アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年10月28日

英語発音を簡単に改善する○○って?!「英語が1週間でホイホイ聞けるようになる本」

585764.jpg

こんにちは、不安をFunに変える、英会話向上隊、はなりです。
英語が出来る女性の収入は約4割高いと言われています。
正社員を目指すより、英語で収入アップを目指しませんか?
ここでは英会話力を身に着けるための、勉強法や、おすすめ参考書を紹介しています。

英語の発音、練習してもなかなか上達しない?

あなたは発音で悩んでいませんか?
リスニングがなかなか上達せず、困っていませんか?


だったら、こちらを試してみてはいかがでしょうか?
これは英語の「音」ではなく、 「あるもの」 に注目することで、正しい発音を習得し、リスニング力
アップを図るための本です↓

英語が1週間でホイホイ聴けるようになる本 [ 西村喜久 ]





英語の発音練習本は世の中に色々とありますが、大半は口の動かし方、舌の使い方などを
解説しているものだと思います。

もちろん、口の形が音を左右するので、正しく口を動かすことが出来なければ発音は
よくなりません。

しかし、これは私も初めて知ったのですが、正しい英語の発音にはもう一つ
重要な要素があったのです。


20161028_104312A.jpg

正しい英語発音を習得する意外なコツとは?

発音のカギとなるもう一つのポイント、それは

「吐く息」


実は英語は日本語と異なり、「吐く息+音」で成り立っているそうです。
それに対し、日本語にはこの「吐く息」を使う音はなく、有声音のみで成り立っており、
この違いが、日本人が英語を苦手とする一因にもなっているようです。


息づかいを練習することで、よりキレイな発音が出来る!
リスニングにも強くなる!


ということで早速練習開始!

息の練習してみた

スタートからちょっと面食らいますあせあせ(飛び散る汗)

なぜなら、呼吸の練習から始まるからです。

「吐く息の圧力」が大きいほどきれいな発音が出来る!ということで、
吐気力強化からスタートです。

20161028_100530A.jpg
↑なんじゃこりゃ?!でも意外に難しいです笑


この息練習に、発音をプラスして順番に解説されています。

息の使い方を知っていれば

どういった音が聞きづらい音になるのか
どこがつながって聞こえづらくなってしまうのか


も分かります。

一気に息を吐く上で障害となる音は聞こえづらくなる傾向にあるようです。

例えばこんな疑問を持ったことはないでしょうか?

“Castle”はなぜ”キャッスル”なんだ?

”t”はどこに行ったの?

ですが、この”t”がなくなるのも、子音の後のtが、一気に息を吐く上で障害になるので
消えてしまうのだそう。
試しに”キャストル”と言ってみると、確かに、”t”の部分で吐く息が詰まってしまいます


吐く息を意識しながら英語を発音してみると、いわゆる日本語英語では息を吐き続け
ながら1文言うのは難しいです
どこかで詰まってしまいます。


反対に、一気に息を吐きながら言おうとすると曖昧になる音が出てきます。



最初はちょっとうまくいかないのですが、慣れてくると滑らかに言えるようになって来ます。

これは練習する価値がありそうですひらめき



20161028_104325A.jpg
↑厚さ約1.5cm。無理なく読める分量です。

感想

最初、本を開いたときは、くどくどと説明ばっかりで面白くなさそうな本だなぁ・・・バッド(下向き矢印)
と思ったのですが、実際口に出して練習しながら読み進めていると、

「納得」

リスニング本にもよく

この音はつながってこう聞こえるよ
この音は消えて聞こえないよ


など音の聞こえ方についての説明はよくあったのですが、

なぜそういう音になるのか

という説明は書かれていませんでした。

しかし「吐く息」に注目することで

「なぜその音になるのか」が知れたことは大きな収穫でしたぴかぴか(新しい)

リスニングに伸び悩んでいる、英語の発音が中々うまく出来ないという人は
一度こちらの本、手に取ってみてはいかがでしょうか?

送料無料/英語が1週間でホイホイ聴けるようになる本 聴ける!わかる!話せる!/西村喜久





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5572259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
記事ランキング
  1. 1. 通訳案内士って実は○○?!意外な経験が役に立つ?
  2. 2. 英語を聞き取れるようになりたいならこれがおすすめ!「英語耳 発音ができるとリスニングができる」レビュー
  3. 3. 初心者におすすめ!簡単な単語だけで英会話「英語の発想と基本語力をイメージで身につける本」レビュー
  4. 4. 英会話が超ラクになる!初心者さんにおすすめ「中学英語の前置詞を10時間で復習する本」レビュー
  5. 5. ビジネス英語を簡単に話せるようになりたい人におすすめ「英会話フレーズ大特訓ビジネス編」レビュー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
はなりさんの画像
はなり
そもそも始まりは先生の一言でした。 英語で大学行くのは無理。 そう、高校時代、私の英語の成績は学年ビリ。 無理宣告から数年後、私はあるメーカーの海外営業として、年10回ほど海外出張へ行く生活に。 行先はヨーロッパやアジアなどさまざまでした。 しかし、3年前、国内営業へと異動となり、英語を全く使わない生活に。 やっぱり英語で仕事がしたい! その思いを胸に、2016年起業し、また、プロ通訳目指して勉強しています。 英語を武器に世界と勝負する! はなりの挑戦はまだまだ続く。
ブログ
プロフィール
人気ブログランキングへ にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。