広告

posted by fanblog

2016年12月20日

旬な話題もこれで話せる!「イマドキ言葉の英語表現」ビジネストークにも使えるタメになる英語フレーズって?

b7fe9139bb86264e95fcc679170ae684_sA.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

クリスマスを一人寂しく過ごす皆様へ

もうすぐクリスマス!

街に出ると、浮足立ったカップルが目立つようになりました。


・・・( ̄‥ ̄)=3 フン


別にデートの予定もなければ、女子会の予定もない。

なのに、今年は3連休なんですよね。

もうね、引きこもりになるしかないです。
サンタにイケメンをお願いしておけばよかった・・・


いや、ここは出たとこ勝負、クリスマス婚活イベントや合コン手を打つか・・・


ん?


女性:20歳〜29歳限定



・・・どりゃーーーーーーー!



もう、こうなったら、やけ食いしてやる!



一人でクリスマスケーキホール食いしてやる!
がっつり食べてやる!
ダイエットがなんだ!!!!

と、こんなお先真っ暗なクリスマスをお過ごしの皆様に、今日はこんな1冊いかが?

ネイティブに「いいね!」と思わせるイマドキ言葉の英語表現 [ 日経Bizアカデミー ]






ま、クリスマスに予定がないのは本当なんですが笑

上記、ピンク字部分、英語でなんて言うでしょう??

そう、これらは、「イマドキ言葉の英語表現」で紹介されているフレーズたちなんです。

“イマドキ“と言われると、若者言葉かな?と思いがちですが、
実はこれはビジネスでも使える、旬な話題を英語で話せる、フレーズ集なんです。

よくよく見ると、
発行所:日本経済新聞出版社。

なるほど。結構マジメな参考書です

20161220_075743A.jpg

ビジネスでも使える、旬の話題を伝える英語

海外のクライアントと商談などを行う場合、日本の経済・政治などについて聞かれることが
よくあります。

私が海外営業をしていたときも、日本でビジネスをしたい、海外企業の方からは、
特に日本の市況や取り巻く環境について、聞かれました。


こういった、日本の現状を伝えるのは、結構難しい。

格差社会
企業統治
市場介入


など、英語で話すには、ちょっとハードルが高く感じるのではないでしょうか雷


しかし、キチンとフレーズを押さえておけば、いざというときにも慌てず話題を広げる
ことが出来ます。

来年、ビジネスを成功させるなら、今年のうちに、日本の話題を英語で話せるように準備しておきませんか?

20161220_075927A.jpg
↑厚さ約1.5p。意外にサクっと読めます。


読んだ感想

「合コン」や、「どや顔」など、ちょっとカジュアルなフレーズも含まれているのですが、
例えば「先行き不透明」「風評被害」など、日本経済を表すフレーズや、
「政治献金」「第三者委員会」など政治を表すフレーズなども紹介されています。

今年一年を表すの漢字は「ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」だったようですが、政治問題、経済問題は、
ビジネスにも大きく関係する出来事ではないでしょうか。


だからこそ、外国企業もそういった出来事に関心が高く、また、それを正しく答えることが
日本の営業担当に求められます。


「知らなかった」とは言えない状況だからこそ、キチンと抑えて、来年のビジネスは、
さらなる飛躍を目指してみてはいかがでしょうか。

送料無料/ネイティブに「いいね!」と思わせるイマドキ言葉の英語表現/日経Bizアカデミー







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5737917
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. オンライン英会話の実態!良い先生、イマイチ先生とは?
  2. 2. 無料なのにここまで使える!おすすめ英語翻訳ツール「ヤラクゼン」を使い倒す方法☆
  3. 3. もうカンに頼らない!4か月でTOEIC700点突破!アルクの「完全攻略700点コース」
  4. 4. 初めてのオンライン英会話なら日本人講師による安心のレッスン「スモールワールド」がおススメなワケ
  5. 5. 【オンライン英会話比較】4分の1の時間で英語を学べる方法?カランメソッドとは??
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。