アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年08月01日

えっ?○○するだけ?!「意味順で学ぶ英会話」で英会話力を身に着ける画期的な方法とは?

358292.jpg攻略のカギは箱にあり・・・?

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。

英会話のコツは○○するだけ?簡単に英会話が出来る、画期的な方法とは?

シンプルかつ的確。目からウロコな英会話上達術を紹介している参考書がありました。
詳細はこちら↓

「意味順」で学ぶ英会話 [ 中川浩 ]

価格:1,620円
(2016/8/1 08:46時点)
感想(0件)




私は、英語で話すには、文法をしっかりやることが大事!と思っています。
文法知識がベースとなり、どんなシチュエーションでも話せるくらいの英会話力が身につくと、経験から考えています。

しかし、(私を含め)文法を苦手とする人も多く、また、
面白くないから、続けたくてもモチベーションが続かない。 

でも、それはもう昔の話かもしれません。

この参考書、文法を学びつつ、同時に英会話も出来てしまうんです。
秘密は
「意味順BOX」というもの。
1.誰が
2.する・です
3.だれ・なに
4.どこ
5.いつ
という、基本5項目のBoxに、当てはまる単語を入れるだけで正しい文章が作れるんです。

え?!たったこれだけ?

そうなんです、たったこれだけです。

また、Lessonごとにテーマが設けられており、文法的な知識を学びつつ、同時に英会話が出来るような、構成になっています。
この本のコツは3つ
Step1:文法を学ぶ 会話に必要な文法に特化してポイントを押さえます。
Step2:会話をみてみよう Step1の文法を元に簡単な会話で体得していきます。(CDがついているので安心です。)
Step3:会話をしてみよう 実際にどうやって会話をするか、考え、実践してみます。

たったこれだけです、この3つのコツを押さえるだけで会話力が身につくのです。

はなりの評価

レベル:初級
用途 :文法の基礎知識を学び、英会話力を向上させたい人
内容充実度:★★★★★


本の構成

Lesson0:5Ws&Howを意味順
Lesson1-1:日常の事や動作を話す / Lesson1-2:日常の事は動作をたずねる
Lesson2-1:どんな状態化を話す / Lesson2-2:どんな状態かをたずねる
Lesson3-1:いましている事を話す / Lesson3-2:いましている事をたずねる
Lesson4-1:起こった事について話す(Do)/ Lesson4-2:起こった事についてたずねる(Do) /
Lesson4-3:起こった状態について話す・たずねる(Be)
Lesson5:「いつ」をたずねる / Lesson6:「どこ」をたずねる
Lesson7:「なに」をたずねる / Lesson8:「だれか」をたずねる
Lesson9-1:「どうやって」をたずねる / Lesson9-2:「どのくらい」をたずねる
Lesson10:「なぜ」をたずねる / Lesson11:できる事、できない事を話す
Lesson12:これから行なうことについて話す / Lesson13:予定されていることについて話す
Lesson14:したい事について話す / Lesson15:必要なことを話す
Lesson16:しなければならない事を話す / Lesson17:許可を求める
Lesson18:丁寧にお願いする

111578.jpg迷わず進める!


読んだ感想

これ、すごい・・・

本を開いた第一印象は驚きでした。

めちゃくちゃ簡単ですが、英会話に必要な知識や考え方が的確に説明されていて、学びながら話せる内容になっています。

意味順Boxという、究極に文法を簡略化かつ分かりやすい状態にしてあるので、覚えることがシンプルで、その分間違える心配もないです。

それから、英語と日本語の語順の違いを「鏡」に例えて説明あって、
その点がああ、なるほど、と納得しました。
例えば
毎日公園でサッカーをします。 play soccer in the park everyday.

こうして無理なく学んでいくことで、英会話力向上もスピードアップ出来ると思います。

出来る!って実感すると、やる気ももっと沸いてくる!
そう思えた素敵な1冊でした♪

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5298379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。