから、徹底的に疑問点は質問してみてください。
今まで英語を学ぶ上で、先生に一対一で質問出来る機会は、あまり多くなかったのではないでしょうか。

教室では、中々聞きにくかった、一人で参考書を見ても分からない。
そうやって、あやふやになっている疑問点は、きっとあるのではないかと思います。
理解度が上がると、英語の向上スピードも早くなると思いますので、せっかくのマンツーマンンレッスン、質問攻めにして、疑問点を徹底的につぶすことをおススメします。


しかし、日本語ばかりでは、英会話レッスンの意味がないのでは?


もし、会話トレーニング中心にレッスンを受けたい!ということであれば、先生にその旨お伝えしておくのがいいと思います。
最後の10分だけ、質問タイムで日本語を使う。

質問は英語でしてみるけれど、回答は日本語でお願いする。

スモールワールド」のレッスンでは、やりたいことをどんどん先生にリクエストして、自分で理想のレッスンを作って行くのがいいのではないかと思います。

そういった、柔軟な対応が可能なのもメリットです。


日本人の先生による、安心のオンライン英会話レッスン。

もし、オンライン英会話に不安を感じているのであれば、ぜひ一度試してみてください。
無料体験レッスンが2回受けられますので、体験レッスンだけでも受けてみては
いかがでしょうか?

>>無料体験レッスンはコチラからどうぞ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5741257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ