アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月13日

年末年始の海外旅行に知らなきゃソンする現地事情とは?「タビトモ会話」が教える、旅をもっと楽しくする方法~カナダ編~

6ad88ceb8f1d0dd6275d1865e774b057_s.jpg


こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

年末年始の海外旅行にぜひ!オモシロ会話本~カナダ編~

師走とはよく言ったもので、本当に12月は忙しく、あっという間に日々過ぎていきます。
仕事も大詰め、年末に向けてラストスパートという方も多いのではないでしょうか。
そんな、大忙しで働いていても、気持ちはちょっと違う方向に向いていませんか?

これが終われば休みだ・・・るんるん


忙しい日常の中、年末年始の休みに気持ちは徐々に向き始めているのではないで
しょうか?


年末年始の海外旅行、ぜひ英会話にもトライしてみてくださいグッド(上向き矢印)


今日は、そんな旅を一段と楽しくしてくれる、おもしろい会話本を紹介したいと思います↓

カナダ カナダ英語 日本語・フランス語 絵を見て話せるタビトモ会話 / 玖保キリコ 【本】




昨日はイギリス編を紹介したのですが、今日は、「カナダ」編です。
イギリス編はコチラ>>イギリス編

ここがオモシロい!タビトモ会話って?


こちらは海外旅行に役立つ英語フレーズの他に、
カナダならではの単語が絵やイラストと共に多数紹介されています。

一番の注目ポイントはカナダ料理!


・・・・ん?カナダ料理



イメージ浮かばない・・・
カナダって、サーモンとメープルシロップしか思い浮かばない!
でも、カナダまで行くなら、やっぱりカナダならではのおいしいものが食べたい!
タビトモ会話 」では、あまり知られていないような、カナダ料理も紹介されているので、
参考にしてみてはいかがでしょうか?

また、単語には、カタカナで読み方も書いてありますので、いざオーダーというときにも
安心です。



Quebec stew(ケベック風シチュー)



って、「ケベックシチュー!」て言ってしまいそうですが、



「クウェベックストゥー」だそうです。




他にもカナダといえば、アイスホッケーですが、アイスホッケーに関する単語や、
チームの名前なども紹介されていますので、事前にチェックしておけば
日本ではあまり馴染みのないアイスホッケーもより楽しめるのではないでしょうか。

20161212_104808A.jpg


タビトモ会話ならでは!お国あるあるマンガ“とは?!

さらに、タビトモ会話は、もう一つ、他の会話本と違う点があります。
その国ならではの、びっくりな出来事を紹介する、 “お国あるある”マンガ
日本とは違う文化を面白く紹介していて、見ていてとっても楽しいんですぴかぴか(新しい)
ちなみに、このコーナーは全て日本語です。




私が気になったのはアイスホッケーの楽しみ方

ただ、試合を観戦するだけではないそうです。
試合の日は3時間も前から会場に詰めかけて盛り上がるそうです。
(もし、試合を見に行くのであれば、早めに行ってみて現地の人の盛り上がりも体験して
みるのも楽しそうです。)


さらに、試合中にも、実は試合以外に盛り上がる、ある出来事が起こるそうです。
これにも注目してみると、より盛り上がれること間違いなしですひらめき
(知らなければ、びっくりしてしまいそうですが、知っていれば楽しめると思います。)




もう一つ、カナダ英語について。
カナダ人に「え?」と何度も聞き返されても、気にしないでください笑
聞き返しているわけではなく、「Eh(エイ)」と最後に付けるのがカナダ英語なんです。
実は、私もコレ、勘違いしたことがあるので、すごく共感できましたよ♪


カナダでは、知らない人でも気軽に声かけるので、もしかしたら、話しかけられる
機会もあるかもしれません。
こういうところにも注目して、現地の人と会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。


20161212_104954A.jpg
↑マンガの絵がとってもカワイイ♪

旅立つ前に

もう一つ、重要なのが、トラブルへの対応。

言葉が通じない・事情も異なる国で、もしものことがあれば、不安になりますあせあせ(飛び散る汗)

そういうときにも、備えは大切です。
病気・ケガ、事故・トラブルに関するフレーズや単語も多数紹介されていますので、
いざというときにも、安心です。

とってもコンパクトで軽いので、持ち運びにも邪魔にならず便利ですよ。
旅行中は常に持ち歩いて、強い味方にしてみてはいかがでしょうか?

20161212_104921A.jpg
↑厚さ約1p。重さ約161g。携帯電話(158g)とほぼ同じでした!軽っ!


詳細はコチラ>>タビトモ会話





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5711118
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。